立川遠征その後

録り溜めた番組が結構残っていた。とりあえずがっちりマンデーガンダムAGEを見る。
午後は相撲を見る予定なので午前中のうちに外出。銀行、郵便局に寄った後、万代書店で純ちゃん(けいおん!)のマグカップを300円で購入。ちなみに憂が500円、律が1200円、ちょっと律のは敬遠してしまった。
昼前に帰宅し、MONDOTVをつけて麻雀名人戦を見る。今日の対局は土田×荒×沢崎×金子。うん、やはりベテラン勢の麻雀は濃いなあ、と思っていたら地震だし。家族がいるので強制的にニュースに切り替えられる。しかもその後勝手に民放に切り替えるし、麻雀見ていたのに俺。ようやく麻雀に切り替えた時は既に南三局、土田が僅差のトップだがオーラスで荒が逆転トップ。最後の攻防も充分面白かったが途中の攻防が見られなかったのは残念。
相撲を見ていたら昨日土俵下で倒れた木村庄三郎が復帰、どうやら大丈夫なようだ。
楽しかった休日も今日で終わり、金、土曜日頑張って働くとしよう。
あ、まだブギーナイト聴いていなかった。