2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4年に1度

現在の福島は気温6℃、湿度76%、天気は曇りとなっております。 今日はうるう年、いつも通りに仕事をするだけであるが、ここにきてようやく体調がそのいつも通りにできるようになった。本当に苦しい一カ月だった。 仕事が終わったら中央競馬ダイジェストの…

どうやら守れそう

現在の福島は気温8℃、湿度35%、天候は晴れとなっております。 午前中は両親に頼まれた写真のプリントアウト、午後は車のオイル交換と仕事場で使う上履きを買ってきたらほぼ15時。今週の競馬はハナから見るだけのつもりだったので無理に手を出すことも…

いざ出陣

現在の福島は気温1℃、湿度73%、天気は曇りとなっております。 今日はこれから初めての場所での仕事になるので、失敗のないように振舞わないと。 今年の遠征の予定が少しずつ決まってきたので大まかな予定をここに。 4月3日 福島ライブ(SCOOBIE DO) 1…

今一つか

現在の福島は気温2℃、湿度60%、天気は曇りとなっております。 昨晩は冷え込んだのか、うっすらと雪が積もっております。ここにきて寝汗の量が減ってゆうべは1回だけシャツを交換した。咳も少しずつ減ってきて徐々に体調は上向きつつあるようだ。 だが、…

入って出る

現在の福島は気温−1℃、湿度68%、天気は晴れとなっております。 臨時収入があったが、車の保険やらなんやらであっという間に吹っ飛んだ。本当に一瞬だねえ。

我慢あるのみ

現在の福島は気温1℃、湿度100%、天気は雪となっております。 それにしても早く円高の流れ止まれよ、いつまでたっても気分が晴れやしない。

早くもう片眼が開けば

今日の福島は気温−1℃、湿度75%、天気は曇りとなっております。 それにしても寝汗の多さは相変わらずだ。完調にはもう一息か。しかしFXでの円高が止まらん。こっちのほうが早く回復してもらわないと本調子にはならないか。 昨日気づいたのだが小倉大賞典…

最悪は回避した

今日の福島は気温2℃、湿度57%、天気は曇りとなっております。 昨日のフェブラリーSは馬単は的中させたが、三連複を外してしまい−890円という実に締まらない結果になってしまったが、残り200mまでは完全に外したと思っていたので文句も言えないが。…

今日も気分よく

今日の福島は気温11℃、湿度54%、天気は曇りとなっております。 さて、昨日は京都牝馬Sを的中させた。これが望外の配当だったのでそこそこの払い戻しになった。 馬の方ではようやく片眼が開いたか。あとはFXの方でも眼が開いてほしいが。

週末を乗り切る

今日の福島は気温8℃、湿度64%、天気は曇りとなっております。 競馬、競輪についてよく考えたら先週、先々週と買った馬、選手が落ちてゴールする前にハズレ確定という流れなんだよね。見送った方がいいか。いや、それではちょっと面白みがない。

目が開かない

今日の福島は−1℃、湿度83%、天気は晴れとなっております。 先週からの体調不良を引きずる中ようやく体のだるさはとれ、咳と黄色い鼻水が残っているがどうにか仕事には支障なさそう。いつぞや体調のひどかった時は咳が止まらず、鼻水が目にまで逆流し固ま…

安全運転

今日の福島は−1℃、湿度77%、天気は晴れとなっております。 昨夜はモンドTVの決勝を見たけど、オーラスの攻防は見ごたえあったわ。 体調面の不安は徐々に解消しつつあるものの、とにかく今週は無理しないことにした。

平穏無事

今日の福島は気温3℃、湿度87%、天気は曇りとなっております。 夜に少し雪が降ったらしく、車の窓にうっすら雪が張り付いているが路面状況は問題ないだろう。 ゆうべも寝汗が止まらず、2回シャツを取り換えた。まあ、ようやく自律神経が正常に機能し始め…

今日の無事を祈る

今日の福島は気温−1℃、湿度71%、天気は晴れとなっております。 今朝の目覚めは昨日のだるさはないのでとりあえず一安心。しかし油断はできないので今日も無理はできないな。

最悪

今日の福島は−1℃、湿度56%、天気は曇りとなっております。 昨日の競馬がそうである。いや、京都記念はまだあきらめが付く。その後に共同通信杯に手をだしてはずしたのが全て、全日本選抜決勝も買った3人きれいに落車。 今日は今日で体がめちゃくちゃだ…

今日こそ安静

今日の福島は気温15℃、湿度90%、天気は雨となっております。 結局先週はずっと体調がすぐれなかったので今日こそ本格的に休まないとまずいなこりゃ。 さて、今週の競馬と競輪の予想だがまずは京都記念から。 7時50分の時点で京都の天候は雨、芝は不…

一進一退

今日の福島は気温6℃、湿度90%、天気は曇りとなっております。 日曜日の競馬に始まり体調、FXともにすぐれなかった一週間も終わる。自分は今日も仕事だがのんびり過ごすとしよう。帰ったら京都記念の予想をする予定。

再び下降

今日の福島は気温−4℃、湿度81%、天気は晴れとなっております。 さて昨日は祝日で東京市場は休日だったがその間に円高が進んだね。それに伴って自分の貯金額も下降、さらに回復したと思った体調も再び下降。いいかげんにしろよ…

疲労回復

今日の福島は気温3℃、58%、天気は晴れとなっております。 ようやく体調が復調気配を見せてきた。ここは無理をせず一日のんびり過ごすとしよう。

ボスの誕生日会

今日の福島は気温1℃、湿度59%、天気は曇りとなっております。 今日はボスの誕生日会、というわけだが未だにプレゼントに何を渡すか決まっておらん。

今度こそ復調

今日の福島は気温−3℃、湿度85%、天気は晴れとなっております。 自分がおよそ20年ぶりにジャンプを読むようになった「ニセコイ」、だんだん物語をしまいにかかっているのがわかる。 羽、万里花、春との関係に一区切りをつける話が続いていたので、やは…

痛恨

今日の福島は気温−6℃、湿度76%、天気は晴れとなっております。 東京新聞杯の結果 1着スマートレイアー 2着エキストラエンド 3着マイネルアウラートトーセンスターダムは出遅れ、ダッシングブレイズは落馬ではレースの結果を待つまでもなくハズレ。 結…

やはり自重するべきか

今日の福島は気温1℃、湿度55%、天気は晴れとなっております。 さて気分も新たに新シリーズ「魔法つかいプリキュア!」が今日から開始。何かと休日の朝はダラダラしがちだがプリキュアを見る、これだけで午前中は布団の中ということがなくていい。 それに…

予想はしていた

今日の福島は気温−1℃、湿度84%、天気は雪となっております。 なかなか仕事上で契約につながらない。しかしある意味当然の事なのでいちいち下は向いていられん。 明日の東京新聞杯、大体の予想はできたので今日、明日でまとめる事にする。

すこし復調

今日の福島は気温1℃、湿度90%、天気は曇り時々日は射しております。 今朝は割合早起きできたので朝の行動に余裕がある。完全とはいかないがようやく体調が戻りつつある。今日は外回りかなあ。そして帰ったら競馬の枠順が決定しているはずなので東京新聞…

ようやく日曜日の反省

現在の福島は気温2℃、湿度54%、天気は小雨となっております。 最近体調がすぐれなくてパソコンもろくに開いていない状態だったので、日曜日の競馬の反省をここはひとつしておこう。 シルクロードSから、当初の買い目は 馬単1−5、8、11、15、16 …

やはり来た

今日の福島は気温1℃、湿度64%、天気は晴れとなっております。 うーん、のどの痛みがひどくなってきた。まずいな、今日は結構話さなければならないのに。

寒いのに

今日の福島は気温−1℃、湿度86%、天気は晴れとなっております。 それにしてもゆうべはやけに寝汗をかいた。それにのどが渇いて何度も目が覚めた。それでも現在のどの痛みとかはないので一安心だ。

キュアロス

現在の福島の気温は−2℃、湿度65%、天気は晴れとなっております。 プリンセスプリキュアが昨日の放送で終了。久々に一年間楽しめたシリーズだった。 …いつ以来だろう、こんなに喪失感を感じたのは。おそらく明石英一郎のラジオが終わった時以来だろうな。…