2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年最後の日

ネットで川崎のライブ中継見ながら、携帯の位置ゲー三昧。あとは紅白の水樹奈々を楽しみに待つ。

競輪グランプリ

海老根から行ったので平原が7番手に置かれた時点でハズレ確定。今年はサンタクロースは来なかった…

位置ゲームの旅

今日は前池英樹←(誰が分かるか!)じゃなく、高山から岐阜に抜けて東京に移動。延長戦で中央線に。

高山到着

明日も移動。

明日から遠征

北陸本線を通って高山本線に入るつもりだけど、大雪大丈夫かなあ…

有馬記念

とりあえずは当たったけど結局買いませんでした。明日で仕事納め。体調をしっかり整えて遠征に備えます。

有馬記念予想

ブエナビスタからヴィクトワールピサ、ネヴァブション、ドリームジャーニーの中山に良績のある3頭、あとは7枠2頭。買うかどうかはわからないけど。

とにかく

年賀状は完成、後は出すのみ。

年賀状

そろそろ出す予定だけど、ここに来て急にいろいろなアイデアが湧いてしまったんだよね...

最大瞬間風速35.8メートル

いやあ、建物の2階部分が揺れて正直屋根が吹き飛ばされるかと思いました。 うちの職場では音楽を流しているのですがこんな天気に似合う曲といえば、 「雨に唄えば」ジーン・ケリー 「雨に濡れても」B・Jトーマス 「雨の日の月曜日」カーペンターズ だけど…

今日は休養

本当は気仙沼に行きたかったけど、体調が思わしくないので自重。来週どうせ遠征するので無理はしないのが一番。今から予定を詰めるとしよう。

読めないなあ

はじめに昨日の競輪予想の結果 1着加藤 寛治 2着舛井 幹雄 3着山崎 光展 (同着)大瀬戸 潤一郎加藤が一着だったけど舛井がしっかりついていったね。うーん思ったよりスンナリの決着だったね。さて、ドリームズカムトゥルーの「LAT43°N」、この曲名…

たまには明日の競輪予想

大津12R A級決勝 1.山崎 光展 (京都) 2.加藤 寛治 (愛知) 3.小泉 俊也 (宮城) 4.松本 久 (大阪) 5.舛井 幹雄 (三重) 6.福田 博 (香川) 7.蒔苗 拓 (兵庫) 8.吉川 祐二 (石川) 9.大瀬戸 潤一郎(広島)並びは 1山崎−7…

だから

長々くだらん話をするな。明日の仕事に差し支えるとは思わないようだ。

上司VS取引先

2時間以上の争いに付き合わされた。直接の当事者じゃないので楽しく高みの見物でしたが。

今朝の出勤

自転車の鍵を開けようとしたら鍵穴が凍っていました。この時期ライターは必需品です。自分タバコ吸わないのに。

今日の最高気温2度

昼前から雪が降ってきて夜帰るころには道路も凍結していて、自転車通勤の自分にとっては実に怖い帰り道でした。

今日は休み

朝方列車に乗った後、昼からは部屋の掃除、パソコンの動作環境を整えた。そうしたらなんと気持ちのいい動作環境か。いかに今までいい加減にしていたかがわかった。 伊東記念決勝では地元の新田康仁が優勝。 ちなみに2日目のA級ファイナルでは岐阜の松岡篤…

真打ち競演

久々にテツ&トモを聞いた。たまに聞くとなんだか面白いなあ。

年末に向けて

いろいろやらなければならない事がある。バイクの廃車手続き、大掃除、年末旅行の計画など、尽きないなあ…

海老蔵殴打犯人逮捕

この犯人の名前がリオン。リオンが梨園の御曹司を殴った(くだらないシャレ)。 しかし、リオンといったら「エデンの檻」のヒロインじゃないのか?

不思議な掛け声

1973年名古屋場所 大受−北の湖 普通行司の掛け声といえば「はっけよい、のこった!」だが、この行司さんは果たしてなんと言っているのだろうか。

年末の休み

うーん、やっぱり遠出をしたい。しかし、去年名古屋に強行日程で行ったら実家に着いた時にすっかり体調を崩しちゃったからなあ…

最近疑問に思う事

はたして自分の仕事は何なのか、強いて言えばなんでも屋か。今日は職場の植木の手入れをした。ちなみに本職とは全く関係ありません。

今日は休日

相変わらず世の中は不景気で大学生の就職率が悪い。そのせいか暇あるごとに学生は就職活動に追われているというニュースをよく見かける。企業も即戦力を求めるということらしい。 しかし、こういうニュースをみるとつくづく日本という国全体が余裕を失ってい…

真打ち競演

今林家木久扇の片岡千恵蔵のものまねをしているが、やはり面白い。

競輪祭決勝結果

1着1海老根 恵太 2着4新田 祐大 3着8岡部 芳幸 というわけでGP最後の切符は単騎まくりを決めた海老根がゲット。2着の新田とは位置取りの差が出た形に。 しかし海老根も自分だけ届くまくりじゃなくちゃんと後ろも連れ込む競争をしないと。それが今年…

競輪祭決勝

自分の休みと重ならない上に忙しくてダイジェストすら見てない競輪祭。決勝並び 1海老根 3深谷−7山口富−6飯嶋 4新田祐−8岡部 9村上義−5村上博−2市田 おそらく先行は深谷。 深谷と村上兄が叩き合った場合。 4=8 1−5 1−7 1−6深谷の先行スン…

川崎の二次会にて

一次会は下高井戸のJAZZ KEIRIN、二次会は新宿に移動しカラオケに突入。呼び込みのお兄ちゃんに「家の裏でマンボウが死んでる」があるかを聞いたところ、店とトランシーバーで真面目に受け答えしていたのはなんとも笑えた。 そしてカラオケに突入…

思う事は多々あれど

こうも毎日帰りが遅いと長い文章を書く気になれない。土日早く帰れるといいなあ。