いよいよ出発

今日の福島の気温は1℃、湿度62%、雪がちらついてうっすらと積もっており底冷えのする朝です。
残りの荷物をまとめればあとは出発あるのみ。はじめての沖縄、どんな未来が待っているやらこの年になっても期待と不安でドキドキするものである。
昨日はまだ体調が万全ではなかったのでほとんどの時間自宅にて静養もかねて競馬、競輪の自宅観戦。
前にも書いたようにこの時期は休養に当てているのだが、買わない時に限って予想というのは当たるものだ。どうやら自然体で考えているので無理に穴を狙ったりしないからであろう。
あと昨日は年明け最初のプリキュア鉄血のオルフェンズの放送があった。今シリーズのプリキュアも終わりに近いが久々に話がよく作られていて面白かったね。オルフェンズ、現在の主流といってしまえば仕方ないのかもしれないがOP、ED、もう変えるなよ。結構好きだったのに。