2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かいのは一日だけ

現在の福島は気温−1℃、湿度73%、天候は晴れとなっております。 昨日は暖かく過ごしやすかったが今朝になって外にはうっすら雪が積もっている。今朝の現場は遠いので早めに出ないとまた渋滞に巻き込まれそうだ。

少しスッキリ

現在の福島は気温4℃、湿度99%、天候は曇りとなっております。 昨日は自宅に早帰りしたので部屋の片づけが結構はかどったね。おかげで机まわりがすごく整理されて気分がいいや。自宅観戦したいわき平記念の結果を見た限りでは現地に行っていたら散々な目…

毎年恒例

現在の福島は気温6℃、湿度69%、天候は曇りとなっております。 結局今日はいわき平の決勝の現地観戦は中止。今年初の遠征は次回以降に持ち越しと相成りました。それにしても平は自分のホームにも関わらずしばらく行ってないなあ、原因はナイター開催が多…

今年最初の珍言

現在の福島は気温1℃、湿度59%、天候は晴れとなっております。 ここ最近の凍結路面で知り合いが車でスリップし田んぼに突っ込んでしまった。幸いけがはなかったようだが状況を考えると無理してまで自宅に帰らず近くのホテルに泊まるべきだったろうと聞い…

自宅観戦決定

現在の福島は気温−2℃、湿度83%、天候は曇りとなっております。 日曜日にいわき平記念の決勝があるがどうやら用事が入って現地参戦は無理そうだ。

DVの誕生

現在の福島は気温2℃、湿度70%、天候は晴れとなっております。 DV(ドメスティックバイオレンス)の発生についてふと思った。男がもともと暴力的な性格で発生するものだと思いがちだが、温厚な性格の持ち主でも家庭内あるいは仕事上のストレスを受け続け…

恐怖の帰り道

現在の福島は気温−3℃、湿度88%、天候は晴れとなっております。 昨日の4号バイパスの凍結具合は本当に走ってて怖かった。まるでスケートリンクの上を走っているようで下り道なんていつスリップするか分かったものじゃない。現に2台事故起こしていたし。…

まだ決まらず

現在の福島は気温−3℃、湿度91%、天候は晴れとなっております。 今度の日曜にいわきに行きたいが、年明けに体調を崩しているだけに自重するべきか。久々に知人に会いたいものだが。

厄払い

現在の福島は気温0℃、湿度51%、天候は晴れとなっております。 昨日は神社で本厄のお祓いを受けてきた。そこで久々におみくじを引いたら小吉だった。旅:一人旅が吉 仕事:地道にやる事 金運:使い道を変えてみる 健康:無理は禁物こんな感じだったね。

体調は良い

現在の福島は気温−3℃、湿度88%、天候は晴れとなっております。 昨日積もった雪は溶けつつある、これから岩沼まで出かけるので路面の凍結の心配はなさそう。最近気付いた事は休みの日だからって寝過ぎるとかえって頭痛を引き起こしてしまう事だ。だから前…

やってみるものだ

現在の福島は気温1℃、湿度100%、天候は雪となっております。 昨日は夕方になって新規の仕事が一件入った。偶然の産物だがなんとか契約につなげたいね。

かなりあるなあ

現在の福島は気温−4℃、湿度84%、天候は晴れとなっております。 この一週間はいらない物の整理をしていたが、結構出てくるなあ。

失敗だけど

現在の福島は気温3℃、湿度67%、天候は晴れとなっております。 久々にFXをやったが結果は負け。しかし判断が遅れたらもっと傷口を広げていたからあまり文句も言えないか。

ありました

現在の福島は気温3℃、湿度78%、天候は曇りとなっております。 それにしても昨日はおととい以上に道路が混雑していてえらい目にあった。今日も裏道は凍っているので油断できない。それから探していた短波ラジオ、書き込みの後にすぐ見つかりました。

探すと無い

現在の福島は気温1℃、湿度72%、天候は晴れとなっております。 今日も裏道は凍っているだろう、気をつけて運転するのみである。それにしても日経新春杯が今日にずれ込んだので短波ラジオで聞こうと思ったのだがなぜか部屋のなかに見当たらない。一体どこ…

寒波は続く

現在の福島は気温−2℃、湿度96%、天候は雪となっております。 週末の寒波の影響で外には積雪あり、道路の混雑を考えると早めに自宅を出た方がよさそうだ。中央競馬も中京は今日、京都は明日に順延となったけど火曜日までずれ込んだのはいつ以来だろうか。

寒波到来

現在の福島は気温1℃、湿度88%、天候は雪となっております。 今日はあだたらに寄ってから本を売却。他にも寄り道しようと思ったがいかんせん道路状態が悪いので早めに切り上げてあとは自宅で大宮記念、競馬、相撲観戦を決め込む。

今年一番の寒さ

現在の福島は気温−3℃、湿度85%、天候は晴れとなっております。 今日は最高気温1℃と冷え込みが厳しくなりそうだ。そのせいか夕べは喉の調子が悪かった、幸いにして薬を飲んで寝たので今朝は問題なかった。寒いこの時期は一段と体調に気遣う必要がありそ…

午後から気合入れよう

現在の福島は気温1℃、湿度97%、天候は雪となっております。 今日も外には雪がうっすら積もり寒さのしみる日となるが仕事は閑散としている日なので午後に向けて朝はゆっくり調整しよう。

雪が降る

現在の福島は気温0℃、湿度97%、天候は雪となっております。 昨日から空気が冷えると思ったがやはり朝起きたら雪か降って道路にもうっすら積もっていた。今日は現場が遠くにあるので早めに出ないと思わぬ混雑に巻き込まれそうだ。どうも今年に入り仕事が…

今日から復帰

現在の福島は気温0℃、湿度77%、天候は晴れとなっております。 ようやく今日から出勤、いろいろ迷惑かけてしまったが体が元に戻っているかな。

最終日

現在の福島は気温5℃、湿度56%、天候は晴れとなっております。 長かったインフルエンザによる出勤停止も今日で終わり。昨日から下痢しているがおおむね体調には問題なさそうだ。それにしてもこの5日間自分の部屋と台所の往復で終わっていて異常ともいえ…

勝負に対しての礼儀

現在の福島は気温5℃、湿度89%、天候は雨となっております。 今朝ようやくMONDOの麻雀を見たが、オーラスの局面で3着目の白鳥翔が一発でハネ満をツモアガリして逆転トップという劇的な幕切れだった。その中で親番ながら白鳥の前にリーチしていた木原浩一…

思い返してみると

現在の福島は気温3℃、湿度79%、天候は晴れとなっております。 今日も一日部屋にこもっております。そういえば去年の2月頃長らく体調不良に悩まされたが病院に行かなかったから気付かなかったものの今考えたらインフルエンザにかかっていた可能性が(汗…

出場停止

現在の福島は気温4℃、湿度73%、天候は晴れとなっております。 昨日病院に行ったら、インフルエンザA型の診断でした。来週火曜日まで外出できず。とにかくしっかり治すしかないな。

それでも

現在の福島は気温−1℃、湿度68%、天候は曇りとなっております。 相変わらず体はだるい。それでも昨日あった寒気が無くなっている分まだ動く事はできそうだ。とにかく病院にいって少しでも早く回復させるとしよう。

具合悪い

今日は早く寝る、そして明日は病院に行こう。

体調不良は突然に

現在の福島は気温1℃、湿度78%、天候は曇りとなっております。 昨日は結局郡山へは行かず近場を回る事になった。しかし昨日風呂からあがったら突然具合が悪くなった。あれはいったい何だったのだろう。

久々の郡山

現在の福島は気温6℃、湿度72%、天候は晴れとなっております。 今日は仕事は休み、兄貴が郡山に行きたいと言っているので車を出すか。

初仕事

現在の福島は気温1℃、湿度88%、天候は曇りとなっております。 今日は初仕事だが終わるのが早いのですぐに切り上げて自宅に戻ろうかな。