2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またかよ…

京都向日町競輪場が来年度で廃止。来年3月にはびわこも廃止だというのに。近畿からどんどん競輪場が消えていくなあ。

今夜

今年最後の川崎遠征だ!

今日の境澤(九州場所千秋楽)

境澤●(寄り切り)○旭南海 今日は結果のみ。うーん、今日勝てば十両優勝決定戦に進めたんだけど… 結局今場所は10勝5敗で終了、久々の勝ち越しを決めた。来場所はまた十両上位になるから今度こそ幕内復帰まで一気に駆け上がってもらいたいものである。

今日の境澤(九州場所14日目)

境澤○(寄り切り)●宝富士 今日は中継がないので結果のみ。今日も勝って勝ち星を二ケタに乗せた。十両の優勝争いは3敗で豊響が単独トップ、それを4敗で境澤も含め五人が追う展開に。明日は今年納めの千秋楽。せめて勝って終わって欲しいものである。

今日の境澤(九州場所13日目)

境澤○(寄り切り)●将司 立会いで右半身になるがうまく巻き替えてもろ差しになり、そこからの一気の攻めで寄り切り。これで9勝目とし、十両の優勝争いに1差でついていく形になった。 やはり今日の十両の解説の竹縄親方(元栃栄)も土俵際の逆転の相撲が多…

今日の境澤(九州場所12日目)

境澤●(突き出し)○若荒雄 今日は若荒雄の回転の速い突っ張りの前に一方的にやられる。土俵から落ちる時にややふらっとしていたので脳震盪でも起こしかけたようだ。相変わらずだが突き押し得意の力士相手に課題があるなあ。それにしても境澤、アナウンサーに…

今日の境澤(九州場所11日目)

境澤○(寄り切り)●明瀬山 3日間足踏みしたが今日勝ってようやく勝ち越しを決めた。HDDに録画したら丁度その一番だった。解説の大山親方(元大飛)が「上手を取ってからの攻めが遅い」と指摘。城ノ龍−土佐ノ海戦でとっくり投げというなんとも珍しい決ま…

今日の境澤(九州場所10日目)

境澤●(押し出し)○豊響 …やっぱり連敗癖&対突き押し得意の力士への課題があるなあ。 3連敗だけど、あまり考え込んでいないといいなあ。

今日の境澤(九州場所9日目)

今日も携帯から。魁聖に一方的に押し出され2連敗。やはり突き押しを得意にする相手との対戦に課題があるなあ。明日も突き押し得意の豊響が相手。ここらで苦手を克服しないと。

今日の境澤(九州場所8日目)

境澤●(突き出し)○安壮富士 ここまで連勝街道を走っていた境澤だが、とうとう今場所の初黒星を喫してしまった。 ちょっと考えこんでしまう感のある力士なので、開き直って明日からまた頑張ってもらいたいものである。

今日の境澤(九州場所7日目)

携帯からなので結果のみ。なんと垣添を下し全勝キープ。ここまで来たら十両優勝を狙ってほしい。

今日の境澤(九州場所6日目)

境澤○(下手投げ)●大道 国会中継が延びたおかげで今日も結果のみ。今日も勝って全勝キープ、魁聖が負けたため十両での全勝は境澤一人。それどころか幕内でも翔天狼が負けたので関取衆の中でもただ一人の全勝に。 そして明日の相手が…なんと垣添。幕内で対戦…

今日の境澤(九州場所5日目)

境澤○(寄り切り)●高安 今日も国会中継で十両の取り組みが見られないので結果のみ。これで初日から5連勝。十両の全勝は境澤と魁聖の2人に。

今日の境澤(九州場所4日目)

境澤○(掛け投げ)●玉飛鳥今日も勝って初日から4連勝。今日は国会中継があったため結果しか分からない。 明日はここまで3勝1敗の高安と対戦、果たして連勝を伸ばせるか。

今日の境澤(九州場所3日目)

境澤○(寄りきり)●佐田の海 立会いやや押し込まれ半身の体勢になるが、土俵際で佐田の海が呼び込む形になりそのまま寄り切る形になる。これで初日から3連勝、対佐田の海戦も3戦3勝とするのであった。今日の十両の解説は元北桜の小野川親方、なんとも初々…

今日の境澤(大相撲九州場所2日目)

境澤○(突き落とし)●栃乃若 立会い後やや攻め込まれたが回りこんでの突き落とし。これで初日から連勝。 白鵬が稀勢の里に寄りきりで敗れ連勝が63でストップ。今日はこれに尽きるだろう。 だけど結び前の把瑠都のはりま投げもすごかった。

今日は大相撲初日

世間の耳目が白鵬が双葉山の69連勝の記録更新なるかに集まる中、今日から15日間ここでは「今日の境澤」をお送りします。番付東十両9枚目初日 境澤○(寄り切り)●玉乃島 というわけで今年最後の場所となる九州場所を幸先よいスタートを切ったのであった。…

今日も結局遅かった

やっと相棒が見られる。

明日から松阪記念

決勝は久々に打とうと思うのでダイジェストはチェックしないと。

とにかく仕事が忙しい

だから資格試験の勉強は朝の始業前の時間にしているのである。しかしその時間を逃すと全く時間が取れないのが難点である。ただ、受験資格を得るのは2年先のことであるが…

日刊スポーツのエロ記事から

今週の月曜の記事だけど、女性が感じるツボに乳中というのがある。はり、きゅうではここに鍼を刺す、SMみたいなことをしている、と書いてあった。ここは禁鍼、禁灸穴だから鍼も灸もしないよ。

味のあるホーロー看板

石巻市内にて撮影。どうでもいい事だがデジカメで撮影の際人物が目をつぶってますと表示された。まあ、まちがいじゃないけど…

ロッテ優勝!

しかしあの劣勢をよく跳ね返したものだ。普通だったら中日に押し切られただろうし、次戦も勢いづいた相手と戦わなければならないし。チームの雰囲気が実に良かった感じがした。 ところで、よく考えると今回の日本シリーズがアナログ放送最後の年になるんだね…

日本シリーズ

うーん、今日も長い…

熱戦の日本シリーズ

地味だと言われようと面白いものは面白い。仕事を忘れられる。

職場でごたごた

うちの社員がなんでも給料の中身を盗まれたらしい。でもそんな貴重なものは肌身離さず持っているべきである。

今日も話題は日本シリーズ

しかしテレビ中継はおろか、地元(宮城県)の民放ラジオでも中継しないとはどういうことなのか。野球の将来が心配だ。

今日も中継はなし

というわけでラジオで日本シリーズを聴いているわけですが、ラジオはながら作業がしやすくてこれもまた良し。

休日を満喫

午前中は外出。夜は日本シリーズをテレビ観戦。うーん、実に楽しい休日だ。

久々に早く仕事終了

うーん、あまり頑張らないほうがいいようだ。今日の朝自分の鏡をみたらすごく疲れた顔を していた。