2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり大洋ホエールズ

魅せる野球を、とは言わん。せめて見せられる野球をしてくれ。

体調が安定しない

よく考えると毎年この季節はこんな感じだ。どうも季節の変わり目は自分で思っている以上に注意が必要なようだ。

90年代もまた

朝方パソコンをつけたら野球選手の引退のニュースについて書いてあったのでいろいろ見ていると、自分が大学生の頃が一番野球を見にいってたな。考えてみれば16年経っているんだもんね、そりゃ段々現役選手も少なくなるか。 チームでは大洋、近鉄は生で見て…

1日休んで

ちょっと外出したが、いろいろと調子がよかった。正直初めてじゃなかろうか。

寒かった…

正直この時期の寒さは体にこたえる。なんとなく1日体重かったな。

祭りのあと

オールスター翌日の高松の初日の動画を見ていたけど、現地は天気が悪いこともあって全然客いなかったね。

オールスター決勝

新田ー神山ー稲垣で決まったね。まあ、先行の3番手を取った時点で勝ちはみえていたけど。 松戸はどうにもこうにも相性が悪いのでずっと見るだけだったが、旧ファンファーレの方がなんか競輪をやっている気分になるなあ。見る分には十分楽しめるシリーズだっ…

やっと終わった

西日本遠征中に受信したラジオ局への受信報告書を全局書き終えて今日投函。届く日が楽しみだ。あとはKBCラジオをなんとか受信するのみ。

今日は中休み

久々に一日外に出なかったな。ずっと松戸オールスター見てた。しばらく競輪には手を出していなかったが、昔の曲を聴くと久々にやりたくなる。しかし松戸は相性最悪なのでここは見るだけ。

YAKATORI

コソボのレストランのメニューで見せてもらった。一体何が出てくるのやら…

四文字姓

自分が聞いたことあると言えば、 勅使河原(スケート)、小比類巻(歌手、格闘家)、久夛良木(ソニー)、五百旗頭(大学教授)、 八日市屋(競輪)、雉子牟田(テニス)、千代反田(サッカー)、源五郎丸、今久留主(野球)、八木ヶ谷(相撲)、佐村河内(…

たまのホークス戦

こっちではホークスの試合をラジオでやる事は滅多にないのだが、たまに聞くと解説がいつも西村龍次だ。そういえば去年のCSの解説は全部西村だったはず。

一日休んで

歯の方は大体よくなった。どうやら昨日はいろいろとストレスが溜まっていたらしい。

体調不良

季節の変わり目のせいだろうが、今回はなぜか左の歯にストレスを感じる。虫歯ではなさそうだが。 特に今日は自分だけじゃなく親父は風邪、お袋は救急車で運ばれるし、まあ大したことなくてよかったが、どうなっているんだ?

西日本遠征最終日

といっても広島から空港までバス移動。仙台空港から一旦仙台でメシ食ってから地元に帰る、それだけだったけど。 ただ、広島空港はプリキュアを映せ!その代わりドラゴンボールを見ることができたが、福島じゃ放送されてないのよね。

西日本遠征七日目

久々の長期遠征も明日は帰宅になるので事実上今日が最後になる。今日は岡山から呉線経由で広島に向かう。三原で呉線に乗り換えるため一旦駅を出たのだが… 正直新幹線停車駅とは思えないくらい人が歩いていなかったぞ。そういえば大学時代、掛川駅がこんな感…

西日本遠征六日目

浜田のネットカフェで本当に仮眠を取った後始発で江津まで向かう。ここからは三江線に乗って三次まで抜ける。結局本日はローカル線の旅にした。広島に抜けて新幹線を使えば玉野には間に合うのだが、あまり無理はしたくなかったのでまたの機会にする。三江線…

西日本遠征五日目

結局JRの運行状況には問題が無かったので上熊本駅を朝早く出発する。とりあえず下関に向かう。関門トンネルを抜けるとすぐだ。さらば12年ぶりの九州、また来る日までごきげんよう。 下関からは山陰本線で今日の目的地、浜田へ向かう。当面の目的地は仙崎に…

西日本遠征四日目

結局予定は決めず、とりあえず今日は熊本城見学&熊本競輪のコースにする。台風が過ぎたから晴れるかと思いきや、雨が降っている。どうも天気がすっきりしない。そんなこんなで熊本城に到着。ずいぶんと中国人の団体が多かったな。入場は無料だったが、天守…

西日本遠征三日目(その2)

さて川内駅に向かうとエスカレーター前のマットは水浸し、コンコース内も雨風が吹きこんだ形跡あり。そして駅の構内がやけに暗いが、どうやら市内の至るところで停電しており駅も例外ではないらしい。売店、自販機はもちろんコインロッカーも使用不能になっ…

西日本遠征三日目(その1)

三日目といっても就寝直後である、0時を回ったくらいだろうか。部屋の中にいてもわかるくらいの暴風が吹いてきた。どうやら台風が上陸したらしい。ホテルの11階ということもあって部屋が風で揺れている。それでも明日(というか今日か)に備えて寝ている…