2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あわててしまった

現在の福島は気温8℃、湿度55%、天候は晴れとなっております。 昨日は午後から少し時間があったので余裕こいていたら、急に仕事が入って、さりとてすぐに駆けつけることもできなかったのでずいぶんあわててしまった。あまり余裕を持ちすぎないように気を…

徐々に

現在の福島は気温7℃、湿度70%、天候は晴れとなっております。 段々車の中が暑くなってきたので、確実に春は近付きつつあるね。そして仕事も徐々に増えてきたのはいいことだ。サボるのは気が引けるからね。

一人の人間として

現在の福島は気温8℃、湿度72%、天候は晴れとなっております。 現在乙武洋匡氏の不倫問題が週刊誌、ワイドショーをにぎわせているが、確かに既婚者が五股もかけていたら問題だろう。 しかし、思うのは障害者だからって必ずしも聖人君子である必要はないし…

忘れてしまった!

現在の福島は気温6℃、湿度82%、天候は晴れとなっております。 とうとう今年のブログ更新が途切れてしまった。本当にうっかりしていた。

イライラしない

現在の福島は気温2℃、湿度69%、天候は晴れとなっております。 同僚がまだ仕事内容を把握しきれなくて、こっちはついくだらない事気にするなとついイライラしてしまうのだが、それでは人間的にまだダメだ。落ち着かなくては。

今日は午前中のみ

現在の福島は気温2℃、湿度75%、天候は晴れとなっております。 予報ではわかっていたけど今週は寒い日が続くね。それにしても高松宮記念はエアロヴェロシティに続いてダンスディレクターも回避か。混戦ムードになってきたが今日枠順発表だからそこからゆ…

休みすぎてしまった

現在の福島は気温4℃、湿度59%、天候は曇りとなっております。 今日も午前中は仕事があるが…午後はどうやって時間もたせようかな。

午前中は仕事していた

現在の福島は気温8℃、湿度56%、天候は晴れとなっております。 昨日は職場の新人歓迎会。まさか自分の誕生日プレゼントがもらえるとは思わなかった。しかし自分はケーキが大の苦手なので、行きつけの店の若いスタッフにプレゼントすることにした。自分の…

楽曲調査

現在の福島は気温8℃、湿度54%、天候は晴れとなっております。 昨日ようやく動画を上げることができたので、早く反応が返ってくるといいなあ。

作戦成功…したが

現在の福島は気温4℃、湿度58%、天候は晴れとなっております。 先週は一日暑い日があったかと思えば今日あたりは結構肌寒い朝である。世間では三連休の最終日のようだが自分は仕事、しかも結構忙しい事が確定。 今日も競馬はあるようだが前述のとおり仕事…

昨日は不発

現在の福島は気温10℃、湿度54%、天候は曇りとなっております。 昨日は午後から競馬をしていたが、試してみた馬券戦術は不発。まあ、一日の失敗でめげるわけにはいかないが。

久々の休み

現在の福島は気温12℃、湿度75%、天候は雨となっております。 休み、といっても午前中は仕事だけど。午後は一旦あだたらに寄ってから自宅でおとなしくしよう。

人生道半ば

現在の福島は気温7℃、湿度70%、天気は晴れとなっております。 今日は自分の40回目の誕生日、人生80年ならば半分を迎えたことになる。 振り返ってみれば、競馬を始めたのは20歳の時だから人生の半分は競馬に費やしてきたことになる。うん、なんとも…

忙しいのはいい事なので

現在の福島は気温5℃、湿度77%、天候は晴れとなっております。 本来ならば今朝はゆっくり出発できるはずだったが、急に用事が出来て早く出発することに。 まあ仕事関連だから仕方がないが。

まだ余裕ができない

現在の福島は気温8℃、湿度58%、天候は晴れとなっております。 昨日が給料日だったが、早くも使い道が決まっている。欲しい物を買うのはまだ先になりそう。

地味ながら

現在の福島は気温3℃、湿度87%、天候は晴れとなっております。 今日は両親の結婚記念日で、朝方に祝福の言葉はかけておいたので一安心。昨日は昨日でホワイトデーのお返しも済ませたし。同じ義理チョコでも気持ちがあるかないかの差はでるね。その点昨日…

痛し痒し

現在の福島は気温5℃、湿度78%、天候は雨となっております。 昨日のダービーは1Rを取ったものの決勝を外し100円マイナス。ちょっと残念だったが車券戦術は必ずしも間違っていなかったと思う。

お返し

現在の福島は気温4℃、湿度80%、天候は晴れとなっております。 朝方に洗車は終わらせたので、10時になったらあだたらに出向いてダービー決勝の車券を買い、ホワイトデーのお返しを買って、13時からは福島Uの開幕戦を見る予定。結構忙しいな。

少しずつ

現在の福島は気温−2℃、湿度83%、天候は晴れとなっております。 仕事も少しずつ増えてきたので、さらに来月は増やせるようにしたいな。 などと書いていた矢先にキース・エマーソン死去のニュースが。合掌。

5年経ち

現在の福島の気温は1℃、湿度82%、天候は晴れとなっております。 思えばあの時は必死に津波から逃げたんだな。いろいろと助けられたし。 あまりにも思い出すことが多くて全然書ききれん。

居眠り注意

現在の福島は気温2℃、湿度63%、天候は晴れとなっております。 昨日というか今日はついつい遊び過ぎてしまった。車での移動が多いから居眠りに注意だね。

今日は回るぞ

現在の福島は気温4℃、湿度55%、天候は雨となっております。 昨日の強風はひとまずおさまったみたいだが、気温の下がり方が尋常じゃない。体調管理に苦労するなあ。とにかく昨日休んだ分今日は一生懸命働くぞ。

今日にしようか、明日にしようか

現在の福島は気温8℃、湿度94%、天候は曇りとなっております。 今日と明日の午後は割合時間が空くのでダービーでも見に行こうと思うが、どちらにしようか今も考え中。

またやっちゃったよ

現在の福島は気温12℃、湿度100%、天候は曇りとなっております。 昨日の弥生賞はリオンディーズからの馬単でまたもや取りガミ。勝負に行ったから仕方がないけど、仕掛け早いだろ…

軌道修正

現在の福島は気温11℃、湿度75%、天候は曇りとなっております。 昨日のチューリップ賞は事前の予想通りシンハライトから行ったのに、三連複を外して取りガミ。 何か馬券の戦術がまずくてマイナスになるパターンが多いな。しばらく馬連、馬単に絞ってみた…

午後はまったり

現在の福島は気温0℃、湿度81%、天気は晴れとなっております。 午前の仕事が終われば午後は割合まったり出来るので、チューリップ賞の馬券でも買ってこよう。 ジュエラーの末脚は強烈だが、シンハライトの自在性にも注目してみたい。出遅れなければここで…

こんな共通点はいらない

現在の福島は気温1℃、湿度84%、天候は晴れとなっております。 昔、lego big morl(レゴビッグモール)というバンドを探していたつもりが間違えてNICO Touches The Walls(ニコタッチズザウォールス)に辿り着いてしまったことがあった。パッと聞いた限り…

今日は無理をせずに

現在の福島は気温4℃、湿度57%、天気は晴れていますが風が強いです。 ようやく仕事の問い合わせが少しずつ増えてきた。このまま軌道に乗ってくれるように一層頑張らないと。

もう少しの我慢

現在の福島は気温1℃、湿度81%、天候は晴れとなっております。 昨日は朝方の雪で道路が渋滞してさっぱり進まなかったけど今日は大丈夫そうだ。 週末はかなり暖かくなるみたいだから、また競馬場にでも行こうかな。

弥生の雪

現在の福島は気温0℃、湿度67%、天候は雪となっております。 仕事の方は少しずつ成果が出てきているが、FXの方は一向に良くなる気配がない。我慢するしかないのは分かっているが、正直いい加減にしろと思うしかない。 昨日録画した中央競馬ダイジェストの…