2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫かなあ

現在の福島は気温6℃、湿度60%、天候は晴れとなっております。 体調の方はなんとかなりそうだが今日は忙しくてあまり暇がないので溜まった仕事が終わるかどうかが心配になってきた。

飲み会につき

現在の福島は気温5℃、湿度55%、天候は晴れとなっております。 今日は飲み会だが腹の調子が心配だ。トイレの回数が多くなっているのが気になる。

肝心なところで

現在の福島は気温3℃、湿度78%、天候は曇りとなっております。 昨日は肝心なところが決まらない一日だった。プリキュアはかろうじて見られたものの録画している方の画質が最悪としか言いようがない。しかしこんな形で全話コンプリートを逃すことになるの…

ジャパンカップ予想

現在の福島は気温8℃、湿度84%、天候は曇りとなっております。 今日はジャパンカップの予想をしながら余力があれば競輪祭の予想もしよう。 しかし自分の部屋のテレビの映りが未だに安定せん。

出張から戻ったと思ったら

現在の福島は気温3℃、湿度86%、天候は晴れとなっております。 昨日は久々に知り合いにあったが、書類一つ取りに戻るのに往復600キロって…随分御苦労な話である。

一日中

遊び倒してしまった。明日大丈夫かいな。

今のところは外れ

現在の福島は気温2℃、湿度59%、天候は曇りとなっております。 さすがに今朝は寒い、しかし雪は降っていない。積雪の予報は今のところ外れだがこの予報は外れてくれた方が助かる。

少しは落ち着いたかな

現在の福島は7℃、湿度59%、天候は曇りとなっております。 昨日の余震はまだあるもののあまり大きいのはないのは助かる。今日は昨日よりも10℃近く寒いのが困るが、明日は明日で雪の予報だからこれまた困る。

朝早くから

現在の福島は気温12℃、湿度77%、天候は晴れとなっております。 朝起きて食事の準備をしていたら6時のニュースが始まった瞬間に大きな揺れが。しかも今回は津波が観測されたので原発がどうなるかが心配だ。それにしても昨日書いたチャリティーイベント…

東京旅行

昨日は東京にて声優さんたちのチャリティーイベントに参加。2年前に一度参加しているので今回は2回目という事で地図で場所を確認したら大体のコースは思い出せたのでスムーズに目的地へ到着。 今回はサインハントというイベントに応募し参加。10時30分…

明日の準備も忘れずに

現在の福島は気温7℃、湿度84%、天候は曇りとなっております。 今日は結構予定が詰まっているので一日が過ぎるのが早そう。仕事が終わってから駅前で人と会う予定があるが明日の新幹線のチケットは買っておかないと。昨日も駅前にいたのについ忘れてしま…

それでは出発

朝はしっかり目が覚めた、というより蚊がうるさくて起こされてしまった。まだいやがるのか。

久しぶりの一日休み

現在の福島は気温4℃、湿度83%、天候は晴れとなっております。 今日は朝方に歯医者に行くほかは一日のんびりするか。それにしてもテレビが見られるようにならん。

見事すぎるだろ

現在の福島は気温5℃、湿度82%、天候は曇りとなっております。 昨日は相棒と水曜どうでしょうの録画を予約していたのだがそのタイミングで画像が乱れやがった。結局見られやしない。

そろそろ準備

現在の福島は気温8℃、湿度48%、天候は晴れとなっております。 昨日はなんとか日本がサウジアラビアに2−1で競り勝ち、W杯自動出場圏内に入った。テレビ観戦しながら仕事を仕上げたので時間がかかってしまった。週末の東京に向けていろいろ持っていくも…

ふざけるなよ

今度の日曜に東京に行くのだがまた雨の予報だよ。駅まで自転車使いたいのに、日曜になると高確率で雨にあってしまう。本当にテンション下がるわ。

エリザベス女王杯反省

現在の福島は気温5℃、湿度90%、天候は晴れとなっております。 うーん、せめてクイーンズリングの単勝は押さえたかった。馬券戦術のまずさで負けているなあ。救いとしては余計な馬券は買っていなかった事と別口で取り戻したことだね。

エリザベス女王杯予想

現在の福島は気温17℃、湿度64%、天候は晴れとなっております。 エリザベス女王杯の予想は現在狙っているのは ①ミッキークイーン ②マリアライト ③クイーンズリング ⑧タッチングスピーチ ⑮パールコード までは絞った、ほとんど本命サイドだが。どう買うか…

本当に久しぶりだ

現在の福島は気温7℃、湿度95%、天候は晴れとなっております。 鼻水も垂れ流しにならない、喉の痛みもない、腹も下らない。こんなに体調がいいのはいつ以来だろう。

正常になるまで

現在の福島は気温4℃、湿度95%、天候は雨となっております。 おととい体調が落ち着いたので腹筋運動をやったら早速次の日には喉が痛くなるし…それでも今朝はかなり回復したが、テレビの方はまったく受信しなくなっている。日曜までに回復してくれないと困…

どうなってるの

現在の福島は気温7℃、湿度61%、天候は曇りとなっております。 ここ数日テレビが映らなくなった。原因は間違いなく室内アンテナだけど早めに直さないと、もう店で対策を聞いた方がいいな。

今週の山場

現在の福島は気温8℃、湿度60%、天候は曇りとなっております。 何気に休む暇のない一日だ、おそらく今週一番忙しい日になるだろう。珍しくパソコンを持ち歩く事のない日だ、どちみち使う暇がないからね。

今日も

現在の福島は気温3℃、湿度89%、天候は晴れとなっております。 今朝になってもテレビがまともに映らん、一体どうなっているのやら。

ようやく

体調不良の日々も峠を越したか。昨日ゆっくり休んだら大分回復した。ただし財布の中身は寒くなる一方だが。昨日も散々な成績であった。

男気

現在の福島は気温13℃、湿度57%、天候は晴れとなっております。 男気といえば大リーグでの巨額の年棒を蹴ってまで広島に戻ってリーグ優勝させた黒田なんかはまさにそんな気はするね。そして現役生活のほとんどを低迷期で過ごしながら最後まで大洋からDeN…

試練の一日が始まる

現在の福島は気温7℃、湿度77%、天候は晴れとなっております。 喉の痛みは相変わらず、しかも結構忙しいのでうまく乗り切りたいものだ。

めぐるよめぐる

現在の福島は気温13℃、湿度60%、天候は晴れとなっております。 今日は喉が痛い、まったくこの2か月どこかかしら調子の悪いところばかりだな。

スタートが全て

スタートでつまづいてから全く流れに乗れなかった。

空き時間

現在の福島は気温9℃、湿度81%、天候は晴れとなっております。 朝一番の仕事のあとは夕方まで時間がある。映画でも見にいこうか。

もう2か月経つが

現在の福島は気温6℃、湿度89%、天候は晴れとなっております。 昨日も腹が下って何度もトイレに駆け込む羽目に。いつになったら体調が完全になるんだ?根本的な原因が分からないからどうしようもない、かと言って病院に行く気にもならないんだよね。