2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休みは休みだが

現在の福島は気温6℃、湿度54%、天候は曇りとなっております。 今日は休日だが残った仕事を終わらせなければならないので、ゆっくり片付けるとしよう。

午前中は休む

現在の福島は気温7℃、湿度85%、天候は晴れとなっております。 今週は日曜日も仕事だった上にいろいろと詰まっていたので午前中はゆっくりして午後に集中することにする。あと来月の競馬場の指定席も取っておく事にする、

悪くないね

現在の福島は気温2℃、湿度89%、天候は晴れとなっております。 昨日は早めに仕事が終わったので帰りに寄り道しようかと思ったがサッカーの試合があったのでそのまま直帰。だから体調面については特に重く感じない。

やはり疲れていた

現在の福島は気温7℃、湿度95%、天候は晴れとなっております。 昨日はやたらと移動が多く、夜10時には眠くてとても起きていられなかったね。

いろいろと嘘だろ…

現在の福島は気温2℃、湿度99%、天候は雪となっております。 今朝起きたら雪がかなり積もっている、今日の移動は大変だぞ。昨日は稀勢の里が左肩を負傷している中の逆転優勝、高校野球は2試合連続引き分け再試合、随分といろいろあった日曜日だった。

ヴィブロス優勝に思う事

現在の福島は気温3℃、湿度73%、天候は晴れとなっております。 ヴィブロスはあの佐々木主浩の馬だが、何かの世界で大成功を修めた人の人生がいっそこうならいいんだよね。同級生の清原も薬なんぞに手を出さず佐々木と一緒に馬主にでもなっていたら2人で…

順調にいかない

現在の福島は気温3℃、湿度64%、天候は晴れとなっております。 稀勢の里が昨日の一番で左肩を痛めてしまった。ここまで調子がよかっただけに、うまくいかないねえ。

なごり雪

現在の福島は気温5℃、湿度65%、天候は雪となっております。 今朝はまさかの雪、屋根はうっすらと白くなっている。今日は休みなのでリフレッシュするか。

どうなることやら

現在の福島は気温4℃、湿度100%、天候は曇りとなっております。 今日は仕事のミーティングがあるが、場合によっては深刻な話になりそうだ。

WBC準決勝

現在の福島は気温4℃、湿度53%、天候は晴れとなっております。 今外に出たら風が冷たく、まだ春は遠いようだ。今日は当然仕事だが、昼は出先で昼寝も兼ねて野球観戦できそうだ。

大敗

現在の福島は気温5℃、湿度71%、天候は曇りとなっております。 しかし昨日の多治見高校は報徳学園に0−21で負け。こうなると21世紀枠の存在についてかんがえさせられるね。

意外な一面

現在の福島は気温8℃、湿度62%、天候は晴れとなっております。 昨日家の庭でスズメが2羽けんかしていたが、ものすごい争い方だった。やっぱり小さくても野生動物なんだね。

ちょっと複雑

現在の福島は気温7℃、湿度68%、天候は晴れとなっております。 昨日は自分の誕生日ということでピザをもらったが、自分が食べられないものだったので結局仲間にあげちゃった。

大勝

現在の福島は気温5℃、湿度53%、天候は晴れとなっております。 昨日は25000円の大勝。はっきり言って出来過ぎ、自分の今日のいい誕生日プレゼントになった。

今日は一息

現在の福島は気温2℃、湿度87%、天候は晴れとなっております。 今日は仕事は休み、適当に外出でもするか。

あと一日

現在の福島は気温5℃、湿度79%、天候は晴れとなっております。 今日一日働けば明日は休み、昼休みが短いのがきついががんばろう。

いろいろと結果オーライ

現在の福島は気温2℃、湿度100%、天候は雪となっております。 昨日は朝方から疲れが残っている中次の現場の空き時間まで遊んでしまった。おかげでホワイトデーのお返しをあやうく買い損ねるところだった。もし昼寝の時間が取れなかったら危なかったかも…

お返し

現在の福島は気温5℃、湿度99%、天候は雨となっております。 今日はバレンタインデーのお返しをしなければならないがまだ何も買っていないや。

引きこもり

現在の福島は気温1℃、湿度96%、天候は曇りとなっております。 昨日はゲーム、競馬、競輪、相撲、野球と一日中家に閉じこもっていた。先週夜遅くまで遊んだのでさすがに外出するわけにはいかなかったしね。

転落は一瞬

現在の福島は気温3℃、湿度95%、天候は晴れとなっております。 おとといのラス半で2着目の下家が2局でハネ満と倍満に振り込んでしまいあっという間にラスに転落という場面を見た。自分にも覚えがある局面だが本当に一瞬でツキに見放される事があるから…

二大スターの競演

現在の福島は気温3℃、湿度90%、天候は晴れとなっております。 今日はあの震災から6年、テレビでは震災について考える空気が流れる中知人の2人は今日はパチスロへ。違った意味での大惨事が起きそうだ。

久しぶりの半休

現在の福島は気温1℃、湿度100%、天候は晴れとなっております。 午前中に軽く仕事をしてから午後はゆっくり過ごすとしよう。

仕事なれど

現在の福島は気温1℃、湿度93%、天候は晴れだが雪がちらついております。 今日は震災の時に大変お世話になった方が来るが、自分は仕事なので会う事が出来ないのが残念である。

片づけ完了

現在の福島は気温−1℃、湿度91%、天候は晴れとなっております。 昨日の午後は休息もとれたし、仕事の整理もできたし体への負担が軽減されて助かった。

結構やる事がある

現在の福島は気温2℃、湿度74%、天候は曇りとなっております。 午後は昼寝しながらデータ整理でもするか。

粘り勝ち

現在の福島は気温5℃、湿度94%、天候は晴れとなっております。 昨日は粘りに粘ってなんとか850円勝ち。苦労した甲斐はあったようだ。

ジャンケン

現在の福島は気温3℃、湿度85%、天候は晴れとなっております。 「最初はグー(グーを出す)、ハンバーグ(グー)、いかりや長(チョキ)介頭はパー(パー)、正義は勝つ!」 小学生の頃のジャンケンの掛け声だったが、他の地方でもやっていたのかなあ。

レベル99

現在の福島は気温3℃、湿度84%、天候は晴れとなっております。 今更ながらドラクエ9をやっているが、ようやくレベル99の地図を発見できた。3カ月もかかってしまった。

今日も午後は忙しい

現在の福島は気温6℃、湿度77%、天候は曇りとなっております。 今日は午後からほぼ休みなしになるので体力的にちょっときつい、明日出来る仕事は明日に回そう。

ちょっと一息

現在の福島は気温0℃、湿度82%、天候は晴れとなっております。 今日は午後の仕事が一件無くなったので多少息のつける日程になったが、実際はやる事が多いのでそうはのんびり出来そうもないな。