2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月も終わり

そろそろ計画作成の最終段階に入らないと。それにしても短い文章ばかりだが、ツイッターがまともに使えなくなった分、ここに書き込む機会が増えたようだ。

全然気付かなかった

関東で地震があったみたい。ちょうど飯の時間だったけど何も感じなかった。それにしても最近災害が多いが大丈夫か?

もはや自分の責任ではない

自分の後任の人事が未だ決まらず。早く見つけろと言われても人事権の無い自分に言われてもどうしようもない。

薄氷の勝利

正に昨日の事だ。もし今日にずれこんでいたら大負けしているところだ。

手術終了

早速お見舞いに行ったが、直後のせいか全く元気がなかったな。その後親父の話ではようやく落ち着いたそうだ。

いよいよ

明日は母親の手術の日だ。成功することを祈る、いや成功するに決まっている!

大内義昭氏

「愛が生まれた日」でしか知らなかった。しかし、シティハンターの主題歌の作曲も手がけていたのは初耳でした。改めて合掌。

久々の自転車

ペースを落として走ったから息が上がる事はなかった。ただ、ふくらはぎが張ってしまった。 脚力の回復はまだ先のようだ。

束の間

兄貴が遊びにきたが、昨日は帰りが遅いし今日は早くから出勤だしほとんど遊ぶ暇がなかった。 正直もの足りない。

決断について

家族にも伝えた。あとはいつスタッフに話そうか。

連敗ストップ

スコアは2−0で勝った。試合内容が詳しく分からないがここのところ打てていないのが気がかり。それでも勝ちを拾うところが今年は違うと思わせるところではあるが。

連敗

なんだかんだで最近点が取れていない。勢いが止まったように思えるが…

前にも書いたような

リニューアルによって却って不便になる。ツイッターも然り。

今日の発見

酒かすは動脈硬化予防の効果がある。あと、適度な運動。しかし、今日の体調では却って調子を落としそうだ。なにげに通勤が大きな負担になっているようだ。

さすがに疲れた

今日の仕事はきつかった。あとは焼酎あおらず眠るだけ。

明日はきついぞ

一人少ない体制での仕事だけに、疲れないようにしないと。

珍しく

今日はコンビニで買い物をしなかったな。ちりも積もれば山となるって言うもんね。

久々の直帰

今日は早めに帰宅して相撲観戦。しかし上位陣が白鵬を除いて崩れるとは、その白鵬もちょっと危なかったし。誰が言ったか正に「これでも三役」だなあ。

出費、出費…

自動車保険に自動車税、ほぼ1か月分の小遣いが吹っ飛んだ。無いと不便とはいえ、つくづく金が掛かる代物だ。

忘れ物

昨日買い忘れたものが一つあった。飯のことをすっかり忘れていた。

今日は

母の日だからちょっとしたプレゼントを買った。うん、ちゃんと覚えていたぞ。 それと今日から愛鳥週間でもあるね。うちの庭にはヒワが飛んできた。やっぱり庭に何か飛んでくると気持ちが和むね。特に震災から引越ししてきたときは鳥の姿を見るのが唯一の楽し…

連勝ストップ

いつかは止まるものだが、負けるときの典型的パターン、細かい事が疎かになっている。 足のスペシャリストの鈴木尚広に対しての警戒がなっていなかったね。まだシーズン通しての実力には疑問符がつくね。

勢いがある!

よく巨人相手に逆転したな。言われてみると6連勝なんてしばらく記憶に無いや。

連休明け

午前中は暇だったが、夕方から急に忙しくなった。

そろそろ

連休も終わりだけど、明日もあると思うとのんびりできていいなあ。

随分遊んでしまった

その分すさまじい散財をしてしまった。反省、といっても明日には忘れてると思うが。

仙台行き

急遽決定。何気に久しぶりだ。

連休前

とはいえ終わり際に混むのはちょっとなあ…只でさえやらなきゃならない仕事があったのに。 疲れた、けど我が大洋ホエールズが逆転したのは嬉しい限り。しかも2死ランナー無しからだもんね。

我慢した甲斐があった

2か月待った末にやっとユーロ円プラス。本当に一時はどうなるかと思った。しばらく現金が必要になるから、FXには手を出せないな。