2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ある店の中で

客の回転率をあげるべきか、それとも一人の客とのつながりを深く追うべきか。 忙しいときはつい回転率を上げる方向に頭が行ってしまうが、それだと細かい事を見落としがちになる。こんな時は落ち着くのが一番であるが、客にもある程度待つ時間ができる事を認…

朝6時に目を覚まして

ニュースを見たらギリシャ、ポルトガルの国債の格付けを下げたとの事。これはユーロ下落の材料になるな、と思ったら案の定122円台まで下がっていた。きのうユーロを買っていたから損してしまった。しかし、ストップを入れていたのでダメージは多少和らげ…

西武園記念最終日

11年ぶりの現地。そのあとは2軒はしごしてカラオケ。いやあ、楽しんできました。

西武園記念三日目

二日目までとは違ってマーク屋の出番があった。確かに逃げた選手が残ったレースもあったが明らかに前日までとは傾向が変わってきているような。 明日はいよいよ現地。十一年ぶりの西武園を楽しんでくるとしよう。

西武園記念二日目

相変わらず前半戦は逃げ有利。後半になって捲り選手が台頭するのは前日と同じ。 どうやら明日は前半レースを狙ってみるか。ライン三番手の選手を押さえると面白いかも。

西武園記念初日感想

見た限りは逃げたもの勝ち。ただ、ラインの三番手で脚を溜めていた選手が食い込むパターンは頭に入れておいたほうがいいようだ。 最終の荻原尚人、買っておけばよかったかなあ。もっとも、そんな買い方していたらとっくの昔に破産していたろうけど。参考 風…

明日からは西武園記念

最終日は現地に参戦するので初日からしっかり傾向をみておかないと。

今日は四日市ナイター

電話投票でやってみた。第二本線で的中!と喜んだのもつかの間、取りガミだった… やっぱり四日市は相性が悪いのか?うーん。

花月園の思い出

選手が投げ入れたユニフォームです。それに遠沢健二選手にサインをいれてもらいました。

今日は

武雄記念、四日市ナイターを見る。

疲れた時には

とにかくのんびりすることである。部屋の中を片付けて、本を売ったりモノを処分すると結構スッキリするものである。

多くは言うまい

人には我慢の限界というものがある。

決定!!

alaのチケット無事に確保してもらった。あとは当日を楽しみに待つだけである。GWの予定は職場の事情により27、28、29日の休みが濃厚。当初行く予定の無かった西武園記念に参戦予定となった。 結局西武園には行く運命にあったということか。そういえば…

頼む!!

明日はalaのライブのチケットの発売日。しかし明日は仕事で買いに行けないから兄貴に依頼。5/23@仙台MACANAには絶対に行きたい!! 本当に神に祈るような気持ちです。

豊橋競輪オーナーズレース

昨日生徒会役員共について触れたので、せっかくだから天草シノの誕生日でも記念して冠レースでも申請しようかしら? でも、シノの誕生日は6月12日だから開催とは重ならないんだよなあ。

生徒会役員共

三巻買って読んだ。氏家ト全の作品ってまったりしていて好きなんだよね。

久々の休日

とにかく休日といえばことごとくどこかに出掛けていたのでまずは免許更新に行ったわけだけど、これが小雨が降っていてスクーターでは寒かった。 あとは家に帰って宇都宮と小倉のダブルヘッダー。うん、実にリフレッシュできた。

雨&低温の一日

四月だというのに寒い。桜の開花はまだまだ遠そう。でも、よく考えたら二年前の今頃も寒かったんだよね。あの時はalaのツアーファイナルを見に東京に向かっていたんだけど、その列車内の寒いこと寒いこと。宇都宮より先は列車のドアが自動で開くから車内が暖…

明日からは

現場が忙しくなりそう。スタッフの二人が別の現場に行く事になるので。

小松島共同通信杯

ここのところ忙しい上に休日と重ならなかったので予想すらしてないけど、とにかく入場者少なすぎ。 けっこう行きにくい競輪場だからね。

こ、こわ・・・

福岡競艇場で両腕が発見される。博打がらみのトラブルかね・・・

なんだかなあ

体調もいまひとつ、他にもいろいろな事が思い通りにならない一日だったなあ。 録り溜めしていたブギーナイトとボイスクルーも明日に持ち越し。 おまけに大洋は中日に2−1で競り勝つし。あ、これはむしろ喜ぶところか。 とにかく今日は早めに寝るとしよう。

録り溜めビデオ&ラジオ

今日はがっちりマンデー、真打ち競演を聞いております。サッカー日本代表、少し見て消しました。だって0−3で負けているんだもん。

ここのところ

東京に行ったり、仕事がいそがしかったので録りためていたテレビ、ラジオ番組を見たり聴いたりしております。 今は林原めぐみのハートフルステーション聴いております。

ala at 下北沢

まず初めに一言、 ala最高!!そういえば最後にalaのライブに行ったのはおととしのツアーファイナルの代官山UNITだったのね。 そして二年後、一曲目のイントロが流れてきた瞬間、待ってました!という気分でした。 思わずうれし泣きしたよ。 とにかく楽しい…

花月園ラスト

花月園最後の写真をアップします。 最後にバンクの中を歩くお客さんたち。11Rで地元の期待を背負いながら見事にハコ3に終わった伊藤龍也も ボコられることもなく、普通にお客さんたちと談笑していました。 自分も最後に選手が投げ入れたユニフォームをゲ…

今日帰宅

ポニーのライブ、楽しかったなあ。その後の打ち上げにも参加させていただいて、ありがとう。またやるようなら見に行くよ! 次の日は花月園ラストに行ってきたけど、それについては後ほど。