今年一年の象徴

現在の福島は気温1℃、湿度71%、天候は晴れとなっております。
今年最後のブログは全く個人的に一年を振り返ってみよう。

今年の漢字:以前にも書いたが「失」。いろいろ失ったものが多かった、思えば今年は前厄だった。来年も慎重に行動しないとだめだな。

今年の数字:「16」。今年が2016年というのもあるが、知り合いがパチスロで一日で16万負けた話に衝撃を受けた事、魔法つかいプリキュアのヒロインが「十六」夜リコ、もうひとつについては後述。

今年の流行語大賞:「おかしいやろ、これ〜!」。知り合いが良くつかうセリフでみんなよく真似していたな。

今年の人:「西野 翼」。以前にも書いたが夏の甲子園滋賀県代表として出場した近江高校野球部員。初戦の常総学院で大差がついて早々とベンチ入りの選手を思い出出場させる中で最後までベンチに残っていたのがこの選手。9回1死一塁の場面でネクストバッターズサークルに登場し、前のバッターが併殺にならなければ出番が回ってくる。前のバッターがセンターライナーを打ったのだがここで一塁ランナーが飛び出してしまい併殺で試合終了。信じられない幕引きで唯一出番が無かったのがこの西野翼選手で背番号が「16」。

来年はここまで書く事あるのかな。