2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

順調だとろくな事がない

今日の福島は気温−1℃、湿度100%、天気は晴れとなっております。 昨日は雪の影響で道路が凍っていて車で走るのはなかなか怖かったです。それでも通常のスピードで走る車に関しては全く理解できん。 今朝のニュースでU-23日本代表が韓国に3−2で勝ったこ…

凍結注意

今日の福島の天気は−2℃、湿度94%、天気は雪となっております。 朝から早速駐車場と道路の雪かき。土曜日でいつもより交通量は少なそうだが混雑は避けるために早めに家を出た方がよさそう。

本格的始動

今日の福島の天気は2℃、湿度70%、天気は雪となっております。 研修中に録り溜めた番組がまだまだ残っている。ベリカードの報告もまだだし今度の休みはどこにも出かけられそうにないな。

再び福島から

今日の福島は気温6℃、湿度61%、天気は晴れとなっております。 再び地元福島からの更新となりました。外を見れば屋根には雪が残っており、寒波の後が見受けられる。気温を見れば当然福島の方が寒いのだが、沖縄の気温が例年以上に寒かったのと薄着のせい…

さらば沖縄

沖縄の天気の書き込みも今日が最後、現在の気温は14℃、湿度100%、天気は曇りとなっております。 いよいよ今日地元福島に帰宅、寒さに耐えられるかが心配だ。明日は休みをもらったので明後日から本格的に始動だ。 最後の日は夜遊びに行こうかと思ったが…

研修最終日

今日の沖縄は気温11℃、湿度75%、天気は曇りとなっております。 昨日の懇親会は結局23時までで、普段朝が早いのでどうしても昨日の疲れが残ってしまう。いよいよ体に無理が利かなくなっているな。 さて、長かった沖縄研修も今日が最終日。それはそうと…

今日は研修のちお別れ会

今日の沖縄は10℃、81%、天気は雨となっております。 土曜日に夜遅くまで遊んでいたため昨日はいろいろと疲れが残ってしまった。相撲を見終わってからようやく外出したが、出発時に来ていたトレーナーが無いと話にならないくらい寒かった。正直沖縄に来…

今日は静養

今日の沖縄は11℃、湿度70%、天気は雨となっております。 昨日は夜遅くまで遊んでいたので今日は休養。今は錦織圭の全豪オープンを見ている。それが終わればラジオの録音、競馬中継に相撲の観戦予定。

おやすみ

また明日

明日から連休

現在の沖縄の気温は17℃、湿度100%、現在小雨が降っております。 今日は実地研修。その合間にひめゆりの塔に行ってきました。犠牲者の年齢を考えると、同じ齢の頃なんてまだまだガキだったぞ。いろいろとすさまじい事実を知った。

残り6日

現在の沖縄の気温は17℃、湿度80%、天気は曇りとなっております。 沖縄での研修も折り返し地点を過ぎ、今日は午前中はオフのため観光。午後は営業同行。 しかし今一つ喉の調子が良くない。なんとか乗り切れるといいが。あと、おとといのドライブでキセキ…

沖縄半島ドライブその2

現在の沖縄の気温は14℃、湿度61%、天気は曇りとなっております。 道の駅おおぎみからゆいゆい国頭に向かう途中、この辺まで来ると車通りが非常に少ない。それでもサイクリングをしている人とは結構すれ違った。 そんなこんなでゆいゆい国頭に到着、ここ…

沖縄半島ドライブ

現在の沖縄の気温は14℃、湿度は57%、天気は曇りとなっております。 今日は沖縄半島ドライブというわけであさが来たを見たら出発するつもりだったが、起きたのは7時45分!朝飯の時間を考えたら完全に寝過ごしである。なぜ目が覚めなかった?我ながら…

道の駅豊崎

現在の沖縄の気温は19℃、71%、天気は曇りとなっております。 朝のニュースをつけたら、本州は大雪のようで大変そうだ。ほとんど晴れの日が無く、特に昨日は雨の強かった沖縄だけど、この点では別世界の快適さだ。 研修の帰りに寄り道。最南端の糸満にも…

あの日から21年目

現在の沖縄の気温は18℃、湿度は76%、天気は雨となっております。 沖縄に来てから朝がのんびりできるため自然に起床時間も遅くなりがちだったが、今日は5時半に目が覚めた。テレビをつけると丁度神戸の震災の追悼式の映像が。そして5時46分、21年…

ひと山越えて

現在の沖縄は気温は16℃、湿度は100%、天気は曇りとなっております。 本日は土曜日だが今日も現地での実習があり、那覇より遠い糸満市まで行くことになった。 今日もまたしっかり新しいことを身につけていこう。 それから今日は親父の誕生日。祝福のメ…

テスト

今日は夜の更新になります。現在の沖縄の気温は16℃、湿度は79%、天気は曇りとなっております。 今朝は昨日の頭痛が残りなんとも不安の残る寝起きでした。どうにかこの研修最大の難関であるテストは乗り切った。あとはいい結果がでるのを祈るばかりであ…

沖縄3日目

現在の沖縄の気温は16℃、湿度は93%、天気は雨となっております。 もちろん福島とは比べ物にはならないだろうが沖縄も肌寒く、まだ晴れの日がありません。どうやらこの時期はほとんど晴れないらしい。 さて今日は研修3日目、沖縄で観光気分に浸ることも…

沖縄2日目

現在の沖縄の気温は16℃、湿度71%、天気は曇りとなっております。 昨日は研修初日、座学はどうにか乗り切れそうだったが意外に寒いのに苦労した。研修終了後は懇親会があったわけだが酒は飲まなかった代わりに焼き肉をたらふく食って今朝になっても腹が…

今日から沖縄

というわけで今日の沖縄の現在の気温は18℃、湿度は100%、天気は雨となっております。 初めての沖縄は雨、レンタカーでの移動なので傘をささなくていいのは助かるが… しかしナビがいい加減で指定された宿泊場所にいつまで経っても到着しない。そのせい…

いよいよ出発

今日の福島の気温は1℃、湿度62%、雪がちらついてうっすらと積もっており底冷えのする朝です。 残りの荷物をまとめればあとは出発あるのみ。はじめての沖縄、どんな未来が待っているやらこの年になっても期待と不安でドキドキするものである。 昨日はまだ…

沖縄出発前日

今日の福島の気温は5℃、湿度は78%、天気は晴れ、朝方風がかなり強く吹いたものの現在はやや落ち着いた様子です。 昨日は前厄のお祓いに竹駒神社まで行ってきた。代表者として壇上に上がったが、年々体が硬くなってきているのか正座するにも胡坐をかくに…

前厄につき

今日の福島の気温は2℃、湿度は67%、天気は晴れとなっております。 自分は今年は前厄に当たるので今日は宮城県は竹駒神社にいってきます。そういえば去年8月に九州に行って以来遠出をしていなかったな。今まではこの時期にしては暖かい日が続いたが今日…

立川記念決勝結果

おはようございます。今日の福島は気温1℃、湿度80%、外は日は射しておりますがうっすら雪が積もっています。 立川記念決勝の結果 1着原田 研太郎 2着脇本 雄太 3着平原 康多展開としては河村の早めの逃げでした。新田が捲り不発の中で脇本と更に原田…

立川記念決勝

おはようございます。今日の福島市の気温は3℃、湿度は84%、雲は多いながらも日は差しております。 立川記念決勝並びは ⑥河村−③平原−⑧岡田−④後閑 ②新田−⑦海老根 ⑨原田−⑤園田 ①脇本展開は原田と河村で叩き合い、そこを新田がひと捲りと見ている。 ②アタマ…

本日の予定

現在の福島の天気は曇り、気温は3℃、湿度は100%となっております。 今日は立川記念3日目、準決勝3レースが主に組まれておりますが、予想はこれから立てる予定。 個人的には職安と税務署に行かなければならない。

ブログについて

今まではほとんどツイッタ―と変わらない程度の文章しか書いていなかったけど、これからはせめて今日の天気、気温くらいは書くようにしようと思う。そしてできれば朝方の更新を目標にする。

引き続き体調管理に注意

今のところ自分は大丈夫だが、兄貴がようやく調子が回復したと思ったら今度は親父の体調が思わしくなくなった。明日は兄貴が帰るがあまり外出はしない方がよさそうだ。

今年も

あだたらの懸賞でどん兵衛が当たったぞい。

初売り

といっても何か買うわけでもなし、至って普通に箱根駅伝見ていました。