2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

川上哲治監督

V9時代の特集を見たけど、やはり強いチームというものは一つ一つが違うね。その野球を森祗晶、王貞治が受け継ぎ、選手時代、二軍監督時代に影響を受けた秋山幸二が今年日本一を達成した訳だ。こうしてみると川上さんは現代野球の元祖とも言えるのかもしれ…

シンプルイズベスト

競輪GPの結果は 1着 武田 豊樹 2着 村上 博幸 3着 村上 義弘昨日書いた通りに見事に的中!延長戦の松山ナイターもささやかながら的中し、今年最後の最後でいい思いができた。しかしここまで気持ちのいい的中なんて特に今年は無かっただけに喜びもひとし…

競輪GP

村上弟から総流し。あと武田からも。とにかくあまり難しく考えない事にした。

結局

朝から晩まで遊びほうけてしまった。有馬記念は見送り、どちらにしても取れそうになかったけど。電話投票の失効大丈夫かな?

明日は有馬記念

とはいうものの、全く予想が立っていない。 なにしろ去年にしたってオルフェーブルの単勝100円買っただけだったし。

危なかった

郡山のバイパスがものの見事にスケートリンク状態。とても車間を詰めて走る気にはならなかった。案の定追突した車がいたし。不思議なことに二本松市のあたりからは全く普通の路面状態だったけどね。

最後の最後に

客が集中して来た。午後始まってからは驚異的に暇だったのに。とにかく掃除はやったから あとは30日は少しでも早く上がって競輪GP観戦するぞ。

世間ではクリスマスイブ

しかしそんな事とは関係なく、一日が終わった。自分がいきつけの店の人とも話したけど、 昔と違って毎月何かしらのイベントがあるせいで余計に盛り上がらなくなっているのではないか。

織田哲郎&近藤房之助

「BOMBER GIRL」の映像みたけど、渋くていいね。最近こういう大人の観賞に耐えうるアーチストが少ないね。単にテレビに出ていないだけかも知れないけど。 (追記) 大三元(しかも親)に打ち込んでしまった。しかし、その後盛り返してプラスで帰宅…

明日も休日

言うまでも無い、遊ぶぞ!

年末の予定

戦争と平和について考える。 訳)ガンダムXを見る。

応援要請

というわけで今日は他事業所へ。理由は欠員によるものだが、その理由が東京ドームに嵐の コンサートを見に行くからである。自分なんぞはライブ好きだから理解もできるし、その点については寛大である。しかし、うちのスタッフには本当の事は言わないでおこう…

一体

どうしたというのだ。客の入りが極端に落ち込んでいる。 最早天気のせいだけではない。正直危機感を通り越して絶望感が。

地吹雪

おかげで通勤がいつもの倍ちかくかかってしまった。 おまけに客はいつもの半分以下。仕方が無い、テレビで不要不急の外出は控えるように と言っていたんだもん。

ううっ、寒い…

さすがに夜凍結した道路を走るのは嫌だったので午前中の仕事が終わったら 自宅に直帰。Zガンダム、ビルドファイター、ガンダムXを見て過ごす。 現在は先週のハートフルを聴いている。

ウイスキー

にまつわる曲といえばウイスキーが お好きでしょ?が有名だが、個人的には 浜崎貴司のウイスキーがおすすめだ。

帰り際に

客が集中した。こちらのスタッフが手薄な時に限って…

結局

一日中遊びほうけてしまった。一種の病気としか思えないが、ストレス溜まっているんだろうなあ。

帰りは

車に少し雪が積もっていたが思ったより雪が降らなかったみたいだ。 明日もあまり降らないといいなあ。さすがに自転車は無理っぽいが。

今度こそ

声の調子がまだ戻っていないものの、鼻水、喉の痛みはようやく治まりつつある。 思ったよりも長引いてしまった今回は。 とにかく今度の日曜はあまり外出しないようにしよう。 理由1、選挙がある 2、雪の予報 3、静養のため 4、年賀状作製 5、ブギーナイ…

あれぇ?

喉の痛みは大分治まったが、今度は鼻水、鼻づまりが。飯の味が分からないほどなのは 記憶に無い。

風邪引いた

その時は、「幸楽苑のラーメンで治す」が自分の方法である。 中華そばと餃子を頼み、そこにニンニクをたっぷり混ぜる。これがよく効くのだ。 うん、大分調子が戻ってきた。

なんだかなあ

こんな言葉が似合う一日であったが、今日一番そう思った瞬間は、 ガンダムSEED DESTINY の最終回を見た時である。

また来てしまった

喉が痛くて1日辛かった。昨日大分回復していたんだけど、おかしいなあ。 とにかく今日はもう寝ることにする。

特記事項なし

そりゃそうだよな、一日中外出していりゃ… たまには本くらい読んだほうがいいのだろうが、いかんせん気力と読みたい本がない。

泣き面に蜂

昨日少しでも前向きな事を書こうと思ったら、今度は着替えの最中にベルトが外れなくなり 約束の時間に危うく遅れそうになった。しかし、ここまでツキに見放されるか自分?

ひたすら忍耐

とはいうものの、限界というものがあるぞ。一体自分が何をしたと言うんだ? いかん、書く内容が後ろ向きなものばかりだ。

ここにきて

XPのパソコンを始め、CDラジカセ、テレビ、録画機、携帯といろいろガタがきている。 ごまかしごまかし使っているが、さすがに限界を感じてきたぞ。

やっと

車のローンの返済が来月で終わる。ここまでの道のりは長かった…

おい、それは図々しくないか?

昨日は一言も挨拶しなかったくせに、今日は人手不足だから仕事を手伝ってくれ。 客の前でなかったら怒鳴りつけていたところだった。 もっとも、面倒くさい相手だから関わりたくなかったのが本音であるが。 とにかく態度を改めて反省するまで絶対許す気はない…