2016-01-01から1年間の記事一覧

今年一年の象徴

現在の福島は気温1℃、湿度71%、天候は晴れとなっております。 今年最後のブログは全く個人的に一年を振り返ってみよう。今年の漢字:以前にも書いたが「失」。いろいろ失ったものが多かった、思えば今年は前厄だった。来年も慎重に行動しないとだめだな…

結局途中退席

今日は立川に行ってきたがいろいろあってGPは見ないで途中退席。ビッグレースに強い選手を適当に買ったら二車単が的中。いくら考えても当たらないのに簡単に買ったのは当たるものなんだ。しかも50倍超えていたし。

これから出発

現在の福島は気温−2℃、湿度81%、天候は曇りとなっております。 今日は大井競馬場に行く予定だが、上野に寄ってからにするかそれとも大井の帰りに行くかがまだ決まらない。

今日は準備

現在の福島は気温1°、湿度86%、天候は曇りとなっております。 明日か東京に行くので帰ったらその準備にとりかかる。出発時間も決めてないが大丈夫かいな。

まずい、な

現在の福島は気温4℃、湿度89%、天候は晴れとなっております。 昨日から急に喉が痛くなってきた。薬や水を大量に飲んでなんとかしのいでいるが。木曜日には東京に遠征するからそれまでには回復させておきたいものだ。

的中はしたが

現在の福島は気温−2℃、湿度97%、天候は晴れとなっております。 昨日の有馬記念は一応的中。1着2着が逆だったら大勝利だったんだけどね、これに関しては不服はない。しかしそれ以上の散財をしたためそっちの方で気分が沈んでしまった。

有馬記念

現在の福島は気温1℃、湿度81%、天候は晴れとなっております。 有馬記念は ①キタサンブラックを本命に相手は ⑥サウンズオブアース ⑧ミッキークイーン ⑪サトノダイヤモンド あたりを本線に。②ゴールドアクター、⑬デニムアンドルビーを少々。 もうひとつ裏…

DS当選

現在の福島は気温3℃、湿度70%、天候は晴れとなっております。 昨日はなんと3DSが当たってしまった、ただし5千円負けたが。

午前中は外出予定

現在の福島は気温8℃、湿度64%、天候は晴れとなっております。 今少し外に出たが結構暖かいね。外を歩くには動きやすそうだ。

今日に限って

現在の福島は気温5℃、湿度88%、天候は曇りとなっております。 今晩は家に帰ってピザとフライドチキンを食べることになるのだが今日は夜の最終の時間に仕事が入ってそのために帰宅が遅くなってしまう。なんで今日に限ってと思う。

枠順発表

現在の福島は気温5℃、湿度94%、天候は晴れとなっております。 今日は有馬記念の枠順発表だね、家に帰ったら各馬のレースを見返すとしよう。

中休み

現在の福島は気温3℃、湿度93%、天候は曇りとなっております。 今日は夕方の仕事がなくなったので二本松に行くとしよう。逆に今日行かないと厳しくなるんだけどね。

使い物にならず

現在の福島は気温7℃、湿度85%、天候は曇りとなっております。 昨日は頭痛がひどくてオイル交換は辛うじてできたがその他の活動が全くできなかった。ひと月に一回こういう日があるが昨日は特にひどかったな。

今日の予定

現在の福島は気温4℃、湿度80%、天候は晴れとなっております。 今日はあだたらに寄ってから車のオイル交換、午後からは年賀状作成しながら競馬観戦。これで一日が終わりそうだ。

はじめの一歩

現在の福島は気温2℃、湿度98%、天候は雪となっております。 思えば金運とは無縁の一年だった。とにかく早く再建させないと、そのための計画をもう一度見直すことにする。

ないない尽くし

現在の福島は気温0℃、湿度88%、天候は晴れとなっております。 底冷えのする朝だが今日は比較的ゆったりと仕事ができそう。昨日の事だが父親が年末に東京に行くのはやめろと暗に言ってきた。そんな事にいちいち従っていたら何もできないし何の楽しみもな…

給料日

現在の福島は気温1℃、湿度77%、天候は晴れとなっております。 今日は待ちに待った給料日。だが浮かれてばかりもいられない、来年の漢字「復」を目標とするのは始まったばかりだ。

もうひとつ

現在の福島は気温2℃、湿度93%、天候は雪となっております。 とうとう雪が積もったので今日は早めの出発が必要だ。それと先月のイベントでのサイン色紙の抽選に当たった!

今年の漢字

現在の福島は気温1℃、湿度85%、天候は晴れとなっております。 今年の漢字は「金」か。自分の場合は「失」だろうなあ、人生でもそうそうない大失敗をしてしまったし。しかし嘆いてばかりもいられない、来年の漢字は「復」を目標にする。

またもや惨敗

現在の福島は気温2℃、湿度51%、天候は晴れとなっております。 昨日は全くいいところなし、6回中4回ラス、残りは3着という散々な結果だった。 教訓「自分は守りから入れ、遠慮なくあがれ」次回は絶対そのつもりでやらないと。

今日の予定

現在の福島は気温3℃、湿度79%、天候は晴れとなっております。 今日は夕方には自宅にいなければならないので早めにあだたらに行ってから自宅で年賀状の作成でもするか。どちらにしてもあまり長い時間は外にはいられないし。

残念!

現在の福島は4℃、湿度68%、天候は晴れとなっております。 どうやら18日のイベントは外れたようだ。あとは23日か30日どちらにするか、行きたいのは23日、予定が組みやすいのは30日だが。

午前は時間あり

現在の福島は気温2℃、湿度89%、天候は晴れとなっております。 今日は午前中は空き時間がある。そういえば空き時間があるのは今日ぐらいなものだ。

今年最後の東京

現在の福島は気温3℃、湿度97%、天候は晴れとなっております。 東京に行く予定としては18日、23日、30日のいずれかを予定しており行きたい順に並べたけど、実際に行けそうなのは逆順なんだよね。とにかく今週中に予定は決まりそうだ。

今年の漢字

現在の福島は気温2℃、湿度48%、天候は晴れとなっております。 今年の漢字は「熊」かなあ。熊本復興の願いもさることながら、モフルンの存在もあるしね。

どこへ?

現在の福島は気温10℃、湿度58%、天候は晴れとなっております。 会社から提出するように言われていた源泉徴収票が見当たらない。普段なら机の中に入れているのだが一体どこへいったのやら。

詰めが甘かった

現在の福島は気温8℃。湿度93%、天候は曇りとなっております。 昨日は調子は良かったのに、最後にうまく反応できなかった。せっかくの勝利なのにすっきりしなかった、というか集中力が鈍くなっているのかなあ。

自転車修理

現在の福島は気温6℃、湿度89%、天候は晴れとなっております。 今日は回らなくなった自転車のペダルを修理しよう。今月はもう一回使う可能性があるので。

はあ…

現在の福島は気温6℃、湿度79%、天候は晴れとなっております。 昨日はやる事なす事がすべて裏目に出た。反省しようにも反省のしようが無い。

12月の天気予報

現在の福島は気温4℃、湿度73%、天候は晴れとなっております。 NHKの5時55分の東北地方の天気予報が映像は福島、音楽はUNCHAINの「GOOD MORNING」だった。 ようやくテレビでも名前を見かけるようになったな。