2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サンデースポーツ

ダービー結果 一着1エイシンフラッシュ 二着8ローズキングダム 三着7ヴィクトワールピサ完全なるスローペースの上がり勝負。位置取りが着順を決定した。エイシンフラッシュは内枠の利を見事に生かした。 だからペルーサは出遅れの時点でジ・エンド。パド…

第77回日本ダービー前日予想

本当ならダノンシャンティを本命にするつもりだったんだけど… 7ヴィクトワールピサ−3ルーラーシップ 8ローズキングダム 9ペルーサ 12ヒルノダムール以上4点で。あまり真剣に考えていませんが。

接戦の女

史上初の一着同着となったオークス、プレゼンターは蒼井優だったけど、ウォッカとダイワスカーレットの秋天の時もプレゼンター務めていたんだよね。歴史に残るレースを二回も生で観戦できるとは何たる幸運。

5/23仙台MACANA

alaやっぱり最高!!! 第1部 1.QUIET GROUND 2.believer 3.NO LAND LIKE MINE 4.room82 5.I wanna hear from you 6.approaches like Q−boat 7.rim 8.…

大洋ファンの感想

いくら調子の良くない楽天相手とはいえ、打率二割三分台の村田が打ったりして(もっとも当たれば飛ぶけど)連勝したらそりゃ今日天気が悪いのは納得がいく。

とりたてて

変わったことの無い一日だけど天気もそこそこもってくれたし、仕事したら保険関係、週末の相談をしながら交流戦ラジオで聞くとしよう。昨日から離婚同居始まったけど、なかなか面白かった。

バンドの宿命

遅ればせながらライブハウスに通うようになっていろいろなバンドを見てきたけれど、また自分の見てきたバンドのメンバーが脱退するみたい。どうしても気になるバンドなので残念だけど、解散ではないみたいなので、脱退するメンバーはこれからの人生を精一杯…

交流戦

始まったけど、我らが大洋ホエールズはロッテに対し連敗スタート。第一戦は投手陣が頑張ったがそれ以上に打線が抑え込まれ、第二戦は打線がそこそこ奮起するも投手陣が炎上。いつものチグハグさを発揮した二連戦であった。しかし、他のセリーグ球団も負けた…

未だに信じられない

生徒会役員共のアニメ化。氏家ト全の作品は一通り読んでいるけど、まさかこんな日が来るとは… 感慨深いものがあります。スタッフの皆さん、期待していますよ。

プロ野球中継

最近の人が知らなかったり、忘れられつつあることについて少々。 1.昔のプロ野球は巨人戦しか中継していなかった。 これについてはむしろ今の状況が信じられないくらいである。自分は宮城県在住なので今のプロ野球中継と言えば楽天なのであ る。というか少…

今週の体調

身体の関節の痛みにはじまり、熱、下痢、頭痛、のどの痛み、鼻水と毎日パターンが変わって押し寄せてくる。もういいかなと思って少しうごくと微熱があったり。自分の身体ながらいいかげん完調になれといいたい。もう一週間だぞ。しかしながら、食欲はあるし…

連休明け、そして再び休み

だというのになんだか身体の調子が…無茶しすぎたかな…

大型連休明け

連休を利用して今年も北陸方面に遠征。福井競輪場、小浜線、北近畿タンゴ鉄道、山陰本線、湖西線、九頭竜湖線などをまわる。 帰り際に今年も富山により、岩瀬浜によって満寿泉を二本仕入れていった(小嶋敬二のユニフォームにあるやつ)。ただ兄貴は生どらや…