2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

目が出た

少し前に書いたが、特に最近口内炎ができやすい。その口内炎を早く治す薬を薬局で探したが見つからないのでネットで検索したら、なんと7000円以上!そんな高いとは思わなかった。

新地駅

たまたま特急の行き違いで撮影したものです。今となっては貴重な動画になってしまった… [

やはりホークスは

確かに強かったが、意外に細かいことをきちんとできていたか、その差だったような気がする。それを考えると、本当に強いチームというのは地味な作業を積み重ねることによってできるのだと思う。

返却期限

珍しく明日でいっぱいになってしまった。絶対忘れないようにしないと。

取り扱い注意

自分の喉の事である。最近スナック菓子を食べると必ず血豆ができる。だから必ず十分に噛み砕かないと食べカスの角でガリっとやってしまう。おかげでお菓子も安心して食べられん。

やはりというか

今日のスポーツニュースでラグビーW杯のオーストラリアVSアルゼンチンの結果が流れたが、スコアと写真のみ。これではラグビーがブームになるどころか来年には消えているとしか思えん。 スポーツが文化として定着するにはまだまだ先は長い。

日本シリーズ第2戦

今日はテレビ東京制作なのでテレビ中継なし。ラジオで聞くとしよう。変にCMが入らないので却って聴きやすいかも知れん。

昨日は久しぶりに

自転車に乗ってきた。意外に心肺機能は大丈夫だったが、脚力は落ちていたね。

ラグビー

一年経てば桜はなでしこのごとし。所詮一過性のブームとしか思えん。乗せられている代表選手が可哀想だ。現に決勝トーナメントの結果についてはほとんど触れないし。

気分がすぐれない

こんな時はあまり外出したくなくなるものだ。不思議と。

どうして

5と0の日はあだたらのポイントが2倍つくのだが、なぜかこの日に限っていくことができない。なぜだ?

10.19

恥ずかしながら前橋の実況の人に言われて初めて気づいた。ここ最近好奇心が薄れてきているせいなのか、すこし心配。

たちがわるい

風邪が、喉の痛み→体がだるい→頭痛と移行しなかなか治る様子がない。安静第一だがそろそろ家に閉じこもっているのもきつくなってきた。

訃報

元大洋、近鉄の盛田幸妃氏がお亡くなりになった。以前脳腫瘍を発症しており、最近解説でも聞かなかったので心配していたのだが… 低迷する大洋において盛田→佐々木のリレーは90年代中盤数少ない安心して見ていられた。

嘘だろ

今日になって喉の痛みがひどい。この時期いつもの事ながら今日のは尋常じゃない。とにかく夜もよく眠れなかった。そもそも最近の体調はどうなっているんだ?こればかりはどうしようもないのだが。

今週のテーマ

とにかく無理して突っ込まない。まずはこれを意識する。

余計な出費

自分の怠慢によるものだけに余計に自分に腹が立つ。

ラグビー日本代表

3勝しながら結局決勝トーナメントには進めなかった。ラグビーの予選リーグのシステムが、本当の強いチームしか決勝トーナメントには進めないというシステムなんだね。だから不運といってはいけないと思う。そもそも大会前なんていつやるのかも知らなかった…

今日の反省

ほぼ2着確定のオーラス、自分で順位確定させようとドラの役牌を親にポンさせてしまった。結局親が他家から満貫出アガリ、次局トップ目が親から出アガリだったので結果としては2着確定できたが余計な失点をするところだった。いや、ただただ反省するのみ。

LINE

自分はやらないのでよく分からないが、スタンプを作るという話題で結構盛り上がったな。

やはり

少し遊びすぎた。今日は一日中体が重い。

久々に

今日の夜は一人。少しぐらい羽を伸ばすとするか。

そういえば

以前六本木で雀荘を経営している人と話をしたことがあり、ジャイアンツの2軍の選手がよく来ますよ、見たいな話をしていた。この選手ってもしかして…

専門家に聞く

福島に住んで4年以上たつが、敢えてかもしれないが放射線の線量を気にせず過ごしてきた。専門家に言わせれば気にしなくていいレベルらしい。毎日の線量はせいぜいマイクロシーベルト単位なら心配ないそうである。むしろ、国際線のパイロットや客室乗務員の…

YAHOOスポーツ

Jリーグのサイトを見てて気づいたのだが、各チームのオフィシャルサイトに飛べないんだね。滅多に使用しなかったので今まで気にしていなかったのだが、そのくらい融通きかせろよと思う。

今の時間帯

体調に特に問題はないんだけど、なぜか日中の時間帯に喉の痛みがひどくなる。なかなか厄介だ。

今年はひとつの区切りか

プロ野球、ずいぶんベテランの引退が多いなあ。 和田、小笠原、谷繁、山本昌、高橋尚、中島、木佐貫、森本、関本、斎藤隆… ここに挙げた選手はNHKのスポーツコーナーでなんらかの形で報道されたが、ひとつ納得いかないのが 西口(西武)の引退について一言も…