2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

競輪グランプリ反省

現在の福島は気温−3℃、湿度90%、天候は晴れとなっております。 競輪グランプリはハズレ。浅井−武田のパターンは買えなかったので外したのは仕方がない。しかし余計な車券を買ったのだけは悔いが残る。

GP予想

現在の福島は気温1℃、湿度67%、天候は晴れとなっております。 いよいよ競輪グランプリだが、予想なんて大げさなものではない。新田祐大から渡辺一成、平原康多を相手に勝負。手広く流すつもりはない。

人も馬も

現在の福島は気温2℃、湿度45%、天候は晴れとなっております。 ネットで競馬関係の掲示板を読むと、戸崎圭太が随分叩かれているが重賞戦線で勝てなくなっているから仕方がないね。やはり弱い相手に楽勝するより強い相手に負ける方がその後の成長が違って…

疲れた

現在の福島は気温0℃、湿度91%、天候は曇りとなっております。 昨日は路面が凍ってて車での移動にはとにかく神経を使った。さすがに疲れたわい。

やっつけ

現在の福島は気温−3℃、湿度90%、天候は曇りとなっております。 外は雪が降り積もっております。いろいろ忙しくてすっかり忘れていたがなんとか年賀状の作成が終了、しかし全然時間かけなかったな。

ずいぶん早く目が覚めてしまった

現在の福島は1℃、湿度56%、天候は曇りとなっております。 今朝はずいぶん早く目が覚めてしまったのでラジオにクイズを久々に出したら…見事不正解!

有馬記念反省

現在の福島は気温8℃、湿度92%、天候は晴れとなっております。 とにかくキタサンブラックは強かったねえ。あれでは他の馬は出番が無いわ。ルージュバックについてはスタートの時点で無いと思ったわ。せめてオールカマーと同じ競走をしろと言いたかったね。…

有馬記念妄想

いよいよ年の瀬を締めくくる有馬記念。今年は28日にも中央競馬の開催があるようだがどうも蛇足の感が否めない。少なくとも自分にとっては本日が平成29年最後の中央競馬だ。 さて有馬記念だが結果がしばしば世相を反映していると云われている。今年の漢字…

これから

家に帰ってゆっくり明日の競馬の予想をする。ただし、有馬記念ではなく阪神12RのギャラクシーSの予想だが。

有馬記念枠順発表

現在の福島は気温−4℃、湿度89%、天候は晴れとなっております。 本命視されているキタサンブラックは1枠2番か。本来ならこの馬で間違いないと思うが、何かうまくいきすぎのような気がするんだよね。もっともこういう考えだから馬券が当たらないのだろう…

藤田菜七子を見て

現在の福島は気温−1℃、湿度87%、天候は晴れとなっております。 今更ながら藤田菜七子はダート短距離、大外の追込みで馬券対象になっている印象。つまり、先行など位置取りが求められる場面では弱さが出ると言う事では。だから他の騎手にも言える事なので…

一進一退

現在の福島は気温−1℃、湿度70%、天候は晴れとなっております。 しかし喉の調子が一向に安定しない。運動をすると悪化するから、せっかく体を鍛えても結局元に戻っちゃうんだよね。

熱くなりすぎた

現在の福島は気温1℃、湿度77%、天候は晴れとなっております。 日曜日の競馬は初っ端から頭が熱くなってしまって、見の行動が取れなかったのが全て。

最終回視聴終了

現在の福島は気温−2℃、湿度79%、天候は晴れとなっております。 おんな城主直虎の最終回を見た。井伊家の再興を直政の代で果たした場面は今自分がやっているゲームの流れにつながるようで感慨深いね。

今週も競馬場へ

現在の福島は気温1℃、湿度92%、天候は晴れとなっております。 昨晩はやけに風が強く、朝起きると外は雪がうっすらと積もっておりました。結局今日は競馬場に行くことにした。やはり千葉に行くのはいろいろと無理がある。

持ち直したようだが

現在の福島は気温0℃、湿度83%、天候は曇りとなっております。 昨日は喉の調子が不安定、頭痛ありときたもので体調はだるめだった。今朝になって体調は落ち着いているが、やっぱり千葉に行くのは無理がある。

どうやら自重

現在の福島は気温−2℃、湿度85%、天候は晴れとなっております。 日曜日に千葉に行こうかと思ったが、体調の方が今一つ。ちょっと厳しそうだし、何より気分が乗ってこないのがなんとも。

冷えるなあ

現在の福島は気温0℃、湿度79%、天候は晴れとなっております。 今朝は随分冷える、暖房をたいても気温がなかなか上がってこないし。

低位安定

喉の調子が今一つ。これ以上悪化しないように努力しよう。

雪だ

現在の福島は気温0℃、湿度89%、天候は曇りとなっております。 とうとう雪が積もった、今朝は早めに出ないと仕事先に間に合わなそうだ。

悔しすぎる

現在の福島は気温1℃、湿度89%、天候は晴れとなっております。 昨日の競馬は、まさか5万馬券を取り逃してしまうとは… しばらく立ち直れなかったなあ。教訓としては馬単は極力裏表を押さえる事。もし馬単の裏だったら今になってもダメだったかも知れん。

せっかくなので

現在の福島は気温0℃、湿度83%、天候は晴れとなっております。 今日は夕方に香港競馬の中継があるので一日競馬場に入り浸りになりそうだ。

誕生日

現在の福島は気温2℃、湿度63%、天候は晴れとなっております。 今日は母親の誕生日。お祝いは今朝言ったから大丈夫。他に雅子さまや落合博満も同じ日だね。

追加

現在の福島は気温0℃、湿度91%、天候は晴れとなっております。 昨日の行きたい場所について一か所漏れてたので追加。・名古屋(台風接近で中止)

来年の行きたい場所

現在の福島は気温−1℃、湿度76%、天候は晴れとなっております。 来年に向けて行きたい場所をいくつかピックアップ。・長崎(唯一の未踏破県) ・鳥取(通過だけなので正式に歩く) ・金沢(家族旅行の候補地) ・新潟(近場で行きやすい) ・香港(12月…

ただいま調整中

現在の福島は気温1℃、湿度85%、天候は晴れとなっております。 昨晩に雪が降ったようだが外を見る限りは溶けているようだ。来週の競馬に向けて現在体力温存中。とにかく仕事が終わったらまっすぐ帰るようにしている。

あれ?

現在の福島は気温6℃、湿度86%、天候は曇りとなっております。 昨日書いたはずの文章がなぜか消えている。ちなみに競馬で中山での勝負に集中するべきだったとの内容だったが…

寒さにまけた

現在の福島は気温0℃、湿度87%、天候は晴れとなっております。 今朝はとうとう寒さに負けてヒーターをつけてしまった。さすがに外出までの1時間以上寒い中にいるのは耐えられん。

少し時間があったので

部屋に掃除機をかけてきた。年末にもう一度掃除はするけどね。

最終月

現在の福島は気温2℃、湿度68%、天候は晴れとなっております。 今年もようやく終わりが近づいてきた。しかし良くも悪くも仕事が忙しいためあまりそんな感傷に浸っている余裕がない。