2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

来月の目標

今日で一月は終わり。来月の目標は一日一捨とにかく部屋を整理して身軽になる事である。

とにかく寒い

自転車で走ると路面の凍結も怖いけど、耳が痛くなる。職場までたかだか1キロの距離なのに。

ハートキャッチプリキュア最終回

心をこめてUNCHAINのFarewell blossomを捧ぐ。

カンフー映画

なんだか最近無性に見たくて仕方がない。実家のビデオを掘り起こしてまた見ようかな。

それにしても

仕事といい、スタッフとの関係といい今日はとにかく疲れた。

昨日からだけど

なんだか職場がごたごた。そろそろ場所を移るときに来ているのかなあ。

今日は休み

本とゲームを売却。そこそこの金になった。ただ、もうちょっと部屋の中を整理したいね。

あとはゆっくり寝るだけ

とにかく寒い。真打ち競演聴いてさっさと寝るとしよう。しかし相撲が終わると書くことがないな…

今日の境澤(初場所千秋楽)

●境澤(押し出し)富士東○ 今日は結果のみ。結局七勝八敗で負け越し、来場所の奮起を期待するばかりである。 とにかく左の指を治すのと自分からもっと攻める相撲を身につけて欲しい。

今日の境澤(初場所十四日目)

●境澤(寄り切り)木村山○ 立会いで押し込まれ右に開こうとするところを一気に寄られる。解説の友綱親方も言っていたが、自分から攻めず相手の攻めを受けてばかりでは幕内では厳しい。 ただスローで見るとやはり左手がそもそも全く使えていない。うーん、ど…

今日の境澤(初場所十三日目)

○境澤(寄り切り)寶智山● 寶智山の突き押しに攻められるがうまくしのいで後ろに回りこむとそこを勝機とばかりに一気に寄り切る。 それにしても寄り切る時、危うく土俵に落ちそうになっていたなあ。昨日の高見盛−豊桜の取組で後ろもたれが出たばかりだし、境…

今日の境澤(初場所十二日目)

まずは昨日の取組の感想…って立会いから全く一方的に宝富士に押し込まれただけ。 全く見せ場がないじゃないか。続いて今日の結果 ○境澤(はたき込み)垣添● 立会いで右に変化しそのままはたき込みで六勝目。成績は再び六勝六敗のタイに。 やはりここにきて立…

今日の境澤(初場所十一日目)

●境澤(押し出し)宝富士○ 今日はチェックしていないので結果のみ。 白鵬、また稀勢の里に負けたね。行司の式守伊之助が飛んでくる座布団を避けるべく小走りに通路を引き上げてくるのが面白かった。

今日の境澤(初場所十日目)

○境澤(突き落とし)佐田の富士● 今日の勝負は一瞬で決着。境澤が立会いで右に変化しそのまま突き落としを決める。 これで五勝五敗で再びタイに。 正直褒められた内容ではないけど、左指の状態を考えると現状では仕方が無いのかな。 しかしそう何度も使える…

今日の境澤(初場所九日目)

●境澤(寄り切り)大道○ 立会い右から攻められると後は一方的に寄り切られた。これで四勝五敗。 やはり前日に痛めた左第二指の影響か、左が全く使えていなかった。脱臼していたみたいだし仕方ないのかもしれないけど、ここにきてかなり影響が心配だ。

今日の境澤(初場所八日目)

○境澤(とったり)武州山● 立会い武州山に左を差されるが境澤も左を差して応戦。武州山に揺さぶられるが、左でまわしを掴み体勢を低くしてしっかり対応。右に身体を開くようにして武州山の左かいなをつかんで土俵際でとったりで武州山を下す。 うん、今日の…

今日の境澤(初場所七日目)

●境澤(押し出し)栃乃若○ 立会いから押し込まれるとそのまま粘る間もなく押し出しに敗れる。これで三勝四敗。 明日は同じく三勝四敗の武州山と対戦。

今日の境澤(初場所六日目)

○境澤(寄り切り)旭南海● 立会い右半身の体勢から上手を取って一気に寄り切る。これで成績を三勝三敗のタイ。 上手を取ってからの攻めは力強さを感じた、それにしても久々に強い相撲を見た気がする。 昨日から連勝しているからこの調子を持続させて欲しいも…

今日の境澤(初場所五日目)

○境澤(掛け投げ)魁聖● 立会いやや左に変化し、魁聖に攻め込まれるがいつものように土俵際で粘り身体の柔らかさを活かした掛け投げを決めて今場所二勝目。成績は二勝三敗。 先場所負けているし正面から行くと厳しい相手というのは分かるけど、たまには押し…

今日の境澤(初場所四日目)

●境澤(寄り切り)春日王○ 春日王に右をねじ込まれると後は一方的に攻められて寄り切られる。今日の一番については脇が甘い、の一言に尽きる。これで一勝三敗、明日は先場所敗れた魁聖との対戦。

今日の境澤(初場所三日目)

●境澤(寄り倒し)城ノ龍○ 立会いに右を締められ早くも半身の体勢になり、いつもの通り(!)土俵際粘るもあまりに体勢悪く結局寄り倒される。アナウンサーが「土俵際で粘るので面白い」と言っていた。 しかし、怪我の原因になるからもう少し攻め込む相撲を…

今日の境澤(初場所二日目)&小遠征

今日も中継がなかったので結果のみ。 ○境澤(上手投げ)将司● というわけで二日目で今場所&今年の初日を出した。今場所は西十両三枚目だから勝ち越せば幕内復帰も充分可能な位置なので絶対頑張って欲しいものである。そして大相撲今日の取組に毎日映るよう…

今日の境澤(初場所初日)

今日はテレビでは見られなかったので結果のみ。 ●境澤(寄り切り)高安○ 初日は黒星スタート、さてここから巻き返せるか。

見比べてみよう

一番上の写真は三瀬駅(羽越本線・JR東日本) 二番目の写真は猪谷駅(高山本線・JR西日本) 三番目の写真は高山駅(高山本線・JR東海) 一番下の写真は小歩危駅(土讃線・JR四国) 見ての通り、JR東海だけひらがな表記がメインになっているね。そ…

岐阜県の車窓から

最近は仕事関係の愚痴ばかり書いていたような気がするので今日は少し気分をかえて 去年の年末に遠征した際の写真を一つUP。 トルコ→ソープランド スチュワーデス→フライトアテンダント ですね。

今日も残業

前日になって重要な案件の仕事を頼むなと言いたい。

ようやく回復

普通一日寝たら治るんだけど今回の頭痛は結構引きずったな…

頭痛い

今日はもう寝る。

ライスボウル

世間は箱根駅伝で早大が東洋大を復路で逆転し総合優勝を果たした。 その直後にNHK教育テレビで始まったライスボウル、オービックシーガルズ−立命館大の対戦。自分はアメフトは全く知らないのであるが、たまたまオービックの選手の中に一人話した事のある…

初仕事

いきなりスタッフの一人が欠勤、客にはクレーム、なんだか面倒くさい一日だった。なんとも前途多難な出だしである。