天皇賞(春)予想反省

現在の福島は気温11℃、湿度89%、天候は曇りとなっております。
ゴールデンウィークといってもほとんど仕事が入っているから自分には関係なし。
さて、昨日の天皇賞キタサンブラックパドックで一番よく見えたので本命にしたのは正解だったけど…
1、ゴールドアクターは長距離であのイレ込みではダメだし、大外枠、父スクリーンヒーローもこの舞台では負けていたことを考えると負けるべくして負けた。宝塚記念ではまた違ってくるかも。
2、パドックでもう一頭よく見えたのはサウンズオブアース。騎手がどうこうよりこの馬も距離に限界があったように見えた。
3、カレンミロティックは去年の3着馬、鞍上は大舞台に強い池添。だけどここまでは手が回らない。
4、福永の着確保力を軽視してはならない。

結局、シュバルグランの複勝にしとけばよかったって事か?それはさておきいろいろな意味で騎手の差が出たようなレースだったね。武と池添の差、またこの2人とその他の騎手との差が。