2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、面倒くさい

ミーティングと称しただでさえ長い拘束時間のあとの一休みの貴重な時間を一時間も奪うな。 まったく自分勝手な上司である。

ふと思った

7月の終わりに今の勤務地に異動してから、レンタルビデオ店に一度も行っていない事に気づいた。それまでは最低週2回は行っていたのに。 まあ、生徒会役員共とB型H系が出たら雨が降ろうが関係なく直行するけど。

3年連続90敗達成

本日ヤクルトに0−4で負けたことにより達成。 しかしこれだけ負けても100敗するのは本当に難しいんだなと思う。

境澤…

7勝3敗から5連敗かよ… まあ豪栄道、雅山、豊ノ島の3日間はちょっときつすぎたよね。

SAルーキー優勝

松岡篤哉(岐阜97期)が優勝。この選手は以前自分が豊橋で申し込んだオーナーズレースで勝って一緒にカメラに写った選手なのでなんだか嬉しい。 優勝おめでとう、そしてS級に上がって活躍してほしい。 豊橋で一緒に写った時の写真。

とりあえず

仙台が勝った。このまま降格圏を抜けてくれ!

明日も雨

いい加減勘弁してほしいものだ。

さ、さむ…!

朝から雨ふりのうえに最高気温が14度台。明日は雨は上がるみたいだから自転車使いたい。

尖閣諸島問題

なんだか中国の反発ばかりが報道されているけど、日本の主権を侵害、あるいは侵略の意図をもった行為と捉える報道が無いのが不思議である。マスコミはここまでしている中国を善良な隣人とでも思っているのだろうか。 その昔、アメリカと戦争になりそうな時に…

月に笠

明日は雨だね。天気予報でも確立高いし。

エロマンガ島

うーん、まさに自分の部屋の事だ。だって面白いんだもん。

ブログのテーマ

お題が「秋を感じる瞬間」となっていたのでひとつ。 大洋ホエールズが最下位に転落した瞬間に決まっている。今年も100敗は無くなったがまだまだ90敗は充分いけそうである。

白鵬54連勝

稀勢の里を退け千代の富士の記録を抜いて単独2位。残るは双葉山の69連勝のみ。 ちなみに千代の富士が大乃国に敗れた一番もリアルタイムで見ていたなあ。あの頃はまだ北海道に住んでいて次の一月場所が天皇崩御によって一日延びたんだっけ。結果的にあの一…

辛い一日

帰り際に大雨が降って自転車は使えなくなるし、なによりも右腕に蕁麻疹が出てしまって痒くてしょうがない。そういえばここのところ鼻炎が続いたのと関係があるのかも。

100敗消滅

昨日7−5で阪神に勝ってしまったため、今年の大洋の100敗は無くなった。どうせなら見てみたいと思っていただけにこれはこれで残念。しかし未だに勝率は青木(ヤクルト)、平野(阪神)の打率を下回っている。

大相撲秋場所

相変わらずのごたごたの中始まったけど、行司の木村正直、木村玉光が休場。 特に木村正直は肝細胞癌による休場なので心配であるが、病気に負けずに是非土俵に復帰して欲しい。

季節の変わり目

どうも鼻炎が治らない。黙っていても鼻の粘膜がちりちりする感じ。うー、不快だ。

定禅寺ジャズフェスティバル2日目写真

拙いながら写真をアップします。演奏者の皆さんは雨にも負けず一生懸命演奏していました。 仙台駅前の一コマ。 この少年は14歳だそうです。将来が楽しみです。 藤崎前のアーケード内のアカペラグループ。何でもメンバーの一人を急遽前日に呼んだそうです。…

ジャズフェスティバル2日目

天気予報通り雨になってしまったがそんなことは関係なく出演者は一生懸命です。これからライブハウスに向かいます。

定禅寺ジャズフェスティバル開幕

天気があまりよくないみたいだけど明日見に行ってきます。その後はUNCHAINのライブとまさに音楽漬けの1日。

佐伯が戦力外

これで大洋時代からの生え抜きは三浦大輔ひとりに。 他球団の現役は石井琢朗(広島)、谷繁(中日)、メジャーの斎藤隆(ブレーブス)か。 チーム名が変わってはや18年目。いやはや大洋も遠くなったものである。 くどいようであるが、やっている野球は変わ…

世界の食卓から?

北朝鮮式コーヒー(仮称)の作り方まずドリップ式のコーヒーをカップ一杯作る。そして残りの人数分のカップを用意し中身を分ける。そして分けた中身にお湯を注ぎ足して出来上がり。

自転車乗りの意見

「ピスト」と呼ばれる競技用自転車にブレーキを装備せず、公道を走る愛好家が増えている。しかし今年に入り、ピストにはねられた歩行者が死亡したり重傷を負ったりする事故も相次いで発生。ブレーキなしの自転車が公道を走るのは道交法違反なうえ、事故にも…

踏んだり蹴ったり

西武の涌井のことをいうんだろうなあ。 今日はこの後サッカー日本代表見ます。

いわき平オールスター最終日

昨日のイベントより、ゲストは蝶野正洋。 この後控え室に戻る時に握手してもらいました。色紙持ってくればよかった。 1センターより。カントの深さが分かると思います。実際に走ったら壁に思えてきます。

いわき平遠征

車券はズタズタ。穴で吉田敏洋から勝負したらペース上げてやんの。あそこで山崎には絶好の展開。見事に地元G1を制した。

え、そんなあ

FM岩手のベリカードが品切れとの事。代わりにステッカーを送ってもらったけどなんだか残念。

無事生還

手持ちのFX資金がどうにか約定。今回の結果はトントンだけど、一時は10万円以上のマイナスを出していた事を考えると今週は実に乱高下した相場だった。とにかく疲れた一週間だった。

今日は

特に書くことがない… というわけで平凡な一日のありがたみを噛みしめながら今日は寝るとします。

受信報告書記入中

書く上に文章もうまくまとめなければならないので仕事の後には結構きつい作業である。しかし楽しくもあるけど。とりあえずやっと東北6県のFM局のカードが揃いそう。