2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は高円寺

ポニーのライブに行ってきます。その前に上野のアメ横か中野ブロードウェイでもぶらついてみようかな。

小学生の敵

つい、やってしまった・・・ビックリマンチョコ1ケース大人買い。阪神−大洋3回戦 藤江の好投で今期初勝利。あと楽天もサヨナラ勝ちで初勝利。

阪神−大洋2回戦

阪神4×−3大洋 8回に一旦追いつき延長に持ち込んだが、最後に一発食らって開幕2連敗。 またしても城島にやられた。

大洋開幕戦

阪神7−3大洋 好調の村田が先制打を放つも、ランドルフが4回裏に阪神打線に捕まり逆転を許す。打線も4回以降は沈黙。 今年も開幕戦を落とすのであった。今更一敗ぐらいでは怒る気にもならないけどね。

ハラキリ監督

開星高校の監督だけど、そりゃ高校野球は建前は教育の一環だとはいえ勝負事だから悔しい気持ちはあるだろう。 しかし監督が、軍隊でいえば指揮官が感情に流されてはいけないと思う。 指揮官が冷静さを失えば隊は崩壊してしまうからである。 それにしてもあの…

真打ち競演

録音したのを聞いている最中。いま堺すすむが出ている。疲れた頭と身体には何も考えなくていいから結構笑える。

いわき平最終日 その2

決勝レース発走直前に仲間内では延々ドラクエの話し。緊張感なさすぎ。

口は災いの元

それにしても決勝、倉野がやけに早く駆けたけど大半の人はなぜか分からないと思う。知人がもってきた赤競の関東版に載っていた鈴木のコメント。 「強い選手もいるが先行はFⅠ級」現地の新聞には載っていなかったけど、おそらくこのコメントを聞いた倉野が相当…

いわき平競輪開設59周年記念最終日

11R 決勝 周回予想はいわき平HPより 9鈴木−5山崎−1伏見−3佐藤 7岩津 8倉野−4松尾−2村上 6荻原荻原は単騎となっているけど、最終的には北で結束すると思う。 そうなったら北日本で上位独占でしょうがないんじゃない? 村上だってダービー直後で無…

大洋×巨人オープン戦

三浦大炎上!! 今年も巨人にやられまくりの予感。 まだまだ最下位脱出は遠そうだ。

世間では三連休

だけど、天気が大荒れみたい。パリーグの開幕戦はギリギリできそうかな? 特に22日はいわき平記念決勝見に行くから、どこかで順延とかならなきゃいいなあ。

これは日記?

特に最近ははっきりいってツイッターでも足りるほどの内容しか書いていないが、とにかく続ける事が重要だと自分に言い聞かせつつ毎日書き込んでおります。 そのうちに気の利いたことも書ける、と思いつつ。

大洋×中日オープン戦結果

5−3で勝ってオープン戦2勝目。だけどオープン戦から5人もピッチャーつぎこんでペナントレースは大丈夫か?

岸和田記念決勝懺悔

村上からのスジ違いを狙ったが、菅原の競争がお見事だった。 残念ながらハズレ。 次はいよいよいわき平記念決勝現地遠征。

START THE START

やっと手に入れた! うん、やっぱり買ってよかった。

いろいろと危なかった

まず、風が強かった。そして途中の坂道でスクーターがエンストした。さらにツタヤでは地震。 とにかく無事でよかった。

1983年7月14日

タイムマシンがあったら戻りたい日は誰でもあると思う。自分はこの日に戻ってみたいと思っていた。 そして何をするのかといえば、この日に放送されたミュージックフェアを録画することであった。サンタナのSamba pa ti この映像はずっと見たいとお…

うーん

今月30日に見に行く予定だったバンドのメンバーの一人が体調不良で参加できず。 しかもこれを最後に活動停止するのに。ニュースソースはこちら http://www.voiceblog.jp/pony_radio/

うん

ようやくけいおん!の放映日が決まった。 来月が楽しみである。

なごり雪

雪が降っていたのでジャンパーについた雪は後ではらえばいいや、と思って自転車で出勤したのが大間違い。 ほとんど雨に近く、ジャンパーやシューズは水浸し。 でも、すぐに溶けていたのを見ると春は近そう。

けいおんマダー?

東北放送の放映時間がまだ決まっていない。 燃える(萌える)アニメだけに今から楽しみである。

免許更新

通知が来たけど、更新に行けそうなのは期間終了間際の一日だけ。 かと言って期間中の休日は全部予定が入っていてそもそも地元にいないし… 全くもって綱渡りである。

松戸ダービー結果

一着 5村上博幸 二着 1村上義弘 三着 7山口幸二サンサンの松戸、雨で濡れた路面を考えるとやはり先行有利だったか。 ようやくG1取った村上弟もそうだが、それ以上に村上兄の強さを見せ付けられた。

松戸ダービー決勝予想

並び 9山崎−2伏見−6松坂 1村上兄−5村上弟 3加藤−7山口 4坂本−8井上ライン3車の山崎が逃げる形になりそう。ここは北日本と近畿が叩き合う展開になるとみて、 九州の捲り一発に賭けて見る。二車単 4=8

今日はAVについて語る

タイトルに「AVから共産党まで」とつけておきながら未だにAV、共産党について語っていなかったので今日はAVについてちょっと語ってみよう。 自分が見るAVのジャンルといえば、大体外国映画のパロディ物である。 ある日、レンタルショップにあるAV…

ラジオは楽しい!

いまTBCで聞いているが、ヌルピョン、めちゃめちゃ面白かった。

大津波警報発令(2)

近所のコンビニ、スーパーが軒並み閉店する大騒ぎだった。 津波到着予定時刻の一時半が近づいてきたとき、自分の携帯にメールが届いた。 家族の誰かが心配してくれたのだろう、メール画面を開いてみると、 TSUTAYA 旧作CDレンタル5枚で1000円…