2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

性格的に

同じ場所に長居することは好きじゃない。だから長居されるのも好きじゃない。

一日遅れたが

言うべき事は言った。あとは目標に向かって少しずつ進むのみ。

何を言われても

よく考えて決めたことだから今更変わることはない。

いよいよ

明日は重要な決断の時だ。面倒だがそんな事は言っていられん。

明日も

会議があるからあっという間に午後の休みは終わりそうだ。

ブギーナイト公録

5月7日に決定したみたいだけど、土曜日は休みじゃないから既に不参加が決定だ、残念。

勉強会に参加

なかなか参考になることが多かったが、今の職場の環境では応用するのに一苦労しそう。 それと専門学校時代の同級生に会ったけど、8年ぶりなのにあまり変わっていなかったね。

ごきげんよう

新しいプリキュアでよく使われるセリフだが、どうしても筋肉少女帯の元祖高木ブー伝説を思い出してしまう。

これからの予定

今度の日曜は仙台、来月15日には山形で勉強会。それまでに免許の更新もあるからしばらく忙しいなこりゃ。

最後の最後に

立て続けに来客あり。しかし1人でやる方が楽しい。結局単独行動が性に合っているということだね。

他になにかあるのかな?

ある雀荘の店員がかかってきた電話に対しての応対。 「うちはフリーかセットのみです」 まあ漫画読んだり、仮眠取ったり、飯食いに寄る事はあるけど。

性格的には

引きこもりなんだろうな。最近夜の一人の時間帯が楽しくてたまらん。

バレンタイン

チョコをもらったはいいが、全然消費できてない。あまり間食をしなくなったせいだろう。

全日本選抜結果

1着 山崎 芳仁 2着 菊地 圭尚 3着 浅井 康太山崎8番手からよく伸びてきたな。前日予想の通りに買っていたら外していたね。見るだけで正解だった。

静岡全日本選抜決勝

並びは ③平原①武田⑧岡田 ②稲垣⑨大塚 ④山崎⑦菊地 ⑤浅井 ⑥桐山うーん、武田の頭でよさそうな気はするが。ヒモがいまいち絞れん。GPの時とは違って手出し無用だなこりゃ。

香川真司

言わずと知れた日本代表のサッカー選手だが、ある人からキャバクラで付いた相手がその香川にそっくりだったという話を聞いて以来この名前、顔を見るとつい笑ってしまう。

つくづく思うのは

2月は28日しかない、だから給料日が早く感じる。こんな事を考えるからだめなんだろうな、自分は。

人付き合いは大事である

久方ぶりに電話で話した。先方も元気そうでなにより。パソコンの買い替えの相談についても随分参考になった。今年は久々に遊びに行こうかな。

やれやれ

昨日の判断ミスその2の方はなんとか帳消しに出来た。とにかく反省。

痛すぎる判断ミス

その1 オーラスの南家でのこと点数は残り1100のダンラス。この局面で上がったのは次の手。 鳴き 南南南 發發發 999 手 中中白白 ツモ白その時の申告、小三元 發 白 ダブ南 ホンイツ トイトイ で倍満… はい、混老頭が抜けていました…その2 相場で下…

競輪居酒屋

参加してきました!いやー、楽しかったなあ。元選手とか現役選手も来ていたし。

よし!

昨日のとんちんかんさを振り払うかのように勝利を収めることが出来た。これで最高の状態で東京に行けるぞ!

とにかく

ブログは更新するぞ。さすがにこの時間では書くことが無いけど。

Z&W

2本とも録画し損ねた。Zはチャンネルを間違え、Wは時間を間違えた。特にWは10話で結構面白い回だったから絶対見たかったのに…

午後から

銀行の口座に入金する用事があったので久々に郡山駅前の方に行ってきた、うーんいつ以来だろ。しかしあわててやったもので、今ほとんど利用していない口座にまで入金してしまった。まあ必要になったら下ろせばいいか。

今日は節分

結局自宅に帰るのが遅いから豆まきはしなかった。恵方巻はもともと好きじゃないし。職場が遠すぎるのかな。

人にやさしく

ブルーハーツの曲じゃないが、人に助けを求められたらある程度は応えるべきだ。次いつ自分が助けられる状況が来るか分からないわけだし。

今年初

役満上がり。四暗刻ツモ。 西西西中中中④④④八八③③ からリーチ、そして③をツモ。おまけに中が裏ドラ。