2011-01-01から1年間の記事一覧

明日は競輪GP

唯一競輪がスポーツ紙の一面に来る日です。 しかし、明日も仕事なので予想を全くしておりません。予想をしたところで全く当たる気がしません。なんだか今年は根本的なところで運を使い果たした感じがします。 有馬記念も二着のエイシンフラッシュを買ってい…

キャリスト

イベントがまた始まったが、前回でアイテム使いすぎたからいいかげん休むぞ。

原発廃炉まで

40年か。綾小路きみまろじゃないんだぞ。 それまで生きているかなあ自分。

追い込みの時期

今ラジオでスクールオブロックを聴いていると、受験の高校生のメッセージが読まれている。 職場の同僚も資格試験に一生懸命である。 自分はと言うと… ゲームのイベントに一生懸命、いかんせん自分には勉強は向いていないなあと思うが人としてどうなんだろ?

雪が降る

長距離の通勤だから早めに出ないと、しかしこれからが大変だ。

今年の漢字

「絆」に決まったようだ。 個人的に今年の漢字は「人」ですね。 人の力、人の恐ろしさを感じた一年でした。

行かなくてよかった

今日は休みだったのでサテライトあだたらに行くつもりだったが、先日まで体調がよくなかったので自重。そうしたら、システムダウンで全場中止。 大丈夫か、ただでさえ未来が危ぶまれているのに…

先週末

兄貴の部屋に泊まりに行った。おかげで、 ラジオ 真打ち競演 ブギーナイト テレビ CDTV けいおん! がっちりマンデー スーパー競馬 ガンダムAGE 7つも録音、録画が溜まっているよ、しかしハートフルが録れていないのは何故だ?

紅白

出場者が発表された。誰とは言わないが、出場に疑問符がつく人がいるなあ。 まあ、水樹奈々が見られればいいけど。

蛾男

実験のため高速を使わないで下道で帰ったら、ことごとく店に寄ってしたたかに金を使ってしまった。 これからは節約のため高速で帰ろう。

今場所は忙しくてほとんど相撲を見る機会がないが、今日の時点で12勝1敗。 1敗は反則負け、確かに内容は完敗だったけど。 幕下上位で勝負弱さを見せていたが、関取になって壁を破ったかな?

日本シリーズ

今日も地上波の放映はなし。 しかし扱いが酷くないか?

32年かかって

この曲をやっと探し当てました。 手掛かりは自宅に保管していたテープだけが頼り。 32年前の旭川でのエレクトーンフェスティバルの北海道大会の物でした。 松田昌のCOKKIE DANCEという曲でした。

わかる人にはわかる

朝福島→郡山 仕事後郡山→喜多方→白河→郡山→福島 さすがに疲れた。

やっと解放

携帯ゲームのイベントが終わって一安心。すぐにまたイベントだけど、今回はまったり参戦。

ようやく再就職

斎藤和義ベリーベリーストロング〜アイネクライネ〜 この歌聴くと本当に強くなれる気がする。無職で不安だらけの自分に勇気が湧いてきました。

忙しいので

しばらく更新の予定なし。

水戸黄門

今シリーズを最後に終わるけど、やはり見る人がいないからだろうね というより時代劇が合う役者が少なくなったのが原因だと思う。

縁がなかった

と言えばそれまでだが、なかなか就職が決まらん。

ala解散

去年からしばらく活動していなかったから、やはり区切りをつける意味でとの事。 好きなバンドだっただけに寂しい。でも、去年3回ライブに行っておいてよかった。 (教訓) 物事はやれるうちにやる事 本当にこの次があるとは限らない、そんな事を感じさせる…

ディアフレンズ

赤坂泰彦が昨日の放送で卒業。初代飯干景子のころからやっているはずだから、もう15年もたつのか。

ちょっとだけ片づけ

すると昔の競輪新聞が出てきた。競輪研究の西宮、甲子園、びわこのもの。 全部廃止になっているし。 さらに岸和田では合志正臣のA級時代のもの、渡辺大吾とか。 いろいろ出てきました。

これが仕事をした男の顔だ!

負けて笑顔の日馬富士。(9月26日読売新聞)

ゲームのやり過ぎ

精神の健康と貴重な時間を損なう、そんな事を感じた一日でした。

台風15号

郡山で水害。今年はとにかく災害が多すぎる。福島だけでも他には只見、津波でやられた沿岸部、むしろ無事な場所を探すのに苦労する。

誰の事かは言わないけれど

素人が極道のモノマネをするものではない。 あとで大変なことになるのはどうやら間違いなさそうだ。

久々に書くけど

二回前に黒木真生について書いたけど、今日のMONDOのアンコール放送でも黒木は散々に言われていたなあ。ただ、顔がいかにもという感じがするんだけどね。

九月になって

四日にようやく今年初の競輪が打てた。久々に現地で知人に会って酒飲んで、震災以来久しく楽しいことがなかったので本当に楽しかった。

MONDOのアンコール放送

黒木真生の打ちまわしについて、解説、ゲストがボロクソに叩いていたのには笑った。 「プロにあるまじき打牌」 にはじまり極めつけは、 「放送事故、お見せできませんとモザイクかけてください」 と言われる始末。 確かに無理やり鳴いて親に四暗刻上がられた…

波田陽区を考える

単発のネタは結構面白かったが、ネタとネタの間にうまくトークを挟む技術が無かったのが早く消えた原因か。 斬り過ぎは良くなかったという事ですね。