2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中休み

現在の福島は気温27℃、湿度81%、天候は晴れとなっております。 昨日は久しぶりに早く帰れたので自宅で休めた。ただ夜中に蚊に起こされてしまったが。

梅雨だというのに

現在の福島は気温27℃、湿度81%、天候は晴れとなっております。 梅雨に入ったと言う割にはほとんど雨が降らん。変に湿気が多くて蒸し暑い。

大丈夫か?

現在の福島は気温25℃、湿度86%、天候は曇りとなっております。 また今日になって喉の調子が今一つ。本当に安定しないと言うか、すぐに痛みが出る。どうにかならないものか。

難しい

現在の福島は気温21℃、湿度87%、天候は曇りとなっております。 今日の日程は所々空き時間があって行動がしづらい。

眠気が…

現在の福島は気温18℃、湿度64%、天候は晴れとなっております。 昨日は結局夜中に目が覚めて日本−セネガル戦を見てしまった。おかげで午後になってから眠くて仕方がなかった。

予知夢?

現在の福島は気温23℃、湿度65%、天候は晴れとなっております。 昨日の宝塚記念はミッキーロケットが優勝、和田竜二騎手は17年ぶりのJRAG1勝利。 去年和田竜二が阪神競馬場でG1を勝つ夢を見たが、実現したのはここだったか。

ケン

現在の福島は気温24℃、湿度75%、天候は晴れとなっております。 今日は宝塚記念だがこのメンバーでは手を出しづらい。

直帰

現在の福島は気温18℃、湿度54%、天候は晴れとなっております。 今日は半日の仕事。とにかく早く帰ってゆっくりするか。

間違えた

現在の福島は気温17℃、湿度94%、天候は曇りとなっております。 ターンAのセット時間をまちがえていて飛ばしてしまった。まあ仕方がない。

安心して見ていられた

現在の福島は気温19℃、湿度81%、天候は曇りとなっております。 昨日は日本−コロンビアの試合をテレビ観戦。今までになく安心して見ていられたね。まあ勝てるわけねぇと思っていましたから。

大地震

現在の福島は気温17℃、湿度80%、天候は晴れとなっております。 大阪の大地震のニュースは昼になって知った。直前に宿を出たためニュースに気付かなかったが、先月通過した場所が結構出てきているので予定と重ならなくて助かった。 おかげで前日の新幹線…

函館競馬場へ

17日に函館競馬場へ行ってJRA全10場制覇達成。感想としては競馬も開催する場外馬券場と言った感じだ。なにしろ、普通競馬場の行動と言えばパドックで馬を見てレースを見る事である。しかし函館の場合はいちいち階段を上り下りしなければならないのだ。や…

体が冷えた

現在の福島は気温13℃、湿度82%、天候は曇りとなっております。 昨日はなぜか鼻水が止まらなかった。まあ、朝起きたら体が冷えていたのが原因だと思うが。 しかしここ数日は気温が低いね。

注意!

現在の福島は気温12℃、湿度67%、天候は晴れとなっております。 今週末に函館に行くのだが、福島と同じ服装でいたら寒くて参りそうだ。荷物をもう一度点検する。

ようやく見られる

現在の福島は気温19℃、湿度67%、天候は晴れとなっております。 ようやくガンダムシリーズターンAを見る機会が出来た。実はもう20年近く前の作品なんだね。 主題歌が西条秀樹というのもなんかの偶然か。

視聴終了

現在の福島は気温16℃、湿度95%、天候は雨となっております。 初代プリキュアをようやく見終わった。早朝しか時間が取れないからなかなか大変だった。

平常心

現在の福島は気温16℃、湿度94%、天候は雨となっております。 平常心を保つというのは本当に難しい。

来週

現在の福島は気温17℃、湿度80%、天候は雨となっております。 来週はいよいよJRA全場制覇に向けて函館へ出発。仙台まではバスで行った方がいいだろうな。

今日で仕上げる

現在の福島は気温18℃、湿度84%、天候は晴れとなっております。 今日は主な仕事は午前中まで。午後には残りの作業を終わらせる。

良化スロー

現在の福島は気温18℃、湿度87%、天候は晴れとなっております。 風邪をひいてからそろそろ一週間経つというのにまだ鼻水が止まらん。自分の体ながら本当に不便だ。

ようやく

現在の福島は気温19℃、湿度86%、天候は小雨となっております。 体調はようやく戻ってきたようだ。朝一でMONDOTVの名人戦を見た。金子執念の初優勝だね。

だましだまし

現在の福島は気温14℃、湿度92%、天候は曇りとなっております。 喉の痛みは昨日よりましだが、鼻水がけっこう出てくる。なんとか乗り切るしかない。

気力が…

現在の福島は気温17℃、湿度71%、天候は晴れとなっております。 昨日は一日自宅療養。思っていた以上に体力が弱っていたようだ。 安田記念は2着3着。モズアスコットはハナから頭になかった。

休息

現在の福島は気温22℃、湿度77%、天候は晴れとなっております。 今日もなんだか体調が思わしくない。ゆっくり休むとする。 ちなみに安田記念は①スワ―ヴリチャードから。

なんで?

現在の福島は気温13℃、湿度80%、天候は晴れとなっております。 今朝起きたら喉の調子が悪い。普通に休んでいるのに?

早上がり

現在の福島は気温17℃、湿度67%、天候は晴れとなっております。 今日はせっかくなので早上がりしよう。そしてゆっくり休むとする。