2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここにきて

現在の福島は気温19℃、湿度68%、天候は晴れとなっております。 しばらく体調はよかったが、ここにきてのどが少し痛いのと、耳になんだか違和感を感じる。長引かなければよいが。

今日で仕上げる

現在の福島は気温18℃、湿度82%、天候は曇りとなっております。 今日は午後の仕事がキャンセルになったので、空き時間に月末の仕事を仕上げるとしよう。 昨日のダービーは結局1着マカヒキ2着サトノダイヤモンドで決まったので買っていたら的中はしたと…

今日こそ

現在の福島は気温23℃、湿度56%、天候は晴れとなっております。 今日は体調も天気もいいので久しぶりに自転車に乗るとしよう。しかし自転車に乗るという行為に対し随分と腰が重くなったものだなあ。

ようやく届いた

現在の福島は気温21℃、湿度90%、天候は晴れとなっております。 去年8月にある放送局に受信報告書を出したのだが、昨日になってようやくベリカードが届いた。まあ、だめだとすっかりあきらめていたので届いたことはうれしいんだけれど9か月もかかった…

蒸し暑い

現在の福島は気温19℃、湿度84%、天候は雨となっております。 それにしても蒸し暑い。午前中はゆっくりできるのでシャワーでも浴びるとしよう。

急だけど

現在の福島は気温21℃、湿度79%、天候は曇りとなっております。 今日は急に時間ができたのでせっかくだから思い切り何か行動してみることに。懐かしい人に会ってくるとするか。

うまくいかない時の典型

現在の福島は気温20℃、湿度60%、天候は曇りとなっております。 昨日はとにかくいろいろな事が噛み合わなかった。こういう時はストレスが溜まる。 今日は午前中仕事した後は一旦あだたらに寄る事にする。

早速聴いております

現在の福島は気温16℃、湿度64%、天候は晴れとなっております。 昨日ようやくcharのライブCDが届いた。うん、予約しといて正解だった。

やっと

現在の福島は気温19℃、湿度70%、天候は晴れとなっております。 昨日のオークスは一番人気の組み合わせで決まったがうまく的中させたのでようやく取りガミの続く状況から脱出。気持ちよく一日を過ごせたわい。

やってみたくなった事

現在の福島は気温21℃、湿度96%、天候は晴れとなっております。 今になって古い自動販売機の探索をしてみたくなった。近場だと新潟に2件あったが、早く知っていれば2件とも新潟競馬場と弥彦競輪場にいくついでにいける場所だっただけに知らなかったの…

咲いた!

現在の福島は気温13℃、湿度78%、天候は曇りとなっております。 ようやくカーネーションが咲いた。苗から育てていたけど去年は咲かなかったので喜びもひとしおだ。

やはり午前中はだめだった

現在の福島は気温20℃、湿度39%、天候は曇りとなっております。 昨日というか今日の3時に帰宅したので午前中はずっと寝ていた。午後になってようやくカーネーションの土の入れ替え、あだたらに出勤してきた。これからは相撲中継を見る予定。

出勤してみたら

現在の福島は気温15℃、湿度75%、天候は晴れとなっております。 昨日は午前中はある程度は忙しい事は分かっていたつもりであるが、出勤してみたら午前中の業務を1人でこなさなければならない事が判明。さすがに疲れて昼寝の時間を1時間も取ってしまっ…

今日は中休み

現在の福島は気温25℃、湿度29%、天候は晴れとなっております。 昨日の帰りが遅くなって更新が今頃になってしまった。今日は無理せず行動します。

やはりね

現在の福島は気温14℃、湿度99%、天候は雨となっております。 競馬で大枚勝負の動画の人がいたけど、やはり破たんしたね。とりあえずやりなおす方向には軌道修正したみたいだけど、典型的破滅のパターンだったから心配はしていたんだよね。

VM予想反省

現在の福島は気温13℃、湿度83%、天候は曇りとなっております。 昨日のヴィクトリアマイルの予想は本命のミッキークイーンは2着、昨日の予想段階では入れていなかったストレイトガールは買い目に追加したけど、馬単で買ってしまったのでハズレ。マルチ…

VM予想

現在の福島は気温12℃、湿度87%、天候は晴れとなっております。 本命はやはりミッキークイーンでいいような。休み明けの浜中が唯一の心配だし昨日も直線で前が詰まっていたけど馬の力自体は抜けているからここで負けたら仕方がないと割り切るべきだ。相…

孫世代

現在の福島は気温19℃、湿度70%、天候は曇りとなっております。 それにしてもここのところどうも気持ちが晴れん。いろいろスッキリしない事が多いせいだろうか。 そんな中でもうれしい事はあった。カーネーションの苗が今朝起きたら根っこを出していたの…

またかよ

現在の福島は気温12℃、湿度83%、天候は曇りとなっております。 昨日自分宛てに封筒が来ていたので何かと見たら自動車税の請求。全く出費の種は尽きん。

自分に腹が立つ

現在の福島は気温16℃、湿度65%、天候は晴れとなっております。 昨日はとにかく状況判断が下手だとしかいいようのない一日だった。反省はするが、ただただ自分に腹が立つばかりだ。

久しぶりに来てしまった

現在の福島は気温16℃、湿度95%、天候は雨となっております。 昨日から喉の調子が悪くなりつつある。早めに薬は飲んだので今のところは踏みとどまっているが、どうかこのまま回復してほしいものだ。

愛鳥週間

現在の福島は気温16℃、湿度96%、天候は雨となっております。 今日から愛鳥週間、我が家には毎日スズメやヒヨドリがやってくるから一年中愛鳥週間だなどと家族とは話している。しかし近所も開発が進み段々緑が少なくなってきているから野鳥たちも段々暮…

やはりスッキリしない

現在の福島は気温13℃、湿度73%、天候は曇りとなっております。 昨日のNHKマイルCはメジャーエンブレムが勝利。本当ならおめでとうというべきなのだろうが、なぜその走りを桜花賞の時にしなかった?と大損した人間の率直な感想。

今日から初日

現在の福島は気温17℃、37%、天候は晴れとなっております。 今日から相撲の夏場所が開始。新関脇の琴勇輝が上位でどこまでやれるか、今の上位陣で照ノ富士以外の唯一の若手力士になるので将来の角界を占う意味でも大事な場所になりそう。 もう一人の新関…

スッキリではないが

現在の福島は気温18℃、湿度70%、天候は曇りとなっております。 昨日は時間があったので競輪でワイド1点勝負を試みるも…戦術に一貫性がなかったのがまずくまけてしまった。それでも午後になって取り返したがこれは反省点だ。あとは給料日までいかにおと…

休み明け

現在の福島は気温16℃、湿度56%、天候は晴れとなっております。 世間では大体今日が連休明けの人が多いけど自分は昨日だけが休みなので今までのような連休明けの憂鬱さはないね。 昨日CHARのライブは楽しかった、とても還暦超えている人の演奏とは思えん…

唯一の休みは

現在の福島は気温18℃、湿度42%、天候は曇りとなっております。 ゴールデンウィーク最後の休日、自分にとっては唯一の休日。今は録画していたガンダムUCを見ている。あとは静岡ダービー決勝の予想、夕方からはCHARのライブが郡山であるので出かける予定。

山場は午前にあり

現在の福島は気温17℃、湿度86%、天候は雨となっております。 午前は月曜と同じパターンの勤務形態。さて、10時以降がどうなっているか。

GW後半

現在の福島は気温15℃、湿度83%、天候は曇りとなっております。 ゴールデンウィークの世間とは関係なく今日は朝一から仕事だ。そろそろ出発します。

天皇賞(春)予想反省

現在の福島は気温11℃、湿度89%、天候は曇りとなっております。 ゴールデンウィークといってもほとんど仕事が入っているから自分には関係なし。 さて、昨日の天皇賞はキタサンブラックがパドックで一番よく見えたので本命にしたのは正解だったけど… 1、…