2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと

現在の福島は気温8℃、湿度28%、天候は晴れとなっております。 今日は久しぶりの給料日。月末に変更になってからとにかく長かった。

どっちがいいのか

現在の福島は気温8℃、湿度28%、天候は晴れとなっております。 今年は絶対に香港競馬を現地観戦するつもりなのだが、12月の国際競走か別の日にするか。というのも旅費が全然違ってくるのでね。

苦しかったが

現在の福島は気温−4℃、湿度81%、天候は晴れとなっております。 昨日も競馬場へ。なかなか予想が組み立てられない中でよくプラスで終えられたなあ。

つい見てしまった

現在の福島は気温−2℃、湿度60%、天候は晴れとなっております。 昨夜はオリンピックのマススタート、カーリングのメダル決定の瞬間を見ていた。夜遅くまで起きていた割には今朝は早く目が覚めたなあ。

少し余裕が出てきた

現在の福島は気温−3℃、湿度86%、天候は晴れとなっております。 昨日のうちにある程度仕事を片付けておいたので今日は割合楽に動けそうだ。

そろそろ

現在の福島は気温−2℃、湿度82%、天候は晴れとなっております。 週始めの仕事がまだ終わらない。今朝は割合時間があるので仕上げるとしよう。

寒いなあ

現在の福島は気温−5℃、湿度81%、天候は晴れとなっております。 今朝もなんだか冷えるなあ。おかげで鼻水が止まらん。

今週の予定

現在の福島は気温−2℃、湿度68%、天候は曇りとなっております。 今週はなにげにやらなければならない事が多い。どうやら今度の日曜日は競馬にいくのは難しいかな。

遊んできた

現在の福島は気温−2℃、湿度84%、天候は曇りとなっております。 昨日は午後がほぼ半休だったので街中で遊んできた。なかなかの臨時収入があったのでうれしかった。けど結構疲れたなあ。

ちょっと惜しい

現在の福島は気温−2℃、湿度60%、天候は晴れとなっております。 昨日は雪道の中競馬場へ。万馬券を取れなかったのが少々心残り。その代わりフェブラリーSは取れた。内田博幸の調子が良さそうだったのでね。 まだ取ってないG1は ・高松宮記念 ・桜花賞 ・…

羽生結弦が金を獲って

大雪が降る。まあ、4年前に比べたらはるかにましだが。

半休なのに

現在の福島は気温−2℃、湿度83%、天候は晴れとなっております。 昨日は半休だったから体力的に余裕があると思ったが、空き時間に寝てしまった。明日競馬場に行けるかなあ?

来週こそ

現在の福島は気温−2℃、湿度56%、天候は晴れとなっております。 今朝はどうやら喉の調子も回復したようだ。だが来週こそは一日休みの日を作らないと体が持たなそうだ。免許の更新手続きもあるし。

やはり来た

現在の福島は気温2℃、湿度79%、天候は曇りとなっております。 おとといの疲労が残ったせいか昨日は喉の調子が悪かった。今日も忙しいが明日は午前は休み。そろそろ一日休まないとまた体調を崩しそうだ。

休めなかったからなあ

現在の福島は気温−3℃、湿度90%、天候は雪となっております。 昨日は一日予定が詰まっていた上に、気分も休まらなかったせいか随分疲れが溜まってしまった。幸い今日は日程に余裕があるので少しは体力を回復させたいものだ。

大苦戦の後は

現在の福島は気温−3℃、湿度95%、天候は曇りとなっております。 日曜日は競馬で苦戦、しかし昨日の全日本選抜は新田祐大ー村上義弘の二車単的中。ほぼ直感で買ったのに当たる時はこんなものか。 さて今日も仕事、よりによって一番忙しい日に余計なひと手…

大苦戦

現在の福島は気温−3℃、湿度84%、天候は雪となっております。 昨日の競馬はとにかく当たらん、そもそも自分のスタイルでは絶対的中できない決まり方だったので苦しい一日だった。それでも一番気合を入れて予想をした東京12Rを当てる事ができたのは幸い…

東京は…

現在の福島は気温2℃、湿度75%、天候は晴れとなっております。 昨日の京都は雨のせいでやや重の馬場だったけど、そのせいか差しがあまり決まっていなかった印象。今週は変則開催のため東京は今日から。差しの決まりやすい東京だけど馬場の傾向を読んでか…

わかっちゃいるけど

現在の福島は気温−2℃、湿度89%、天候は晴れとなっております。 昨日は車検の代金を支払ってきた。ざっと10万、おかげで今月は金が出ていく一方だ。かといってこの金は絶対にけちることが出来ないからなあ。

半休

現在の福島は気温−1℃、湿度87%、天候は晴れとなっております。 今日は半休、体力回復を重視する。

追込み

現在の福島は気温−3℃、湿度75%、天候は晴れとなっております。 少し時間がかかったが月始めの仕事がようやく目処がたった。

山と平地

今日は土湯からスタート。下りの山道はさすがに怖かったぞ。しかし平地に入ったら普通に走れるんだもんね。それにしても福井の事を考えたら平和なものだ。

今日は泊まり

現在の福島は気温−6℃、湿度86%、天候は晴れとなっております。 今日は会社の旅行で泊まり。少しは体力が回復するといいが。

ゆっくり日程

現在の福島は気温−1℃、湿度83%、天候は曇りとなっております。 昨日は車のタイヤ交換に時間がかかったため一日マッタリ過ごした。久々に体が休まったし、一年前の相棒の最終回もようやく見る事が出来た。したがって競馬にはいかなかったのだが、行ったら…

備忘録

現在の福島は気温−3℃、湿度76%、天候は晴れとなっております。 1月28日の東京競馬の傾向。もともと差しが決まりやすいがこの日は特にその傾向が顕著だった。

もうここ数年、こんな気分だ。

早め早め

今日は仕事の開始が早いのでもう出る。その代わり早く帰れるけどね。

また来た

現在の福島は気温−1℃、湿度63%、天候は晴れとなっております。 今日はなんだか喉の調子が今ひとつ。定期的に来るのだが自分の体ながら本当に面倒くさい。