2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高校野球宮城県予選

古川工業が初出場を決めた。 自分の母校はベスト8で古川工業に一点差で負けてしまいました。 これで二年連続で敗れたチームに甲子園に行かれてしまいました。 ピッチャーが結構期待できただけに残念。

韓流ブームに苦言

俳優の高岡蒼甫がツイッターでつぶやいていたけど、行きすぎの現状が問題として、日本のドラマに面白いものがない、という問題もあるんだよね。 番組全体に作り手の愛情が感じられないというか、年々つまらない方向に進んでいる気がしてならない。

雑誌投稿

初めて採用された! 最近ラジオにもあまり投稿してなかったから久々にうれしいなあ。

菅直人は犯罪者の味方です

菅直人首相は21日の参院予算委員会で、自らの資金管理団体「草志会」が北朝鮮による日本人拉致事件容疑者に関連する政治団体に献金していた問題に関し、「団体が(拉致事件と)関係あることを知らなかった。(政治団体と)連携活動をしていたことについて大…

小松島記念最終日

台風の影響で6R以降打ち切り。3月の地震といい、今年は打ち切りが多いなあ。 で、ダイジェスト見たけど、あれでは続行は無理だろうね。暴走気味の小堺浩二が差を付けられたとはいえ4着に粘っているし、あらゆる意味でめちゃくちゃなレースだった。

魔法の言葉

少年少女:どんな凶悪犯をもあたかも純真無垢の存在であるかのように思わせてしまう

昨日の続き

猿は木から落ちても猿だが、政治家は選挙に落ちればただの人である、大野伴睦の言葉である。ぜひともただの人になってください。

人でなし

松本龍に贈る言葉である。まったく自分は神とでも思ったのかしらん。

ラジオ福島

まず、モバイルサイトで番組表をすぐ出せるようにすること。 あと、28、29日は郡山で巨人−ヤクルト戦があったけど中継は28日は大洋‐中日、29日は楽天−ソフトバンク戦、個人的には構わないがなぜ地元の試合を中継しない?