懐かしの漫画その1:べにまろ

べにまろは自分が小学校低学年だったころ読んでいた。下品な上エッチな描写のあるギャグ漫画なので小学校の頃読んでいたとは人には言えなかった。だからその後自分がべにまろについて話題にする事もなかったし、またこの漫画の存在自体も時の流れと共に忘れ去られてしまったのであろう、その後自分の周りに聞いても知っている人は誰一人いなかった。ちなみにネットで検索してもほとんど引っかからなかった。今日の日刊スポーツを開いて何気なく広告に目を通すとなんとそのべにまろの作者である木村和昭の名前が!


8月1日日刊スポーツより


べにまろの一コマ



現在はまんがタイム誌にて「ニッポンのワカ奥さま」を連載中との事。べにまろ連載当時から30年以上の時が流れて作風はすっかり変わったけど、こうして活動しているのはなんだか嬉しい。しかしこうしてみるととても同じ作者の漫画とは思えない。