2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸した…

昨日は30℃を超える暑さだったが、冷房の入っていない現場だったので汗が出て仕方がなかった。

あまり動かず

現在の福島は気温13℃、湿度90%、天候は晴れとなっております。 昨日は喉の調子があまりよくなかったからおとなしくしていた。だからダービーも見に回って相撲の千秋楽を見ていた。とにかく無理せず体調回復に専念しよう。

腹が…

現在の福島は気温15℃、湿度88%、天候は晴れとなっております。 昨日から腹が下って仕方がない。思い当たる原因はないんだけどな。

チャンスを活かせず

現在の福島は気温17℃、湿度83%、天候は雨となっております。 やっぱり不調の原因はチャンスを活かせない自分の勘の悪さがすべてのようだ。

何とかなりそう

現在の福島は気温17℃、湿度91%、天候は曇りとなっております。 今日は仙台に行く予定。週初めは疲労が強く体調面での不安があったがここにきてある程度大丈夫そうだ。

思っていた以上

現在の福島は気温18℃、湿度93%、天候は雨となっております。 昨日は帰ってからすぐに眠くなってしまった。今週はどうにも体への負担が大きいようだ。

やはり自重すべきか

現在の福島は気温22℃、湿度69%、天候は曇りとなっております。 昨日が結構忙しかったせいか体が結構きつい。金曜日は一応休みだが遠出は控えた方がいいか。

今年初

現在の福島は気温23℃、湿度76%、天候は晴れとなっております。 今朝は初めてホトトギスの鳴き声が聞こえた。しかし野鳥がずいぶんと元気だな。

なんだかんだ仕事が多い

今週も金曜日に有給をとる。そうでないとちょっと体がきつそうだ。

馬券以外は成功

今日は自分を含め4人で新潟競馬場へ遠征。オークスはフローレスマジックから入ったので1コーナーの時点でハズレを覚悟しなきゃならなかったのは切なかったが、晩飯の寿司屋もおいしかったし同行の方々からは楽しんでもらえたので初めに言いだした身として…

明日の準備

今日は少し仕事の終了が遅くなるので帰ったらすぐに休んで明日に備えるとしよう。

折り合いはつけた

昨日のオーラスで自分は現在3着、満貫を上がれば2着浮上、ただしラス目の親とは3000点差、追い上げも考えなければならない状況で親がドラの役牌のポンがかかっている状況、結局自分が5200をアガリ、3着のままだったが、親に上がられたら確実にラ…

週末への準備

今週末に新潟への遠征が決定したので車の中を少し整理する。足回りは日曜日に点検しておいたから大丈夫なので。

気楽な朝

昨日は忙しかったが、全部の仕事を片付けておいたのでゆっくり朝の準備ができる。

今週の山場

今日は10時からはほぼ予定が入っている。やる事も多いから無事乗り切りたいものだ。

見えてない

ヴィクトリアマイルはミッキークイーンが来ない時点で外れ。それにしてもツキがなくなると見えるものも見えなくなる、それで一日中へこむ羽目になった。

ヴィクトリアマイル予想

去年ミッキークイーンから行って裏をくって一年経ったが、もう一度ミッキークイーンから行く。ただし相手はまだ決めていないが。

一体何なんだ?

ここ一カ月のツキに見放され具合はいくらなんでもひどすぎないか?

健康診断

現在の福島は気温15℃、湿度92%、天候は晴れとなっております。 今日の午前中は健康診断だが、午後は何をしようか。いや、何もしない方が出費はしなくて済むのだが。

もう少し

現在の福島は気温16℃、湿度90%、天候は曇りとなっております。 どうやら夜中に雨が降ったらしく、少しは土が湿っていた。だけど作物の事を考えるともっと降ってほしいところだ。

忘れてた

そういえば今朝はモンドTV見ててブログの更新をすっかり忘れていた。今頃気づいたわい。

やれやれ

現在の福島は気温13℃、湿度67%、天候は晴れとなっております。 ここのところ全然雨が降らないせいか、昨日は喉が乾燥して調子が今一つだった。今朝は問題なく一安心だが、やはり自分の喉はあまり丈夫じゃないね。

やはり思い通りにはならない

現在の福島は気温17℃、湿度29%、天候は晴れとなっております。 昨日のNHKマイルカップは手を出さなくて正解、あんなのは取れん。というわけで競輪のダービーに手を出したわけだが平原から買ったので撃沈。まあ大枚をはたかなかったのは正解だったが。

むなしい

現在の福島は気温16℃、湿度33%、天候は晴れとなっております。 いくらやっても自転車のペダルが外れん。自転車屋でもだめだったからもう直せないのか。

GWの実感なく

現在の福島は気温18℃、湿度71%、天候は曇りとなっております。 結局今週は1日も休みがなかったのでゴールデンウィークを実感することもなく仕事に明け暮れてしまった。

新潟に行きたいが

現在の福島は気温19℃、湿度62%、天候は晴れとなっております。 来週か再来週に新潟に行きたいが往復6000円以上かかるからちょっとためらうなあ。

疲れた

現在の福島は気温16℃、湿度73%、天候は晴れとなっております。 昨日はとにかく疲れがひどかった。仕事の量は普段と変わらないはずなのに、どうやら暑かったからだろうね。

少しだけ

現在の福島は気温17℃、湿度58%、天候は晴れとなっております。 今日はいつもより少しだけ早く仕事が終わりそう。GWまっただ中でも休みなしだからせめて少しは早く上がりたいと思う。

空き時間

現在の福島は気温13℃、湿度57%、天候は晴れとなっております。 今日も仕事、午後に中途半端な空き時間があるがデータ整理でもするか。

天皇賞反省

現在の福島は気温16℃、湿度61%、天候は曇りとなっております。 昨日の天皇賞、キタサンブラックは強かったがもう一頭のサトノダイヤモンドが3着止まり… 馬単も三連単も持っていたのに〜!敗因は外枠と58キロの斤量か。正直凱旋門賞は厳しいだろうな。