2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まかぬ種は生えぬ

やはりグランプリは外した。直感だけで買ったからね。だけど、麻雀で役満切り間違えたのはあまりに情けないわ。

守りに入っているので

グランプリの予想はこれから。2車複少しだけ買うつもり。

京王閣ガールズGP

1着小林 優香 2着石井 寛子 3着小林 莉子1、2着はさすがの貫録というべきか。それはそうと3連単は万車券だったのね。昨日も書いたとおりすでに守りに入っているので明日のヤングGPは見、グランプリもまだ予想立っていないや。

有馬記念

1着 ゴールドアクター 2着 サウンズオブアース 3着 キタサンブラック三連複20360円的中!生涯2度目、20年ぶりの万馬券的中でした。久しぶりにサンタクロースがやってきたぞ。あとは競輪グランプリ、守りモードで(笑)

誤発注

普段ユーロ円の取引しているところを間違えてドル円で発注してしまった。早く気づいて手じまいしたからよかったものの、普段より大きい単位での取引だから肝を冷やしたぞ。

国本武春さん死去

この曲で知りました。まだ若いのに…

閑散取引だけど

じりじり値を下げてるな、せっかく回復しかけているのに…

TUBE ダンス・ウィズ・ユー

他の有名な曲にばっかり注目していたせいか、最近になってようやく知りました。これもいい曲ですね。

今日は静養

喉の調子がいまひとつ。さて、有馬記念に向けて情報収集だ。

朝日杯FS

リオンディーズ‐エアスピネルの馬単を取った。一万超える払い戻しなんていつ以来かとんと記憶にないので感激もひとしお。それにしても今回は気分も乗ったし、展開の読みもほぼ完ぺきだった。さすがに三連複は取れなかったが贅沢は言うまい。それにしてもGⅠと…

バイナリーオプション

についての動画をいろいろ見たが、ほとんど丁半バクチと変わらん。自分には無理だ。

勝手にしやがれ

言うまでもなく沢田研二のヒット曲だが、歌の中にはこのフレーズは出てこないんだよね。歌詞からこの曲名を思いついた阿久悠のセンスが秀逸すぎる。

来月から

新しい職場へ。そろそろニート生活終了。

伊東記念決勝

結局取りガミ。全部外れるよりましか… (追記) 200円しか買ってないと思ったら300円買っていた。それでもガミには変わらないが気分は軽くなったね。

日本馬大活躍

モーリスはある程度期待していたけど、エイシンヒカリもよく勝ったね。さて、明日は重要な用事があるので早めに準備を整えておこう。

本当に久しぶり

今日は体調がすぐれないが、それ以外のことで実に幸運な出来事があった。本当にタイミングよく、我慢した甲斐があった。

競馬関連の動画

最近よく大金を1レースに投入する動画がUPされているが、長い目でみるまでもなく最後は破産するパターンだよね?

個人的メモ

明日は母親の誕生日である、今年は特に無事に迎えられて何よりだ。あと、落合博満の誕生日でもある。

今年は

8月に九州に遠征してからはどこにも遠出してないな。今年中はもう無さそうだから、来年初めにどこかまた遠出したいな。

競馬番組に思うこと

動画サイトで大昔の競馬番組を見たのだが、今からは想像もつかないほど硬派の番組でした。 96年のきさらぎ賞で杉本清は 「一番外、一番外、おっと画面外だ、外を見せてくれ!」と実況したが、 個人的には 「(芸人はいいから)馬を見せてくれ!」 と言いた…

荒野の七人

映画は自分の親の世代になるけど、とにかく格好いい! この頃の映画音楽はオーケストラが多いから余計に映画に厚みがあるね。

12月の記念日程

佐世保、伊東、広島と見ると暮れが来たなと感じる。

そういえば

しばらく遠出していないな、仙台すらずっとご無沙汰だ。年内に一度行っておくか。

スポーツ新聞

アダルト欄は必需品なのだが、こっちでは日刊スポーツには無いんだよね。一番の好みだったんだけどね。

杉本清の実況

自分が一番気に入っているのはマーベラスサンデーが勝った1996年京都大賞典である。このレース、直線でマーベラスサンデーが抜け出して勝つのだが二着争いが微妙で、ダンスパートナーとミナモトマリノスが競ったのだが、最後にミナモトマリノスが抜け出…