2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

午後からは

現在の福島は気温3℃、湿度69%、天候は晴れとなっております。 午前中は自宅でデータ整理をしているが、午後からは予定が詰まって一気に忙しくなる。

限界か

今日の福島は気温1℃、湿度63%、天候は晴れとなっております。 自転車のペダルを外そうとしたが、左側がどうにもこうにも外れなかったうえにスパナの方がダメになってしまった。もう自分の力では無理だろうな。

今度こそ

現在の福島は気温7℃、湿度60%、天候は晴れとなっております。 今度こそ自転車のペダルを交換する、今まではどうにもこうにも外れないのだ。

やっと回復

現在の福島は気温−1℃、湿度74%、天候は晴れとなっております。 昨日は休みだったので外出先でゆっくり昼寝もできたのでようやく体調が戻ってきた。 朝一番に最新式のマッサージチェアに乗ってみたが、機械が作動する前に2分半もの動画を見せられた。使…

さすがに

現在の福島は気温2℃、湿度58%、天候は晴れとなっております。 昨日は11時から19時まで休憩なしで仕事、今朝になっても疲れがまだ残っている。無理は禁物だな。

休憩なし

現在の福島は気温3℃、湿度92%、天候は雨となっております。 今日は11時から19時まで休憩なし、かなり体に負担がかかるのは覚悟しなくてはならない。 昨日書いた最悪のバレンタインデーについては本当に洒落にならないのでこれ以上は書く気になれない…

最悪?のバレンタインデー

現在の福島は気温−1℃、湿度77%、天候は晴れとなっております。 バレンタインデーの思い出について話す機会があったので、以前の職場で女性2人から私たちからです、と貰える事になったのだが自分は丁度電話対応中だったので「じゃ置いときます」といって…

足跡

現在の福島は気温1℃、湿度77%、天候は晴れとなっております。 昨晩うっすらと雪が降ったが、今朝庭を見たら足跡がついていた。なんだか不気味だ、鍵には注意するように家族には言っておいたが。

自宅警備

現在の福島は気温2℃、湿度100%、天候は曇りとなっております。 昨日は午前中はいろいろ作業していたのと午後は競馬競輪共にG1があったので自宅観戦を決め込んだので自宅から一歩も出なかった。競輪は平原−武田で決まったが、さすがに押さえたとは思う…

全日本選抜決勝

現在の福島は気温1℃、湿度98%、天候は晴れとなっております。 取手に行きたかったがさすがにこの時期では体にこたえるので自宅観戦予定。でも決勝は武田−平原でいいんじゃない?

うわーっ

現在の福島は気温1℃、湿度79%、天候は晴れとなっております。 昨日は久々に平日の休みだったので、着ない服を売って部屋の中を整理していた。それはそうとブログの書き込みが昨日で途切れてしまった、すっかり書き込むのを忘れていたわい。

長距離移動

現在の福島は気温3℃、湿度85%、天候は晴れとなっております。 今日はとにかく移動する距離が長い。なかなか体力的にきつそう。

今日は一日中

朝から仕事終わりまでずっと溜息、とにかく状態が悪すぎる。

自宅に直帰…

現在の福島は気温−1℃、湿度71%、天候は晴れとなっております。 今日は全体的に日程がゆったりしているのであまり体には負担がかからなくて助かる。だから仕事が終わったら遊びに行くんだろうな。

逸機

現在の福島は気温2℃、湿度97%、天候は晴れとなっております。 昨日は2度の逸機があまりにも痛すぎる、未だに不調から脱出できん。

芯から疲れていた

現在の福島は気温3℃、湿度80%、天候は曇りとなっております。 金曜日、というか土曜日の夜はほとんど寝ていなかったため昨日は午後になって急に寝落ちしそうになってしまった。まあ何とか乗り切ったが今朝は疲れが体の芯から抜けた感覚がある。

不発

現在の福島は気温−2℃、湿度63%、天候は晴れとなっております。 昨日はやる事なす事ことごとく噛み合わなかった。しかし疲れた…

凍結注意

現在の福島は気温2℃、湿度100%、天候は雪となっております。 昨日からの雪が強くなって結構積もってきた。幸い仕事は午後だけなのであまり慌てず現場には向かえそうだ。

珍言その2

現在の福島は気温1℃、湿度91%、天候は曇りとなっております。 先月車で田んぼに突っ込んでしまった人が、体調について聞かれた時の返事。「僕不死身ですから」

やはり2月

現在の福島は気温0℃、湿度96%、天候は雪となっております。 先日まで暖かい日が続いたが今朝は雪。そうそう簡単には春が来るわけがないか。

ここ2日

現在の福島は気温1℃、湿度64%、天候は晴れとなっております。 なぜかわからないがここ2日動き回る夢を見ている。おかげでなんだか体が休まらない。

充電が正解

現在の福島は気温5℃、湿度97%、天候は晴れとなっております。 昨日の競馬は東西共に圧倒的一番人気が負けた。この時期の競馬は結構人気馬が飛ぶね。

しばし充電

現在の福島は気温1℃、湿度85%、天候は曇りとなっております。 ベイシアで買い物、あだたらに寄ってから恩師の家に線香を上げてこよう。そしてツルハでサプリメントを買って帰るか。夕方には散髪しなければならないし。

結局

現在の福島は気温3℃、湿度60%、天候は曇りとなっております。 昨日は午後半休だったのでつい夜中まで遊び歩いてしまった。それでも早めに帰ったから今日は体調も決して悪くはない。

久しぶりに半休

現在の福島は気温1℃、湿度71%、天候は晴れとなっております。 今朝もうっすら雪が積もる中、朝一番に一件仕事が入っているがあとは先月末のデータ整理をすれば午後は休み。久しぶりに自宅でのんびりするかな。

恩師逝く

現在の福島は気温−2℃、湿度65%、天候は晴れとなっております。 昨日以前お世話になった方が亡くなった事を知った。最近は交流は無くなってしまったがせめて週末に一度線香をあげに行かなくては。

月始め

現在の福島は気温−1℃、湿度78%、天候は晴れとなっております。 午後は報告書の整理に時間を取られる事が確定。なるべく早く終わらせたいものだ。