2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

白球の記憶?2

現在の福島は気温22℃、湿度92%、天候は曇りとなっております。 今日も高校野球の話、もう30年くらい前のことだが堅田高校という滋賀県の代表校がいた。結局初戦敗退してしまうのだがその後ニュースでどこかの高校と校歌が酷似しているとの話。 当時は…

白球の記憶?

現在の福島は気温26℃、湿度95%、天候は雨、台風の接近でこれから大荒れが予想されます。 タイトルに白球の記憶と書いたので高校野球の思い出を一つ。 昔の高校野球の応援のスタイルは「かっとばせー(選手名)、(相手校)倒せーオー!」が一つのパター…

分かってはいるけど

現在の福島は気温21℃、湿度98%、天候は曇りとなっております。 やはり昨日は疲労が顕著で家から一歩も出られなかった。だから一日イラストなんぞを手掛けていたのだが。上達にはまだまだ先は長いようだ。

今日は自宅にて

ゆっくり創作活動をしよう。昨日というか今日夜遅くに帰ったのでさすがに疲れたぞ。

無事購入

現在の福島は気温22℃、湿度97%、天候は雨となっております。 というわけで昨日は本屋に駆け込んで無事に目的の雑誌を買ってきました。教訓としては結論は先延ばしにしない方がいいという事だね。

ああ二度手間

現在の福島は気温26℃、湿度82%、天候は晴れとなっております。 昨日はある雑誌を2000円したので買おうか迷ったんだけど、結局その店では見送り。しばらく考えてやっぱり買おうと思って別の店にいったんだけどそこには置いておらず。また最初の店に…

なにか持っているのか

現在の福島は気温24℃、湿度94%、天候は曇りとなっております。 昨日は外国人に道を聞かれた。自分は結構外国人に道を聞かれる事が多いのだが、昨日なんて上下ジャージ姿だったのにわざわざ声かけるかね?

65キロの壁

現在の福島は気温25℃、湿度89%、天候は曇りとなっております。 食事には気をつけているつもりだが、体重がどうしても65キロ以下に落ちない。やはり年齢的なものもあるのか。その代わり体調が大きく崩れなくなったような感じもするが。

なんとか持ち直した

現在の福島は気温24℃、湿度89%、天候は曇りとなっております。 昨日は台風接近に伴い雨が強かったが今朝になったらすっかり上がって晴れていきそうだ。そして昨日はあまり調子のよくなかった喉の調子も回復した。安心して仕事に取り掛かれる。

今日は早上がり

現在の福島は気温27℃、湿度86%、天候は曇りとなっております。 台風が近づいてきて落ち着かない気分だが今日は早く仕事が終わるので午後はゆっくりするか。

蒸し暑い一日

こんな日は出掛けたくはないのだが、家にいるよりは涼しいので昼にちょっとだけ新しい靴選びに行く。その後は高校野球決勝、競馬、天皇杯福島県代表決定戦を見て過ごす。

手探りでのスタート

現在の福島は気温25℃、湿度97%、天候は曇りとなっております。 昨日初めてソフトを使ってイラストを描いてみたが…まあ、上達には続けていくしかないね。

午後はどうしよう

現在の福島は気温26℃、湿度92%、天候は曇りとなっております。 今日は午前に一件仕事が入っているが、午後は休みにしようかな。

女子レスリング

現在の福島は気温25℃、湿度92%、天候は曇りとなっております。 登坂絵莉、伊調馨の2人が見事に金メダルと朝から気分がいい。そして女子58キロ級の3位のチュニジアの選手、いいものを見せていただきました。

久々の大雨

現在の福島は気温25℃、湿度96%、天候は雨となっております。 昨日の夜半からの大雨は今朝になっても降り続いている。昨日のように慣れない場所への移動がなくてよかった。

意識する暇もなし

現在の福島は気温26℃、湿度83%、天候は曇りとなっております。 実は昨日は松戸オールスターの決勝だったけど仕事中でしかも仕事が押したおかげで予想すら出来なかった。家に帰って初めて岩津裕介の初優勝を知った。どちみち松戸は相性が悪いから手を出…

一日休養

現在の福島は気温24℃、湿度77%、天候は晴れとなっております。 昨日は墓参りに行ってからはほとんど自宅で休んでいた。おかげで今日は調子よく仕事に臨めそうだ。 ちなみに今日はオールスター決勝だが仕事中なので観戦は不可能。そもそも松戸は相性悪す…

お盆

現在の福島は気温22℃、湿度86%、天候は晴れとなっております。 今日はお盆の墓参り、先祖の供養をする日である。もっとも自分の場合は福沢諭吉の供養もしなければならないが、はあ…

東京一日目

東京、と言いながらメインはQVCマリンフィールドなので千葉県だね。なかなか行く機会のなかったプロ野球の本拠地に初観戦。試合は唐川の完封勝利、試合後はなんとグラウンド内に入る事ができた。球場のグラウンドなんて旧宮城球場に乱入(つまりは非合法)し…

東京旅行

久々の東京遠征は楽しかった。詳しい事は後日、

初マリン

現在の福島は気温24℃、湿度77%、天候は晴れとなっております。 今日は初めてQVCマリンにロッテー楽天を観戦予定。これでまだ行っていないプロ本拠地は札幌、(新)広島だけ残ったね。

君の事は忘れない

現在の福島は気温25℃、湿度82%、天候は晴れとなっております。 昨日の高校野球、最終回で11−0の絶望的点差をつけられていたので近江高校が続々と控え選手を思い出出場させる中で1死1塁の局面でセンターフライでランナーが飛び出してしまいダブルプ…

大移動

現在の福島は気温29℃、湿度65%、天候は晴れとなっております。 今日は仕事の移動距離が長い、ただ割合時間は早く終わるのは助かる。

暑さ一息

現在の福島は気温26℃、湿度88%、天候は曇りとなっております。 今朝は暑さが落ち着いているようで過ごしやすい。一日こうだと今日は仕事がやりやすい。

今日の予定

現在の福島は気温27℃、湿度80%、天候は晴れとなっております。 今日からいよいよ高校野球が開幕。実はオリンピック以上に興味がある。そして今日は日向咲(プリキュアSS)の誕生日でもある。 最後に先ほどがっちりマンデーを見ていたが伊勢丹の電話交換…

きょうも猛暑日

現在の福島は気温26℃、湿度76%、天候は晴れとなっております。 今日は最高気温が37℃らしい。なのに家の窓閉め切っている人のところに訪問しないといけない。 立場上窓開けろとも言えないし。

今年一番の山か

現在の福島の気温は25℃、湿度88%、天候は晴れとなっております。 今日は今年一番暑くなりそうで特に熱中症に要注意だ。昨日高校野球の組み合わせが決まった。地元聖光学院の対戦相手はクラーク国際だからまあまあくじ運がよかったか、例年より戦力が劣…

つい忘れてしまった

もう寝る時間なので天候などの記載は省略。とにかく暑い一日だった。なにか活動するには朝方にしないと特にこの時期はきつそうだ。

豪雨

現在の福島は気温25℃、湿度88%、天候は曇りとなっております。 それにしても昨日の雨はひどかったね。さすがにどこにも寄り道する気にならなかったし。

少しでも

現在の福島は気温26℃、湿度87%、天候は曇りとなっております。 今朝は出発までに時間があるので少しでも自転車に乗るとしよう。