2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校が閉校2

なんとYOUTUBEで閉校式の様子が上がってて校歌を聴く事ができた。なんせ23年も前だからすっかり忘れていたなあ。しかし体育館の様子は当時と変わっていなかった。 仙台育英、PL学園、横浜とか高校野球の常連校の校歌なら歌えるんだけど、つくづく…

小学校が閉校

昨日閉校式をやったそうであるが、それを思い出したのが今日になってから。うん、我ながら淡白だ。

束の間の陽気

部屋に戻る頃には結構寒かったなあ。

もうやるのみである

資格試験に向けて勉強、とにかく今の職場にしがみつくようではだめだと感じた次第。

いい加減にしやがれ

明日の昼休憩が無い事が決定。そのくせ自分はしょっちゅう具合悪いなんてほざいている。 だったら従業員の疲労回復のことも考えたらどうかね?

二度びっくり

競輪に斎尾大丈夫という選手がいる。これで「さいお ますらお」と読むのである。 さらに驚いたのは競輪界で初めて鳥取県所属の選手になっていた事である。

本当にいいのか?

上司からある苦情についての文章の作成をさせられた。しかしそこにはハートキャッチプリキュアの決め台詞を書いておいたけど大丈夫か?

今日の仕事中

客と話していたらたまたまつけていたテレビに春日錦が写ったので思わず吹き出してしまった。うーん、気をつけねば。

今週の相棒を見て

殺される囚人のやくざの役をやっていた赤星昇一郎、以前どこかで見たと思ったら怪物ランドのメンバーだったのね。お笑いスター誕生を見ていた頃は大笑いしたっけ。 久々に活躍している姿をみてなんだかほっとしたなあ。

今朝は雨

あの大雨の中を自転車で出勤。途中飛び出してきた車にぶつかりそうになった。気をつけねば、そして今日一日が無事に終わった事を感謝しなくては。

木曜日の楽しみ

毎週ヤングジャンプを読むのだが、B型H系が終わってしまったので今では乙女のホゾシタしか読むものが無い。なんだか寂しい。

個人的名盤セレクション1

アニメ「カウボーイビバップ」のサントラです。アニメのサントラとは思えないほどの格好よさ、放映当時ま大学をサボ…休んでたまたまテレビをつけたらやっていたのでその時は声優の林原めぐみを何となく気にしながら見ていた。そして次週オープニングを見た瞬…

今日は違う職場

とにかく疲れた、早く寝るとしよう。

今日はバレンタインデー

結果は一つのみ。そのかわりホワイトデーのお返しもほとんど必要ないからいいか。 丁度大阪に遠征に行くからおみやげ代も荷物もかさまないしね。

やはり

本は読まなければダメだ。

明日は休み

どうしても欲しい本があるので仙台に。結構な出費だけどこれも将来の自分への投資。

特にないけど

二時間もサービス残業、まあここを去るまでの我慢と思えば。

うまい負け方

相撲しかり柔道しかりである。負け方がうまくならないと怪我のもとだし特に把瑠都なんかは 負け方が下手で大成を阻んでいる気がする。 果たして相撲が再開される日があるのかは現時点では分からないけど。

びわこラスト開催

来月13日にあるので今日飛行機の予約完了。ただ他場でも開催があるのでせっかくのラスト開催に駆けつけられない滋賀の選手が結構います。調べてみると、 開催中 静岡(F1) S1 三和 英樹69期 S2 仙石 淳 73期岐阜(F2) A1 岡田 裕康72期 …

北方領土の日

返還ではなく奪還するしかない。そのためには結局非核三原則、憲法第九条の見直す必要があるだろう。最近のロシアの増長は腹立たしい限りだが、果たして日本国民のどのくらいが政府に毅然とした対応を支持するのだろうか。

スイーツプリキュア開始

今回は音楽がテーマか、さてどうなりますか。

大相撲春場所中止

仕方がないとはいえ寂しい。二日目は見に行くチャンスがあったので余計にくやしい。

今日から東西王座戦

しかし三日とも出勤なのでスルー決定。次回参戦はいつになるかなあ、せめてびわこのラスト開催には駆けつけたいが。

今年も

ひとりきりの豆まきは何の滞りも無く終了しました。 しかし大相撲の八百長問題、この前の賭博問題に関わっていたのが既に三人いるし。

一周年

早いものでブログを始めてから一年経ちました。ほとんどツィッターで書けるような文章ばかりだけどとにかく続けるつもりです。 それにしても、大相撲やはり八百長があったか… もっとも八百長というからイメージが悪くなるけど、助け合いといえばイメージは良…

ブギーナイト&ボイスクルーを聞きながら

束の間の楽しい休日を満喫。明日は間違いなく帰りが遅くなるんだろうな…