2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月も終わり

現在の福島は気温15℃、湿度81%、天候は晴れとなっております。 今日で今月も終わり、月末の仕事は今日中に終わらせないとまずい。

休日だが

現在の福島は気温11℃、湿度90%、天候は晴れとなっております。 今日は休日だが月末の作業があるのであまりのんびりもしていられない。

詰め込み過ぎか

現在の福島は気温19℃、湿度83%、天候は雨となっております。 最近パソコンの文字入力が遅い。そろそろ中身の整理が必要なのかな。

ダメなものはダメ

現在の福島は気温18℃、湿度79%、天候は晴れとなっております。 昨日はまったく展開が噛み合わず、あのまま続けても傷口を広げるだけだったろうね。あそこでやめるしかなかったね。

やっと回復

現在の福島は気温13℃、湿度91%、天候は晴れとなっております。 昨日は一日頭痛に悩まされた。一週間以上体調不良の日が続いたのだがやっとまともに動けるようになった。ただ今日は帰りが遅くなるからまた崩さないといいが。

大冒険

現在の福島は気温16℃、湿度94%、天候は晴れとなっております。 昨日は赤岩駅に行ってきたのだが、まあすごい場所にあったね。まず駅の近くまで車で行くのだが、そこにいくまでが狭い山道を抜けなければならず対向車がきたらすれ違えるかが微妙。大型車…

おそらく最後のチャンス

現在の福島は気温14℃、湿度93%、天候は晴れとなっております。 今日は365日電車が止まらない赤岩駅の写真でも撮ってこようかな。

不安定なので

現在の福島は気温18℃、湿度97%、天候は雨となっております。 昨日は昨日で喉の調子が不安定、どうやら今週は体力の回復に努めた方がよさそうだ。

近づきすらしない

現在の福島は気温14℃、湿度90%、天候は曇りとなっております。 今日は福島駅に切符を買いに行かなければならないのだが、今日の仕事のルートだと全く近づく事がないから面倒くさい。

9月はダメなのかな

現在の福島は気温19℃、湿度54%、天候は晴れとなっております。 ようやく風邪が治ったと思ったが、今朝になって体がすこしだるい気が。仕事には支障ないだろうがどうも毎年この時期は体力的にダメな時期らしい。

○○○○じみたもアウト

現在の福島は気温18℃、湿度81%、天候は曇りとなっております。 アニマックスのルパン3世の再放送を見たら、ビデオでは流れていたセリフがカットされていた。

当て字

現在の福島は気温17℃、湿度78%、天候は晴れとなっております。 連休中はとにかく体調が悪くてどこにも外出できなかったが、どうにか仕事をこなすだけの体調には戻ってきた。しかし夜中寝ている最中に耳元で蚊が飛んでくると不快極まりない。視界に入っ…

ダメだ…

現在の福島は気温22℃、湿度97%、天候は雨となっております。 朝方風が強かったが今は落ち着いている。しかし自分の風邪の方が猛威をふるっている。

残念な朝

現在の福島は気温19℃、湿度82%、天候は雨となっております。 名古屋行きは台風のため中止、今朝になって喉が痛むしいろいろ残念だ。

仕方がない

現在の福島は気温16℃、湿度87%、天候は曇りとなっております。 こぼしたミルクを嘆いても仕方がない、残ったミルクを大事にしよう。そんな事を思う今朝であった。

一瞬焦った

現在の福島は気温17℃、湿度68%、天候は晴れとなっております。 今朝はパソコンの起動が妙に遅く、とうとう壊れたかと思った。

中止

現在の福島は気温17℃、湿度90%、天候は晴れとなっております。 週末に名古屋に行く予定だったが、台風にもろ被りのため中止の決定。よりによって…

頭の整理がつかん

現在の福島は気温21℃、湿度71%、天候は晴れとなっております。 今月に入って急に仕事が忙しくなったせいか、頭の中がなんだか休まらない。

少人数

現在の福島は気温21℃、湿度92%、天候は曇りとなっております。 いよいよ今度の日曜日に名古屋へ出発だが、やはり家族持ちの人はどこかへ出かけるからなかなか予定が合わないねえ。

山形へ

現在の福島は気温18℃、湿度87%、天候は曇りとなっております。 昨日は山形へ電車にて往復。途中の峠駅の力餅、停車しない赤岩駅などまた行きたくなるスポットがあるねえ。

行って帰る

現在の福島は気温18℃、湿度86%、天候は晴れとなっております。 そろそろ出発の準備に入る。

最後まで

現在の福島は気温15℃、湿度88%、天候は晴れとなっております。 明日の予定について、行き先を山形にするか仙台にするか迷っていたが、時間の関係で山形に行くとしよう。

体に堪える

現在の福島は気温19℃、湿度98%、天候は曇りとなっております。 昨日は朝からほぼ休みなしだったからさすがにきつかったわ。

夜に回す

現在の福島は気温19℃、湿度97%、天候は曇りとなっております。 いつもは朝の時間帯にルパン3世を見ているのだが、今日は準備に時間がかかったので夜見るとしよう。

もう仕事の時間

現在の福島は気温19℃、湿度98%、天候は雨となっております。 昨日からとても忙しくて、朝録画したルパン3世を見たらもう出発の時間だ。

ルパン3世第1話

現在の福島は気温16℃、湿度87%、天候は晴れとなっております。 昨日からルパン3世の再放送が始まった。初期のはやや大人向けの感じがするね。

のんびり

現在の福島は気温14℃、湿度87%、天候は晴れとなっております。 昨日は少しは外出したけど、基本的に何もしなかったので結構気分的にのんびりできたね。

身の回りの掃除

現在の福島は気温16℃、湿度98%、天候は晴れとなっております。 最近外出が続いたので今日は植木の手入れなど身の回りを少し整理するとしよう。

寒くなってきた

現在の福島は気温16℃、湿度95%、天候は雨となっております。 今朝はくしゃみが出て目が覚めてしまった。今までより一段と気温が下がっているんだろうね。

安心して見られた

現在の福島は気温17℃、湿度77%、天候は晴れとなっております。 日本がW杯出場を決めたが、昨日のオーストラリア戦が予選の試合で一番安心して見られたような気がする。