2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から

アニメ版「もしドラ」を見て寝る。明日は朝早い。

矢野輝弘侮り難し

今年からABCの解説者になった矢野輝弘。新人解説者とは思えないほど面白かった。 ?サードのグラブ捌きを的確に表現した岩本アナウンサーに一言、「さすがプロですね」 ?楽天の新外国人サンチェスの通訳をルイーズがしていた事について、「新しい仕事探してた…

うーん

早く仕事を見つけないと資金繰りが苦しくなりそうだ。

いつもどおりに

わが大洋ホエールズは広島に3タテを食らい4連敗。現在最下位の中日をどかすのも時間の問題である。

昨日よりは

雪が降っていない分ましだけど、寒かったなあ。あしたからは一般常識に入ろう。

日本の一大事

東日本が大変なことになっている中で昼夜問わず一生懸命働いている自衛隊員の皆さんにはただ頭が下がります。 と同時に忘れてならないのがこの混乱の中中国がまたもや東シナ海で日本の領土をうかがっている事、そして海上自衛隊が しっかり監視している事も…

三陸沿岸の駅

大船渡駅 JR盛駅 三陸鉄道盛駅 大槌駅津波で流出してしまったんですね

久々の外出

職安は相変わらず込んでいたけど、駐車場の桜が満開でようやく春が来たという実感を持てた。 そして本屋、ブックオフ巡りと本当に久しぶりに休日らしい行動をとった。 やっぱりあの地震以来自分の行動にも影響していたんだろうなあ。

プロ野球が開幕

大洋5×‐4中日 内藤のサヨナラヒットで開幕戦8年ぶりの勝利。 大洋7−8中日 スレッジが7打点と活躍するも今日は接戦を落とす。いつものうちらしい展開に。

やはり聞いていた通り

厚生年金法がきつい、一回ではとても理解しきれん。

2011年3月11日14時46分から一カ月

長いような短い一カ月だったが、相変わらず今日も強い余震が。まだまだ安心とはいかないようだ。

思わぬ災難

ドーナツで喉に口内炎が。どこに災難があるか分からない。

油断大敵

昨晩またまた強い余震が。非常持ち出しの中身をもう一度買い揃えないと。

明日は職安

新しい仕事先を探そうと思うけど、やっぱりもう少し状況が落ち着いてからだろうなあ。

嗚呼日本のバカ社長

4日に石巻に行って同僚に会おうとしたが、ちょっと時間が遅れるとの連絡があった。しばらくして同僚が帰ってきたのでどうしたのかと 聞いたら警察に呼ばれたとのこと。驚いて事情を聞いたらなんでも、 会社の同僚が避難所にいた他の避難していた人達のため…

爪の垢を煎じて飲ませたい

ソフトバンクの孫正義社長が100億円を寄付。それに引き換えうちの社長ときたら…(苦笑) その経緯については次回。

久しぶりに

兄貴が実家に来て一家全員揃った。あの地震について書きたいが、パソコンの調子が悪くてなかなか取りかかれない。