2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から

現在の福島は気温18℃、湿度84%、天候は晴れとなっております。 今日から仕事の引き継ぎがあるためしばらく忙しくなりそう。とにかく体調を崩さないように注意しないと。

復調

現在の福島は気温23℃、湿度77%、天候は曇りとなっております。 昨日はさすがに早めに休んだので今朝は調子がいい、今日はそんなに仕事がきつくないので今のうちに体調を整えておくとしよう。

今日は早く帰る

昨日というか今日は遅くに帰ってあまり寝ていないので、今日は早めに帰ってゆっくり寝るぞ。

作成完了

現在の福島は気温18℃、湿度83%、天候は曇りとなっております。 時間はかかったが受信報告書の作成は完了。あとは提出するのみ。

今日こそ仕上げる

現在の福島は気温25℃、湿度63%、天候は曇りとなっております。 今日中に先週録音したFM2局の受信報告書を作成する。そうしないとズルズル先延ばしになりそうだ。

意外に使わず、意外に使った

現在の福島は気温23℃、湿度90%、天候は雨となっております。 昨日は昼に空き時間が出来たので遊びに行こうかと思ったが、たまたま休める場所があったので時間までそこでのんびり。おかげで余計な出費を避けられた。しかし、その後にドラッグストアでし…

昨日の続編

現在の福島は気温29℃、湿度61%、天候は雨となっております。 昨日の続き、週末の札幌だからホテルがほぼ満室なのは予想出来ていたが、まさかネットカフェまでが満席になっているとは思わなかった。辛うじてオープンスペースが空いていたので仕方がなく…

なめたらあかんぜよ

現在の福島は気温24℃、湿度91%、天候は晴れとなっております。 金曜日の夕方に仙台から札幌に出発するはずが、40分の遅延。結局札幌に入ったのは21時過ぎ。予定どおりネットカフェに宿泊。そして次の日は札沼線で新十津川まで1日1便の列車に乗る…

思ったよりスロー

現在の福島は気温23℃、湿度96%、天候は晴れとなっております。 今朝軽く体を動かしたのだがどうにも重い。疲れが抜けきっていないのかな。

ハードだなあ

現在の福島は気温23℃、湿度91%、天候は晴れとなっております。 今月一杯で職場のスタッフが退職するため、その引き継ぎなどでしばらく忙しくなりそうだ。暇なよりはいいのだがいかんせん体力的にはかなりきつくなりそうだ。

帰宅

今朝札幌から帰宅。事の詳細は後ほど。

いざ出発

現在の福島は気温22℃、湿度95%、天候は曇りとなっております。 今日の夜にいよいよ出発だ、その前に午前中は仕事だが。

札幌2日目

昨日は40分遅れで到着。半分いつも通りだがネカフェに宿泊。これから飯食ってから札沼線を使って新十津川の最終便(6:58分!)に乗ってくる。そして午後は札幌ドームにて野球観戦。

山場の前日

現在の福島は気温20℃、湿度100%、天候は雨となっております。 明日いよいよ出発だが、今日はその分とても忙しい。夜になっても息がつけないだろうなあ。

いろいろあった

現在の福島は気温19℃、湿度92%、天候は雨となっております。 昨日はいわきでオールスター観戦。しかし6Rの競争中止はこの先現地で見る機会はないだろうな。10Rから勝負に行ったのだが、2着3着で買っていた選手が1着2着でゴール。万車券だっただ…

いわきAS決勝

現在の福島は気温21℃、湿度95%、天候は雨となっております。 久々のいわき平遠征となるが、しかしこの雨は気分が下がるな。屋内で見られるのが救いだが。

またもお預け

現在の福島は気温22℃、湿度97%、天候は雨となっております。 今朝は全米プロを見ていたが、松山英樹は後半崩れてしまったね。チャンスはあるけど早く取ってほしいものだ。

今日は休日

現在の福島は気温24℃、湿度82%、天候は曇りとなっております。 休日といっても自分の本格的な休みはこれから、今日はいつもの日曜日とあまり変わらない。

お盆休み

現在の福島は気温21℃、湿度98%、天候は曇りとなっております。 お盆と言っても今日も仕事だし、気温も低いせいかあまり実感がない。

確かに

現在の福島は気温20℃、湿度93%、天候は曇りとなっております。 今朝のニュースで今月は日照時間が大幅に少ないと言っていたが確かに晴れの日が少ないね。

そろそろ準備を

現在の福島は気温22℃、湿度83%、天候は曇りとなっております。 昨日は久しぶりに早く寝たので調子がよい。しばらくは早めの帰宅が可能なので来週に迫った旅行の準備に取り掛かるとするか。

しばらく落ち着く事にする

現在の福島は気温24℃、湿度96%、天候は雨となっております。 2日連続で午前様になってしまった。まあ、しばらくは予定が入っているから早めの帰宅は可能だ。

体が重い

現在の福島は気温25℃、湿度91%、天候は曇りとなっております。 昨日は疲労のせいで体が重いと書いたが、充分休んだはずの今朝になってもやはり体が重かった。どうやら体調というより体重のせいで体が重く感じるようだ。それにしてもあと2キロがどうに…

疲労残り

現在の福島は気温27℃、湿度81%、天候は曇りとなっております。 昨日ドラクエやり過ぎたせいでちょっと疲れが残っているなあ。

放送事故級

現在の福島は気温23℃、湿度94%、天候は曇りとなっております。 昨日の会話から。ダントツのラス目からリーチが入った、見え見えの258ピン待ち。しばらくしてSさんがそこに2ピンを打ちこみ結果倍満放銃。四暗刻テンパったからだとの事だが同卓の人か…

結構疲れた

現在の福島は気温21℃、湿度97%、天候は曇りとなっております。 昨日は一日予定が詰まっていた。しかし昨日のうちに仕事を終わらせないと今日が面倒なので仕方がない。

涼しくないか?

現在の福島は気温23℃、湿度91%、天候は曇りとなっております。 8月の割にはなかなか過ごしやすい、おかげで仕事はやりやすいが。

一歩進んで二歩下がる

現在の福島は気温24℃、湿度95%、天候は曇りとなっております。 仕事が1件増えると2件減る。去年からずっとこんな感じ。いつまで経っても安定してこない、本当にうまくいかないなあ。