大型連休明け

連休を利用して今年も北陸方面に遠征。福井競輪場小浜線北近畿タンゴ鉄道山陰本線湖西線九頭竜湖線などをまわる。
帰り際に今年も富山により、岩瀬浜によって満寿泉を二本仕入れていった(小嶋敬二のユニフォームにあるやつ)。ただ兄貴は生どらやきが買えずに残念そうだったけど。連休中は営業時間が四時までなので、ぎりぎりについたのはまずかったか。
今年も有磯海のサービスエリアで晩飯を食って、お土産を買って北陸道常磐道を通って郡山に帰る。
連休中はずっと晴れていて抜群の旅行日和だったけど唯一残念だったのは体調が思わしくなかった事かな。下痢と腹痛に悩まされっぱなしだったからね。
それにしても大型連休は北陸方面というのはなかなかの穴場だと思うなあ。渋滞にも巻き込まれないし気分遊べるし。
来年は能登半島に足を向けてみようかな。