2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

参戦決定

現在の福島は気温20℃、湿度97%、天候は雨となっております。 昨日JRAのHPをのぞいたら指定席が空いていたので即購入。これで安心して現地で打てるぞ。

ボーナス支給日

現在の福島は気温19℃、湿度95%、天候は曇りとなっております。 ボーナスが支給されたのでマッサージチェア、高級寿司、スクーターの修理代、車の買い替え、家の頭金などに当てる、といった希望が出た。ただし、自分のではなく人のボーナスではあるが。…

遅かったか

現在の福島は気温19℃、湿度94%、天候は雨となっております。 来週福島競馬場に行こうと指定席の予約をしようと思ったらもう満席になっていた。もっと早く取っておくべきだったようだ。

見送りが正解

現在の福島は気温20℃、湿度90%、天候は晴れとなっております。 昨日の宝塚記念はマリアライトが予想以上に力があるってことだね。ドゥラメンテはやや重の馬場であんな後ろではちょっと届かないね、それにしても最悪の事態は避けられたようで一安心だ。…

今日の予定

現在の福島は気温23℃、湿度94%、天候は曇りとなっております。 今日の予定は特になし。宝塚記念の予想でもしようかとおもうが昨日までに絞っておかなかったから見送りの公算が強い。ドゥラメンテとキタサンブラックが有力だとおもうが。

充電完了

現在の福島は気温23℃、湿度95%、天候は曇りとなっております。 昨日は自宅で静養していたので昔のバラエティ番組を見ていたが、この頃の方が断然面白いね。年代が進むにつれて番組のリズム感みたいなものが悪くなってきたような気がして徐々に見なくな…

最近こればっか

現在の福島は気温23℃、湿度71%、天候は曇りとなっております。 木曜の夜は夜更かし、そして今日一日使い物にならず。最近このパターンばかりだな。

さびしいね

現在の福島は気温19℃、湿度91%、天候は雨となっております。 先週キジを見かけた原っぱが住宅地になるとの話を聞いた。仕方がないこととはいえ、なんでもかんでも開発すればいいってものじゃないと思うばかりだ。

午後はおとなしく

現在の福島は気温19℃、湿度91%、天候は曇りとなっております。 今日は午前中に仕事してから、一旦自宅に戻る事にしよう。そうすれば無駄に金を使うこともあるまい。あと、2鉢目のカーネーションが満開になった。

そろそろ買い替え

現在の福島は気温20℃、湿度77%、天候は晴れとなっております。 いよいよレコーダーとテレビの買い替え時が来た。今は店をまわって価格を見比べているところ。

忙しいのはいいことだ

現在の福島は気温22℃、湿度86%、天候は曇りとなっております。 今日は一日仕事が忙しいので無駄な出費は避けられそうだ。

あーあ

現在の福島は気温22℃、湿度83%、天候は曇りとなっております。 とにかくいろいろな事がままならない。本当に不愉快な事ばかり続くわい。

明日こそは

現在の福島は気温26℃、湿度52%、天候は晴れとなっております。 今日は一日仕事が忙しいので、明日は自転車、植木の手入れをした後はテレビとレコーダーを買いに行こう。

遅くに更新

現在の福島は気温23℃、湿度53%、天候は曇りとなっております。 なんだか天気と同じで自分の気持ちもスカッとしないね。

偶然の出会い

現在の福島は気温19℃、湿度94%、天候は曇りとなっております。 昨日お客さんの家に行ったらキジがつがいで歩いているのを発見、しかもこちらに向かって歩いてきたので近くで見ることができた。生では見たことがなかったのでうれしかったね。

まっすぐ帰ろう

現在の福島は気温19℃、湿度81%、天候は小雨となっております。 今日は珍しくのんびりとした午後だった、とにかく残りの時間を無事平穏に過ごすことが大事だ。 そして今日は待ちに待った給料日だ、また来月までしのぎきるぞ!

夢中になってしまった

現在の福島は気温18℃、湿度98%、天候は曇りとなっております。 昨日はcomplexの19901108のライブ映像を何回も見てしまった。学生時代の思い出だけに、それにしても映像で見られるのは便利な時代になったものだ。

久々の雨

現在の福島は気温18℃、湿度94%、天候は雨となっております。 久々の雨がゆうべから降っており、そこそこの勢いにもかかわらず家の庭には水たまりができていない。どうやら土が完全に乾燥していたみたいだね。

要するに

現在の福島は気温26℃、湿度74%、天候は晴れとなっております。 とにかく冷静な判断ができていない、これが最大の不幸の原因だと思う。ただ冷静になれるかどうかは別であるが。

間違いなく

現在の福島は気温21℃、湿度76%、天候は晴れとなっております。 今年一番ついていない日と言われたら間違いなくおとといと昨日だと言える。さすがにこの状態はひどすぎるだろ。

無題

現在の福島は気温22℃、湿度63%、天候は晴れとなっております、以上。

よくわからん

現在の福島は気温22℃、湿度77%、天候は曇りとなっております。 暑いのか涼しいのかよくわからん、とにかく体が重く感じる天気だ。来週水曜日には給料日。とにかく今日と明日はなんとか無事に乗り切りたい。

あと一週間

現在の福島は気温22℃、湿度67%、天候は曇りとなっております。 それにしても蒸し暑い一日だった。朝方にMONDO名人戦を見ていたのですっかり更新を忘れていた。 今月は明日と明後日が最後の山場になりそう。そこさえ乗り切ればあとは待ちに待った給料日…

2度のチャンス逃し

現在の福島は気温18℃、湿度80%、天候は曇りとなっております。 とにかく昨日はいろいろとうまくいかなかった。 関係ないが久々に聴きたくなったので貼ってみた。 CUTTING CREW 「Any Colour」

安田記念反省

現在の福島は気温16℃、湿度81%、天候は曇りとなっております。 昨日の安田記念はモーリスから勝負したがロゴタイプはさすがに抑えていなかった。モーリスを完全に信用していなかったのでサトノアラジンとのワイドも買っていたが4着… うまくいかないも…

少し見えてきた

現在の福島は気温22℃、湿度55%、天候は晴れとなっております。 今月、来月と大きい出費が避けられない中で給料日まであと10日、どうにか乗り切るめどが立ってきた。あとはFXの方がなんとかなってほしいが…

一進一退

現在の福島は気温20℃、湿度73%、天候は晴れとなっております。 1月の沖縄研修で5キロも体重が増えてしまって、なんとか3キロは落としたが残り2キロがなかなか減ってこない。年齢的なものもあるのかな。

今日は午後から

現在の福島は気温17℃、湿度60%、天候は晴れとなっております。 しかし朝はずいぶんと冷えたな。おかげで体調管理に苦労するわい。

辛抱せよ

現在の福島は気温15℃、湿度68%、天候は晴れとなっております。 まだ体調面の方はなんとも言えん。幸い今日はあまり忙しくないので無理する局面がないのは助かる。 ちなみに給料日も後2週間なのでこっちの方ももう少しの辛抱だ。

小康状態

現在の福島は気温19℃、湿度44%、天候は晴れとなっております。 昨日は体調が今一つだったが今朝は今のところ落ち着いています。早めに対処したのがよかったか。 とにかく今日も無事に乗り切るぞ!