2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早上がり

現在の福島は気温8℃、湿度64%、天候は晴れとなっております。 今日は仕事の終了が早いのだが、やる事があるのでそうそうのんびりもしていられん。

要所を締める事

現在の福島は気温12℃、湿度72%、天候は晴れとなっております。 日本シリーズ第2戦は倉本のエラーが全て。ああいうプレーが出るところが優勝するチームとそうでないチームの差だ。

出発

現在の福島は気温13℃、湿度95%、天候は雨となっております。 今日は仙台に行くのだが、最寄り駅まで自転車を使うのは無理。車を使うとするか。

元通り

現在の福島は気温11℃、湿度95%、天候は曇りとなっております。 先月から仕事が増えたので忙しくなったのだが、諸事情により元通りになりそうだ。毎度毎度どうしてだ?

またかよ

現在の福島は気温6℃、湿度94%、天候は晴れとなっております。 週末にまた台風が来そうだ。今週末は出掛けると言うのに、外出の時に限って雨が降る。

野球の神様がいるならば

現在の福島は気温8℃、湿度94%、天候は晴れとなっております。 昨日はベイスターズが日本シリーズに進出。去年は若手が「神ってる」活躍をし日本シリーズに進出した広島。今年はレギュラーシーズンに2位に10ゲーム、3位とは14.5ゲーム差をつけな…

さすがに疲れた

台風通過も関係なく一日中遊んでしまった。さすがに疲れたわい。

詰めが甘かった

現在の福島は気温16℃、湿度96%、天候は雨となっております。 昨日は福島競馬場に行ってきたが、取ったと思ったら抜け目、1着3着連発では勝てるわけがない。菊花賞もキセキの単勝なら取れたけどそこまでの考えはなかった。

嵐の前

現在の福島は気温16℃、湿度100%、天候は雨となっております。 今日は菊花賞だが近頃記憶にない雨の中の開催になりそう。

先月に続いて

現在の福島は気温14℃、湿度100%、天候は雨となっております。 また大型台風が日本にやってきそうだ。しかも自分の連休だというのに。

寒かった

現在の福島は気温12℃、湿度100%、天候は雨となっております。 昨日はさすがに寒くて仕事の帰りに寄り道する気が起きなかった。

気はあまり乗らない

現在の福島は気温9℃、湿度90%、天候は雨となっております。 気が乗らない、といっても遊ぶ方であって仕事ではないのでむしろいい傾向か。

ファイナル進出

現在の福島は気温11℃、湿度62%、天候は晴れとなっております。 ベイスターズがCS突破。でも広島は強いぞ。

高い授業料

現在の福島は気温11℃、湿度91%、天候は曇りとなっております。 昨日は2分の1の選択を誤った。とはいえちょっと高すぎる授業料のような気はするが。

勝ったけど…

現在の福島は気温9℃、湿度69%、天候は曇りとなっております。 昨日は勝ったけど、正直見事とは言い難い。6切りが当たってしまってから、5を鳴いてテンパイに取らなかった事、五を切って広く受けられず逆転を許してしまった事、反省点があまりに多い。…

寒いなあ

現在の福島は気温11℃、湿度97%、天候は曇りとなっております。 今朝は随分と寒い、どうやら冬に向かって一直線のようだ。

大丈夫だと思う

やっとデータ整理が終わった。しかし今月は随分と気分の乗りが悪かったな。

本日終了

というわけでもう寝る。

気が乗らない

現在の福島は気温18℃、湿度91%、天候は曇りとなっております。 仕事を片付けなければならないのは分かってはいるが、どうにも気持ちが乗り切れない。知らないところで疲れているのかなあ?

すぐ出発

現在の福島は気温15℃、湿度92%、天候は曇りとなっております。 朝にルパンを見てたらもうこんな時間。早速仕事に行く。

実は勝ち組

現在の福島は気温17℃、湿度93%、天候は晴れとなっております。 寛仁親王牌は渡辺一成−新田祐大−成田和也で決着。京都大賞典はスマートレイアー−トーセンバジル−シュヴァルグランで決着。競輪の方は当てられただろうけど競馬の方はまず無理だったね。昨…

今日は休日

現在の福島は気温16℃、湿度91%、天候は曇りとなっております。 今日は三連休の最終日なので寛仁親王牌の決勝や京都大賞典があるけど仕事の都合上全く観戦不可能。今日もいつもの平日と変わらない。

ああそういえば

現在の福島は気温16℃、湿度99%、天候は晴れとなっております。 今日は寛仁親王牌の準決勝だったね、忙しい上に動画が重いからまともに見てないや。

いつも通り

現在の福島は15℃、湿度98%、天候は雨となっております。 世間では三連休だけれども自分は通常通りの生活。

まだ時間があるので

現在の福島は気温9℃、湿度90%、天候は晴れとなっております。 昨日は動画サイトに夢中になってしまった。今朝は割合余裕があるので昨晩出来なかった仕事を進めていこう。

一つずつ

現在の福島は気温9℃、湿度72%、天候は曇りとなっております。 書類の作成が思うように進まない、なかなか気分が乗ってこないや。

一休み

現在の福島は気温14℃、湿度56%、天候は曇りとなっております。 昨日は久々にのんびりできた。おかげで体調もかなり回復できた。

早上がり

現在の福島は気温17℃、湿度86%、天候は晴れとなっております。 今日は久々の早上がりの日だけれど片付けなければならない仕事があるので決して暇ではない。

無理をせず

現在の福島は気温16℃、湿度85%、天候は曇りとなっております。 今週は先月分の書類を仕上げなければならないので、あまり無理な予定は組まない方がよさそうだ。

中山遠征

今日は去年の皐月賞以来の中山競馬場へ。取りガミに苦しんだが最後にスプリンターズSを的中させて何とか食事代ぐらいは出た。あと中山のG1の生観戦は中山大障害とホープフルSか。どっちも時期と動機が難しいな。