2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

現在の福島は気温16℃、湿度73%、天候は晴れとなっております。 天皇賞はガミ。1着2着が逆なら大幅プラスだったのにー。 レインボーラインは右前ハ行との事。無事であることを祈る。

テンション下がるー

現在の福島は気温14℃、湿度65%、天候は晴れとなっております。 昨日は仕事がうまく行かず。しかしこんなんで天皇賞の予想をまともにできるか? とりあえず ⑪シュヴァルグラン ⑥ガンコ ②チェスナットコート ⑫レインボーライン ⑩サトノクロニクル をどう…

大移動

現在の福島は気温16℃、湿度63%、天候は晴れとなっております。 昨日は午前は伊達、午後はいわきに行ったためさすがに疲れたぞい。

当たった―

現在の福島は気温10℃、湿度67%、天候は晴れとなっております。 テレビ番組の懸賞で松山弘平騎手のサイン色紙が当たったぞ。テレビ番組の懸賞はおそらく初じゃないかな。

不思議な夢

現在の福島は気温12℃、湿度73%、天候は晴れとなっております。 昨晩は強風の音で眠りが浅く、ルパン3世を見ていたらゲゲゲの鬼太郎とウルトラマンが出てきてなぜか薄く消えているというなんともまとまりのない夢を見た。 とにかく眠りの浅い時ならでは…

雨続き

現在の福島は気温13℃、湿度97%、天候は雨となっております。 昨日に続いて今日も雨。しかし農家の事を考えたらむしろ恵みの雨というべきだろう。

特に難しい

現在の福島は気温11℃、湿度94%、天候は雨となっております。 今週は忙しい日がほとんどだが、特に今日は忙しい。体にかなりこたえそうだ。

こたえるなあ

現在の福島は気温11℃、湿度71%、天候はくもりとなっております。 昨日の競馬は1着3着が3つ。ヒモがことごとく抜けてしまった。

いつもとちょっと違う

現在の福島は気温16℃、湿度60%、天候は晴れとなっております。 今日も福島競馬場へ。ただ今日は内馬場のショーを録画予定なのでレースの参加は少なめになりそうだ。

ちくしょー

現在の福島は気温10℃、湿度67%、天候は晴れとなっております。 昨日は前半勝っていたのに後半になって全部吐き出してしまった。

午後から

現在の福島は気温13℃、湿度75%、天候は晴れとなっております。 今日は午後は休み。さて、どこに遊びにいこうか。

分かっていても

現在の福島は気温8℃、湿度96%、天候は晴れとなっております。 毎週水曜どうでしょうの再放送を見ているが、展開が分かっていても笑えるところは笑える。 そもそもテレビのバラエティで大笑いすること自体があまりないしね。

帰りをどうしようか

現在の福島は気温13℃、湿度97%、天候は雨となっております。 来月大阪から帰るのに関西空港のそばだと6700円、なんばだと2700円。コスト面からは言うまでもないが、なんばからだと南海電車の始発に乗らないといけない。朝起きるのはなんとでも…

うまくいかず

現在の福島は気温5℃、湿度83%、天候は晴れとなっております。 一昨日の競馬は坊主。皐月賞についてエポカド―ロは注目していたが、サンリヴァルとの組み合わせはどう考えても無理。あとのレースはことごとく相手が抜け目。読みとうまくかみ合わなかったな…

全くあてにならない

現在の福島は気温14℃、湿度88%、天候は雨となっております。 トムとジェリーの「恋ははかなく」の回でトムが歌っていた曲はオリジナルではなく原曲があったんだね。なんとその曲はバリー・ハリスのアルバムの中に入っていたことに全然気付かなかった。…

だーかーらー

現在の福島は気温3℃、湿度70%、天候は晴れとなっております。 ようやく顧客数が回復しつつあると思ったら、また一人かける。どうしてこうも前進しないのかなあ。

作業終了

現在の福島は気温7℃、湿度38%、天候は曇りとなっております。 昨日は帰りに遊ぶ予定だったが、変更して残っていた仕事を終わらせる事に。おかげで今日の仕事が大幅に削減できたぞ。

やっと終わり

現在の福島は気温13℃、湿度59%、天候は晴れとなっております。 昨日なんとか集中して仕事を終わらせた。少しは落ち着いて過ごせそうだ。

続かない

現在の福島は気温12℃、湿度69%、天候は曇りとなっております。 なんだかいい状況がきても一瞬で全然続かないなあ。

一人の夜

現在の福島は気温6℃、湿度51%、天候は晴れとなっております。 昨日は久々に夜は一人で過ごした。たまにはのびのび過ごせていいな。

初めよければ

現在の福島は気温6℃、湿度39%、天候は曇りとなっております。 昨日は福島競馬場へ。1レースを本線的中させて幸先いいなあ、と思ったらあとはダメ。桜花賞は10円のガミで済んだが、残りがあまりに微妙な外し方だったので急に流れが悪くなったなあ。そ…

出発

いろいろ書きたい事があるが早めに競馬場に行かないと席がとれないのでもう出る事にする。

想像以上に

現在の福島は気温8℃、湿度96%、天候は雨となっております。 中途半端な日程が2日続いたせいか昨日は随分体が重かった。やはり知らない間に体に来ていたようだ。

昨日に続き

現在の福島は気温9℃、湿度84%、天候は曇りとなっております。 今日も急な予定変更でスケジュールが中途半端。なんとも動きづらい日程だ。

中途半端

現在の福島は気温4℃、湿度55%、天候は晴れとなっております。 今日は仕事が途中に入ったり抜けたりしているのでなんとも落ち着かない。

鈍くないか?

現在の福島は気温13℃、湿度71%、天候は晴れとなっております。 昨日仙台の銀行に車が突っ込む時の映像を見たけど、歩道に車があるのにみんな気をつける様子でもなく歩いているのはいくらなんでも危険に対する予測が鈍くないか?

ルパンシリーズ

現在の福島は気温9℃、湿度85%、天候は曇りとなっております。 アニマックスで放送されたルパン三部作も今日でひとまず終わり。半年近く見続けた訳だが特にパート3はほぼ30年ぶりに見るからほとんど忘れていたな。

こんなものか

現在の福島は気温11℃、湿度80%、天候は晴れとなっております。 昨日の大阪杯は1着3着、2着3着。要はアルアインが3着止まりのためハズレ。被害金額はさほどではないが、3歳時にクラシックを買ったディープインパクト産駒は古馬になって成長してく…

不調につき

現在の福島は気温7℃、湿度64%、天候は晴れとなっております。 喉の調子もそうだが、馬券もひどかった。来週から福島開催なので今日はタイヤ交換しておとなしく過ごす事にする。