2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

午後に予定あり

現在の福島は気温19℃、湿度51%、天候は晴れとなっております。 今日は久々の晴れの天気だけど随分肌寒いな。一日データ作業と思われたが急に午後に仕事が入ったので時間の使い道には苦労しなさそう。

明日こそは

風呂に入る、以上。

まだ続く

現在の福島は気温24℃、湿度91%、天候は雨となっております。 今朝になってもまだ腹は下っている。そういえば昨日はそもそも食欲が無かったし、まだ風邪が続いているのかなあ。

腹が…

現在の福島は気温21℃、湿度96%、天候は晴れとなっております。 なぜか昨日から腹が下っている、食べ合わせが悪かったかなあ。

一日で

現在の福島は気温22℃、湿度93%、天候は雨となっております。 昨日食事の量を抑えたら一日で65キロを割った。やはり普段が食べ過ぎなのかな。

久々の一人

現在の福島は気温23℃、湿度87%、天候は曇りとなっております。 ようやく体調も回復したので軽くだけど自転車に乗るとするか。

更新途切れ

現在の福島は気温19℃、湿度99%、天候は晴れとなっております。 昨日でブログの更新が途切れてしまった。昨日の朝に更新を忘れてしまったからいやな予感はしたけど。

半休

現在の福島は気温21℃、湿度97%、天候は雨となっております。 今一仕事終えて、あと一件仕事を残すのみでその後は休み。

今日は晴れ

現在の福島は気温17℃、湿度95%、天候は晴れとなっております。 うーん、おかしいなあ。なぜか喉がまた調子が悪い。もう一度病院に行っておくか。 昨日は出先でもしかしたら初めてじゃないか、というくらい不愉快な出来事があったので早めに出てきた。

台風接近

現在の福島は16℃、湿度92%、天候は雨となっております。 台風接近といっても福島には来ないようだが今日は一日雨のようだ。外の移動が多いからあまり雨降ってほしくないんだけどね。

今日は出勤

現在の福島は気温19℃、湿度99%、天候は雨となっております。 今日は祝日だけど普通に仕事、そして予定はほぼ一杯。なんとか昨日よりは体調が上向いてきたのでここで持ち直したいところだ。

長引いている

現在の福島は19℃、湿度97%、天候は雨となっております。 今日は休みなので体への負担はあまりない。ただ声がまだかすれている。今日こそ靴を買いにいかないといけないんだけど。

また喉が

現在の福島は気温23℃、湿度86%、天候は晴れとなっております。 ようやく戻りつつあった体調が、今日は喉の調子が良くない。相変わらず良化はスローだ。

今日は一息

現在の福島は気温22℃、湿度96%、天候は曇りとなっております。 ようやく体調が元に戻りつつある。そして今日は休みだからのんびりできるね。

旧敬老の日

現在の福島は気温22℃、湿度92%、天候は曇りとなっております。 段々端日の祝日って少なくなってきたね。ときたまある休日があるとほっとしたものだけど。それに今は連休だろうが休めるわけでもないしね。

思ったより

現在の福島は気温21℃、湿度97%、天候は曇りとなっております。 まだ喉の調子が完全じゃない。まだ長引きそうだ。

ようやく出口が

今日は夜の更新になってしまったが、体調がようやく上向きになってきた。ただ明日は結構忙しいのであまり無理はしない方がいいな。

まだ回復途上

現在の福島は気温20℃、湿度93%、天候は曇りとなっております。 昨日一日休んだ分多少体調は戻った気はするがまだいろいろ回復していないな。今日は一日忙しいからぶり返さないように祈るのみ。

停滞

現在の福島は気温22℃、湿度87%、天候は曇りとなっております。 今日も喉は痛いまま。安静にしているしかないなこりゃ。

一歩前進

現在の福島は気温18℃、湿度91%、天候は晴れとなっております。 創作活動に関しては一歩前進、しかし体調は半歩前進というところか。今朝は喉の調子がよくないな。

創作活動

現在の福島は気温24℃、湿度90%、天候は晴れとなっております。 今日は一日休みなので自宅での作業に集中しよう。

完ぺきではないが

現在の福島は気温22℃、湿度94%、天候は雨となっております。 さすがに昨日は午前の仕事が終わってから病院へ。まだ完調とはいかないが安心感が違うね。

これはまずい

現在の福島は気温24℃、湿度95%、天候は雨となっております。 昨日からひどく体がだるい。さすがに病院行った方がいいなこりゃ。

やはりというか

現在の福島は気温26℃、湿度83%、天候は曇りとなっております。 日曜日に仙台から帰ってから喉の調子が今一つ。そんなに無理したかなあ?

久々の仙台

現在の福島は気温24℃、湿度95%、天候は晴れとなっております。 昨日は久しぶりに仙台へ行ってきた。いつの間にか駅前にパルコの2号館が出来ていた。そして移転後のアニメイトの広さが福島とは全然違うね。街の規模が違うから当たり前だけど。よく考え…

こち亀終了

現在の福島は気温24℃、湿度92%、天候は曇りとなっております。 とうとうこち亀が連載終了へ。100巻を超えてからほとんど見ていなかったし、終了もやむを得ないかな。

体調管理に注意

現在の福島は気温24℃、湿度88%、天候は晴れとなっております。 今日は朝は多少余裕が出来たがそれ以降が結構予定が詰まっているので疲労には注意。そして明日は仙台に行くので夜は早めに寝るとしよう。

きょうは一息

現在の福島の気温は24℃、湿度87%、天候は晴れとなっております。 昨日はなぜか疲れが溜まっていたのか何度も仕事中におちそうになった。先週土曜日に夜遅く帰ったことはあったけどそれからは休息はきちんととっていたんだけどなあ。きょうは仕事のペー…

防災の日

現在の福島は気温21℃、湿度89%、天候は晴れとなっております。 今日は防災の日、車の中には水は常備しているが食料がちょっと心許ないな。それに持ち出し袋の中身も確認しないと。