2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月末なので

現在の福島は気温9℃、湿度59%、天候は晴れとなっております。 今日は結構仕事が入っている上に月末なので書類をまとめなければならない。そして、天皇賞の予想もしておかないと。やる事が結構多いな。

やりすぎた

現在の福島は気温14℃、湿度58%、天候は曇りとなっております。 昨日の夕食でカレーを食べたのはいいが、スパイスを入れすぎて今朝は腹の調子が今一つ。やはり量が多すぎたか。

ワンパターンに注意

現在の福島は気温11℃、湿度94%、天候は雨となっております。 今年に入ってブログというよりはただの書き込みをほぼ毎日行っているが、ここ一週間以内に意外と忙しいというタイトルを2回もつけてしまった。せめてタイトルだけは変化を付けなくては。

人員不足でもないし

現在の福島は気温15℃、湿度70%、天候は晴れとなっております。 職場で今日入る予定だった新人が辞退したらしい。もっともうちの部門もまだ立ち上げた段階だからあまりあわてて人員を増やす必要もないと思っていたので結果としては良かったように思う。

意外に忙しい

現在の福島は気温10℃、湿度85%、天候は晴れとなっております。 今日は久しぶりに午前中に仕事が入ったので一日忙しくなりそう。とにかく暇よりはいい。

リフレッシュ完了

現在の福島は気温8℃、湿度70%、天候は晴れ時々曇りとなっております。 しかし昨日は想像以上に体調がよくなかったのか、今朝起きるときもまだ寝足りない感じがした。 普通なら競馬、競輪など何かに手を出すはずだったのにまったく予想する気にならなかっ…

今日は休養日

現在の福島は気温19℃、湿度24%、天候は晴れとなっております。 昨日からというか先週からの疲労がたまっているのだろう、調子が今一つなので自宅にて静養。 こんな日はいつ以来だろうか。

正解!

現在の福島は気温23℃、湿度47%、天候は晴れとなっております。 今朝の天気予報では最高気温は27℃になると言っていたけど、9時の時点では涼しいくらいだったので本当か?などと思ったけど、昼ごろになったら急に暑くなったね。 今日は午後時間があっ…

今日は様子を見る

現在の福島は気温17℃、湿度87%、天候は曇りとなっております。 昨日は競輪でのワイド1点勝負に成功。今日は調子に乗らず様子を見るとしよう。

あきらめなければ

現在の福島は気温13℃、湿度72%、天候は曇りとなっております。 ずっと家で育てていたカーネーションの鉢の一つがようやくつぼみを付けた。咲くといいなあ。 どんなに小さくてもあきらめないで手をかければこうやって実を結ぶ事もあるのだ。

出費は続くよどこまでも

現在の福島は気温7℃、湿度80%、天候は晴れとなっております。 去年の税金、車の保険料、過去の未払いの年金と、いつまでも出費がかさむ。早く落ち着いて欲しいものだ。

意外に忙しい

現在の福島は気温10℃、湿度55%、天候は晴れとなっております。 今日は主に手紙を届ける、15時に家庭訪問。これだけなら忙しくなさそうに見えるが、細かい訪問場所が他に結構あるので意外に忙しくなりそう。

出直し

現在の福島は気温16℃、湿度46%、天候は晴れとなっております。 皐月賞は自分の読んだ展開と違った時点でハズレ。今年はことごとく勝負レースを物にできないなあ。

1日ぶり

今日は皐月賞。指定席は取れず、一般席から。座れただけでもマシだが、天気がどれだけもつか。

3年と4か月ぶり

現在の中山競馬場は気温15℃、湿度71%、天候は曇り、芝は良、ダートは稍重となっております。 中山はゴールドシップが勝ったときの有馬記念以来だ。これも前日に出張が入ったおかげだ。今日は中山グランドジャンプ、明日は皐月賞とまさにG1ウィークだ。…

安全な場所などない

現在の福島は気温8℃、湿度75%、天候は日は射しておりますが少し雨がぱらついております。 昨日の夜は今度は熊本で大きな地震が。とにかく明日は我が身だという事を改めて忘れてはいけないな。

急きょ

現在の福島は気温13℃、湿度98%、天候は雨となっております。 昨日はいろいろ急な予定が入った。まず今日と明日の午前中に仕事が入った事。もうひとつは明日の午後に関東に出張が入った事。おかげで週末は東京で遊べそう。日曜日は皐月賞を見に行く事が…

今日の予定

現在の福島は気温9℃、湿度67%、天候は晴れとなっております。 今日の予定といっても駅に行って週末の切符を買う事なんだけれど、忘れると余計な出費になるので覚えているうちにやっておかないと。

やはりダメだ

現在の福島は気温4℃、湿度70%、天候は晴れとなっております。 しかし、昨夜はとても寒く雪が積もっている。毎年4月に一日こういう日があるが道路に積もらなかったのは幸いだ。 とにかく昨日は頭痛がひどく一日体調がダメだった。あと覚悟はしていたが中…

流れ活かせず

現在の福島は気温4℃、湿度74%、天候は曇りとなっております。 それにしても今日はずいぶんと寒い。昨日の桜花賞ルメール、あれはないだろ… とにかく大勝負の時に限って勝てない、的中数も配当もそこそこなのに大幅マイナスだ。

福島競馬参戦

現在の福島は気温11℃、湿度68%、天候は晴れとなっております。 今日は久しぶりに福島競馬に参戦、藤田菜七子も来るから早めに駐車場は取った方がいいだろうな。 ちなみに昨日の阪神牝馬Sは1番人気の組み合わせということもあって的中。この流れを今日…

福島競馬開幕

現在の福島は気温14℃、湿度66%、天候は晴れとなっております。 今日から福島競馬が開幕。明日見にいく予定だが、桜花賞は人気3頭で固そう。今日の阪神牝馬Sをちょっと狙ってみようかな。

無駄遣いに注意

現在の福島は気温12℃、湿度59%、天候は晴れで風が強く吹いております。 今日は夕方まで余裕があるので、下手に寄り道しない事が大事そう。

着信の正体

現在の福島は気温9℃、湿度65%、天候は雨となっております。 昨日の夜、見慣れない電話番号の着信があったが、昨日の夕方になって再度電話がかかってきて、沖縄での研修で一緒だった方と判明。とりあえず一件落着。

なぜか眠い

現在の福島は気温16℃、湿度55%、天候は晴れとなっております。 昨日は普段通りの時間に寝たはずなのに、朝から眠気が止まらん。そういえば、昨夜見覚えのない電話番号の着信があったな。その辺が原因か?

体調管理に注意

現在の福島は気温7℃、湿度72%、天候は晴れとなっております。 昨日から鼻水が止まらない。今日も仕事があるからあまりみっともない姿はみせられん。 もうひとつ今日は皐月賞の指定席の一般発売があるが、取れるといいなあ。

おとなしく

現在の福島は気温12℃、湿度95%、天候は雨となっております。 昨日のライブは久々に楽しかった。しかし、バクチでは散々であった。今週はおとなしくしよう。週末には競馬にも行くし。

久々のライブ

現在の福島は気温12℃、湿度80%、天候は晴れとなっております。 今日は久々のライブだが、体がもつか心配だ。あまり無理はしない事にしよう。

疲労残りに注意

現在の福島は気温8℃、湿度75%、天候は晴れとなっております。 最近は晴れているけど朝はけっこう寒いね。昨日は遅くまで起きていたからまだ疲れが抜けないや。 とにかく事故にだけは注意しよう。

もう4月か

現在の福島は気温5℃、湿度67%、天候は晴れとなっております。 今日は仕事自体は入っていないが、提出書類関係で忙しくなりそう。