2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の休み

現在の福島は気温24℃、湿度84%、天候は曇りとなっております。 今日は久々の平日の休み。歯医者に行ってから午後は髪を切ってゆっくり過ごすか。

面白くない

現在の福島は気温24℃、湿度87%、天候は曇りとなっております。 なんでこう毎日毎日面白くない思いをしなければならんのだ。ここまで悪い事をやった覚えはないぞ全く。

どういう事?

現在の福島は気温25℃、湿度73%、天候は曇りとなっております。 久々にFXユーロ円を売りで仕掛けたら直後に急騰しやがった。なんなんだこのタイミングの悪さは?

ミラクルチャイルド登場

現在の福島は気温20℃、湿度81%、天候は曇りとなっております。 将棋の藤井聡太四段が29連勝し、新記録を樹立。20年前のNHKの朝ドラのふたりっ子の中に出てくるミラクルチャイルドのモデルがとうとう出てきたね。あとは野田香子のモデルとなる女流棋…

3回目はないと言う事か

現在の福島は気温20℃、湿度66%、天候は晴れとなっております。 宝塚記念はキタサンブラックから買っていたので当然ハズレ。敗因は分からないとの事だが、どんなに強い馬でもG1三連戦は消耗が激しいと言う事だろう。金額を抑えて勝ったのもどこか疑って…

個性派逝く

現在の福島は気温23℃、湿度79%、天候は曇りとなっております。 西武などで左のワンポイントとして活躍した永射保氏が亡くなったとの事。あの独特の投げ方は小学生の頃の自分には全く理解できなかったが、動画サイトで何度もみてようやく理解できた。確…

下り坂

昨日はそれを感じざるを得ない出来事が。一巡のめぐり合わせの違いから底に落ちてしまった。

やっと一息

現在の福島は気温18℃、湿度89%、天候は晴れとなっております。 今日は仕事は半日、午後は久しぶりにゆっくりできそうだ。あと8月の北海道行きの飛行機も確保、あとは宿泊場所の確保のみだ。

起きられなかった

現在の福島は気温22℃、湿度59%、天候は曇りとなっております。 夜中に耳元で蚊がうるさくて変な時間に目が覚めてしまった。しかしいざ起きようと思ったら一向に体が動いてくれなかった。疲れが残っていたのかな。

よりによって

現在の福島は気温23℃、湿度83%、天候は雨となっております。 明日の午前は8月の旅行のチケットを申し込む予定だったのに仕事が入ってしまった。よりによってこのタイミングで入るかね。

やっぱり起きられなかった

現在の福島は気温20℃、湿度78%、天候は晴れとなっております。 今日は朝起きて自転車で走ろうと思ったが、いかんせん体が言う事を聞かなかった。

思ったより寒くなかったが

現在の福島は気温18℃、湿度79%、天候は曇りとなっております。 昨日はサッカー観戦、前回より寒さは感じなかったが肝心の試合内容がお寒い内容だった。

今日も冷えそう

現在の福島は気温18℃、湿度82%、天候は曇りとなっております。 今日はサッカー観戦の予定だが15時開始でこの天気だから後半は結構寒そうだな。

今日の目標

現在の福島は気温20℃、湿度70%、天候は晴れとなっております。 今日は午後に空き時間があるのでデータ整理に当てる。結構な量があるから終わるかなあ。

やってしまった

現在の福島は気温21℃、湿度92%、天候は晴れとなっております。 昨日はついつい遊んでしまった。おかげで使いすぎてしまった。給料日まで1か月あるのにかなりこの先我慢する必要があるぞ。

映画の世界

現在の福島は気温19℃、湿度85%、天候は晴れとなっております。 ロンドンのマンション火災の映像を見ると本当に「タワーリング・インフェルノ」をどうしても思い出すね。日本ならばホテルニュージャパンの火災だね。集合住宅に住む場合は災害時の避難経…

ひょー

午後になって大雨が降ってきたが、別の場所では雹が降ったらしいね。

肌寒い

現在の福島は気温16℃、湿度77%、天候は晴れとなっております。 昨日といい、陽は射すものの空気が冷たい。外を歩くにはちょうどいいんだけど。

少し届かず

現在の福島は気温16℃、湿度73%、天候は晴れとなっております。 昨日は駅前から競馬場まだ歩いて往復してきた。それでも1万歩には届かないんだね。もう少し競馬場に長居すれば超えたのだろうけど、昨日はハナから買う気なかったし。

運動日和

現在の福島は気温16℃、湿度46%、天候は晴れとなっております。 今日は雨の心配が全くないのでいつもより多めに歩くとしよう。体重が落ちないのはおそらく食事より筋肉量が減ってきている事の方が大きそうだ。

予言的中

現在の福島は気温21℃、湿度74%、天候は晴れとなっております。 おととい巨人の連敗を止めるのはファイターズしかいないといったファイターズファンの人がいたがまさにその通りになったね。

俺悪くないし

現在の福島は気温19℃、湿度81%、天候は晴れとなっております。 しかし巨人は13連敗か。こうなったら監督も開きなおって敗因について聞かれたら「俺悪くないし」とでも答えたらどうだろうか。実際、現役続行のつもりだったのに強制的に引退させられた…

巨人12連敗

高橋由伸は初めて中日の監督に就任したころの星野仙一とほぼ同じくらいの年齢のはずだけど、迫力がまるで違うね。

見るだけが正解

昨日は少しだけ人の麻雀を見ていたのだが、1回目は一人が延々とアガリ続け、その次は役満登場。もしこの卓に入っていたら悲惨な目に遭っていたろうな。

歩け歩け

現在の福島は気温14℃、湿度84%、天候は曇りとなっております。 体重が一定のところからどうにも減らない。絶対食事の問題ではなさそうなので運動量を増やすしかないだろう。とにかく時間を見つけて動くことだろうな。

寒かった…

現在の福島は気温15℃、湿度74%、天候は晴れとなっております。 昨日はサッカー観戦してきたのだがとにかく寒かった。そのせいか帰ってから喉の調子が今一つ。

久々にサッカー観戦

現在の福島は気温15℃、湿度61%、天候は晴れとなっております。 今日はおよそ2年ぶりになるか、福島U−藤枝の試合を観戦しに行く。ちょっと寒そうだが運動がてら歩きまわるとしよう。

今頃になって再び

現在の福島は気温18℃、湿度56%、天候は晴れとなっております。 昨日は帰りが夜中になってしまったが、部屋に戻ると自分宛ての封筒が。何かと思って見てみると九州の放送局からのベリカードが届いていた。うれしいんだけれども、出したのはかれこれ2年…

午後は自由に

現在の福島は気温18℃、湿度98%、天候は雨となっております。 今日の午後は割合自由に動けそうなのでマイペースで仕事をこなすとしよう。ただし、決してサボるわけではなくもしサボると来週の予定が非常につらいものになってしまうので本気で終わらせる…

また月曜日は忙しい

現在の福島は気温21℃、湿度71%、天候は曇りとなっております。 金曜日に予定が入るはずのお客さんが月曜日に変更になったおかげで、また月曜日は昼休憩が30分しかとれない。昼休憩が短いと結構きついんだよなあ。