2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MONDOのアンコール放送

黒木真生の打ちまわしについて、解説、ゲストがボロクソに叩いていたのには笑った。 「プロにあるまじき打牌」 にはじまり極めつけは、 「放送事故、お見せできませんとモザイクかけてください」 と言われる始末。 確かに無理やり鳴いて親に四暗刻上がられた…

波田陽区を考える

単発のネタは結構面白かったが、ネタとネタの間にうまくトークを挟む技術が無かったのが早く消えた原因か。 斬り過ぎは良くなかったという事ですね。

刑事コロンボのテーマ

今更ながら作曲はヘンリー・マンシーニだったんだね。 やはり映画音楽の大家だ。

キジバト

朝自転車で走っていたら電線に止まっていました。 前撮った時はうまく撮れなかったので今回はなんとかうまくいきました。 相変わらずのんびりした鳴き声です。 ちなみにうちの母親はこの声を聞くのを楽しみにしております。

甘くないなあ

中日−巨人戦、中日のチェンが8回1死までパーフェクト。しかし小笠原に中前に運ばれパーフェクトは潰える。 パーフェクトは94年の槙原寛巳(巨人)以来だからもう17年出ていないのか。随分たつなあ。

カッコウの生態

について調べていたら動画でカッコウのヒナがオオヨシキリの卵を捨てるシーンがあったのだが、オオヨシキリの親鳥がいる時に捨てているものだった。ていうか気づけよ、親鳥。

いかんなあ

ここにきて勉強の進捗状況が… 何故か集中力が切れてしまって…

つばめの巣立ち

8月5日撮影 小さかったヒナたちも一週間後にはみんな巣立って行きました。 今は南にむかっているのかな。 そういえば昨日の朝はつばめがずいぶん飛んでいました。早く巣立て、仲間にせかされたのかな。 来年もくるといいなあ。

暑さのせい?

過去問の復習をしているが、前よりも点数が悪い。不快指数が頂点に。

BE TOGETHER

健大高崎の校歌、思わず笑ったよ。今年は愛知県代表の至学館もいるし面白校歌がまた聴けるね。

朝の楽しみ

今日朝方道の駅に行ったら、つばめが巣を作っていた。 ひなは4羽いたけど、1羽は明日にも巣立ちそう。さて、明日も行ってこよう。

受験票が届いた

受験者が多いのか、大きい会場となるとやっぱり移動が大変だ。