2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞反省

現在の福島は気温6℃、湿度91%、天候は晴れとなっております。 昨日の天皇賞はモーリスが強いの一言に尽きる。2着リアルスティール、3着ステファノスと前日に挙げた予想の馬が全部入っていたにも関わらずアンビシャスを軸にしちゃったからハズレ。うー…

天皇賞予想

現在の福島は気温14℃、湿度63%、天候は晴れとなっております。 天皇賞の予想は ③アンビシャス ⑨ルージュバック ①エイシンヒカリ ⑫リアルスティール ⑧モーリス ⑭ステファノス が今のところ候補、さてここからどうやって買うか。

予定終了

現在の福島は気温14℃、湿度84%、天候は晴れとなっております。 昨日のうちに録り溜めた番組はすべて見終わった。天皇賞の予想もあらかた決めたので明日を待つばかりだ。今日は一日仕事なので終わってからは日本シリーズを見て寝るパターンになりそう。

久々の休み

現在の福島は気温11℃、湿度71%、天候は曇りとなっております。 今日は休み、家の中は肌寒いが午前中は録り溜めた番組を見る事にする。午後は天皇賞の予想でもするか。

高樹沙耶逮捕

現在の福島は気温13℃、湿度54%、天候は晴れとなっております。 高樹沙耶逮捕は大麻関連だったけど、以前出演した映画では覚せい剤に手を出していたな。

初回に山

現在の福島は気温16℃、湿度95%、天候は晴れとなっております。 今日は朝一番の仕事先がいつもより遠方の上に素早く次の現場に向かわなければならん。ちょっときついぞ。

またかい

現在の福島は気温9℃、湿度82%、天候は晴れとなっております。 昨日は寝る間際になってから下痢が止まらん、今朝も引き続いている状態。一向に体調が上向かないのはなんとかならんのかね。

予断を許さず

現在の福島は気温10℃、湿度67%、天候は晴れとなっております。 未だに喉の調子が安定しない、おかげで先月以来未だに体調のいい日がない。 結局菊花賞は見送り、買っても外すだけだったけど。

不安残り

現在の福島は気温16℃、湿度65%、天候は晴れとなっております。 今朝起きたら今度は喉の調子が今一つだった。現在は安定しているがまともな体調の日が未だにないな。今日はこれから部屋の掃除をしてから菊花賞の予想するか。

寒い…

現在の福島は気温6℃、湿度92%、天候は晴れとなっております。 今日は布団からでると結構寒い。それでいて外を歩き回っていると暑くなってくるから服装の調整が難しい。

調整が難しい

現在の福島は12℃、湿度54%、天候は晴れとなっております。 今朝はなぜか知らんが3時に目が覚めてしまった。まだ布団の中が暑く感じてたね。

空き時間多し

現在の福島は気温17℃、湿度92%、天候は晴れとなっております。 今日は朝一番に仕事したあとに大幅に時間が空くのでどうしようか。ネットカフェに行く気分でもないし。

無事乗り切った

現在の福島は気温12℃、湿度95%、天候は晴れとなっております。 一番忙しかった昨日を無事乗り切り、今日は少しは息をつける予定となっております。ひどかった鼻水も少し落ち着いたようだ。 (追記) 今になって気付いたが今日はあのロッテー近鉄のダブル…

体内一周

現在の福島は気温17℃、湿度97%、天候は晴れとなっております。 先月体がだるくなったのを皮切りに今度は鼻水が止まらん。まともな体調の日がここのところ全くない。かと言って病院に行くほどでもないだけになあ。 あと今日はおそらく一番忙しい日になる…

おそらく20年ぶり

現在の福島は気温17℃、湿度88%、天候は雨となっております。 昨日は久々に「きまぐれオレンジロード」を本棚から見つけたので読んだ。やっぱり80年代という時代を感じるね。最後に読んだのは浪人の頃だからもう20年は経ったのね。

久々に外出を控える

今日は家族の送迎を頼まれていたため外出は午後に少ししただけ。あとは自宅で録画した番組をひたすら見ていた。今週はとにかく体調回復に努めないと、もう一カ月以上どこか故障した状態だ。

ガタガタ

現在の福島は気温7℃、湿度90%、天候は晴れとなっております。 昨日は昨日で一気に崩れてしまった、どうにも流れをつかめないまま終わってしまった。

粘れず

現在の福島は気温7℃、湿度93%、天候は晴れとなっております。 昨日はいろいろと散々であった。さっさと冬用のジャージを買っておくべきだった。

午後は休みなので

現在の福島は気温9℃、湿度86%、天候は晴れとなっております。 午後から休みになるから外に遊びにいくか、あるいはすぐに帰るか。

なんだかなあ

現在の福島は気温12℃、湿度85%、天候は晴れとなっております。 昨日のサッカー日本代表、結果も含めていろいろとなんだかなあというのが率直な感想。

不思議な夢

現在の福島は気温11℃、湿度90%、天候は晴れとなっております。 夜中に珍しく夢を見た、なぜかある女優と一緒になっていたが別にファンでもなければ最近その人が出ているドラマを見たわけでもない、何故だ?

大きな勝利

現在の福島は気温14℃、湿度66%、天候は曇りとなっております。 世間は三連休といっても自分は今日は仕事。昨日は国士無双を上がる事ができた。この勝利は大きい、どうやら給料日まで乗り切れそうだ。それにしても最近よく役満に遭遇するなあ。

大は小を兼ねる

現在の福島は気温21℃、湿度73%、天候は曇りとなっております。 最近腹の調子が悪い。例えるなら大と小を兼ねるといったところか。

除染の現実

現在の福島は気温18℃、湿度76%、天候は雨となっております。 昨日除染担当の人から職場から香典泥棒で捕まった人間の話を聞かされた。つくづく現実を垣間見た思いだ。

興奮の展開か?

現在の福島は気温16℃、湿度53%、天候は晴れとなっております。 昨日はサッカー日本代表がロスタイムに勝ち越してかろうじて勝ったが、あの危なっかしい試合内容ではとても興奮どころじゃないし次のオーストラリア戦は期待できないな。

ひどいなあ

現在の福島は気温22℃、湿度67%、天候は晴れとなっております。 それにしても昨日はいろいろとひどかった。さっさと退席したのが唯一の正解だった。

今度は腹が

現在の福島は気温15℃、湿度91%、天候は曇りとなっております。 先月の体全体のだるさに始まり、喉の痛み、せきときて今度は腹が下るときたもんだ。本当に体調が完ぺきな日が一日もない。まいったなこりゃ。

もう一月経つんだけど

現在の福島は25℃、湿度65%、天候は晴れとなっております。 しかし先月体調を崩してから一向に安定しない、今は薬でなんとか保っているけど。そもそも2度も医者にかかったという事が深刻さを物語っているだろう。

初の海外馬券

現在の福島は気温21℃、湿度90%、天候は曇りとなっております。 昨日の凱旋門賞、騎手がムーアという理由でファウンドを買ったら的中していた。却ってあまり考えない方が当たるものなのかね?

せめて少しは

現在の福島は気温19℃、湿度87%、天候は曇りとなっております。 少しでも室内のパンフレットなどを整理しよう。